人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チュウゴクノサッカーファン
いつもお邪魔してるひろきちのあほ~ん代表様の中の記事、ホスト国としてのマナーに激しく同意。


そんな中、ちょっとした事件が起こったらしい。

中国側の意見。
・人民網 日本語版 AFC事務局長に謝罪を要求 アジアカップ北京委員会--人民網日文版--2004.07.19

んで、後日談。
・MSN-Mainichi INTERACTIVE サッカー アジアカップ 観客マナーに苦言のベラパン氏、一転謝罪
八方丸く治めるためとはいえ…情けないなー。
このままじゃ、「五輪をむかえるにあたって、ホスト国としてのマナーを考えよう」という中国内部からの発想は生まれてこないんじゃないの?心配。


日本が中国に抗議する意味で、今からアジアカップを棄権したらどうするんだろ??
ま、ありえないけどね…。


それはさておき、昨晩のU-23壮行試合快勝、いい試合でしたねー!
この記事、ベネズエラ代表監督のコメントが非常に笑えます。

この試合、途中見られた、ゴール前の早いパス回し!あれだよ、あれ!
ゴールよりもそっちのほうが見たいんだよね、実際のところ。
by hisuisakan | 2004-07-31 13:19 | sports
<< ヴェルディvsレアル ジーピーエス >>