人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォー
フォー_a0029200_155046.jpg先日買い物に行ったベトナムバッグ専門店でいただいた、アーティチョーク茶を飲みながら書いてます。

…これ、妙な感じ。
悪くない。でも、変。
味はほうじ茶、香りは…アーティチョークのゆで汁(爆)
肌にいいそうなので、女性のみなさんにはおすすめ、だそーです。

ヴェトナムといえば、フォー!
汁入り米麺のことですね。
*hisui*はこれに目がない!
日本では味の素がインスタントを出してるから、だいぶメジャーな食べ物になってきたかな。
どこかでみかけたら一度お試しあれ。

*hisui*がフォーに目覚めたのは、ハワイオワフ島のチャイナタウンにあるTo Chan(トゥ・チャンって読むのかなぁ?)To^ Cha^u(トゥー・チャーウが正しいみたいです。ayanoさんThanx!)というフォー専門店。
アヤシイ店内はいつも混雑してます。
ヴェトナムコーヒーの味もここで覚えました。う~ん、大人~。
この夏、ハワイに旅行される勇気ある方、行ってみてください。
ちなみに、チャイナタウン、かなりダークな街です。キケンです!


お手軽インスタント。でもおすすめしません(汗)
・味の素 商品と広告
ダイレクトに飛べなかったので、このページの真中あたりにある「アジアめん」を参照。

*hisui*の買ったベトナムバッグ。
でさぁ~…ここのページ、よく読むと「クイックしてください」って書いてあるんだよね(汗)やめてっ、恥かしーから!
・ベトナムバッグ専門店Keruru 花刺しゅうラタンハンドルシルクバッグ

ベトナム茶のバラエティみてみる?
・楽天 ベトナム茶ティーバッグ

蓮茶って有名だけど、昔はこんな優雅な楽しみ方だったんだねー。ちょっと感動。
・メコンプラザ 『ベトナム茶ドリンク集』
by hisuisakan | 2004-07-06 15:52 | food
<< ボツボツ ビ~ル >>