人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホンダヤストインタイ
仕事でゴタゴタしてて、ちっともブログいじる時間がなかった*hisui*です。
お忘れの出来事かと思われますが、今更ながら記事に(汗)
プレオーダーチューシで話題にした、本田泰人氏の引退試合、行ってきました

ホンダヤストインタイ_a0029200_13222593.jpg券売機では買えないので、緑の窓口で切符購入。
*hisui*のいる業界用語で言うところの「個札」ってやつです(笑)
ちょっとした旅行気分です。
てか、鹿島サッカースタジアム、すごくいいスタジアムで大好きなんですが、いかんせんアクセスが悪すぎです(汗)
やっぱり車で行くのがいいとこなのかも。エコじゃないけどね。


実は交通の都合で試合前後のイベントは全く見ませんでしたが、バナナDFのいるFK、面白かったようです。昨晩のスパサカで見ました。
お祭りだから、こーゆーイベントいいよね。プレーヤーも楽しそうにしてたし。

アントラーズファンクラブの先行でとってもらったチケットだったので、当たり前ですが周りは鹿ファンしかいません。
ホンダヤストインタイ_a0029200_13332895.jpg
見てみて真っ赤!(爆)
ヴェルディグッヅ持ってたり着てたりすると、絶対に入れてもらえないエリアに堂々と座ってました。
鹿ファンなのにチケットとれなかった人、ごめんねー。
しかも、すごくいい席。
バックスタンド側ほぼ真ん中の前から3列目。ピッチがすごーく近いです!
こういうスタジアム大好き!


試合、すっごく楽しかったです!
もうその一言に尽きるね。
ジーコとかカズとかビスやんとか、当時のプラチナプレーヤーは出てなかったけど、ムキになりすぎて親善試合らしからぬ雰囲気になる時もあったりして、もーなぜか爆笑しちゃうんだなー、これが。
なんというか、ファンサービスしすぎ(笑)
やっぱり元プロ達は勝敗にもこだわるんだよね。
特に空気読んでない武とか小倉のプレーにはむふふ。ラモちゃんの相変わらずの闘志ぶりにはうはは!
ホントに貴重な試合見れてシアワセでした。


豪華メンバーと試合結果はこちらで。
・鹿島アントラーズ1993 オフィシャルサイト 本田泰人引退試合 鹿島アントラーズ1993 vs ヴェルディ1993

ちなみに、再現したとされる当時のCSのメンバーはこちら。
・Jリーグ:サントリーチャンピオンシップ 歴代優勝クラブと公式記録
実は今回の試合で*hisui*が一番見たかったのは、ジーコでもカズでもビスやんでもなく、
ペレイラだったり(爆)
今彼はなにしてんだろ?

ちょっと脱線してルイス・カルロス・ペレイラのこと調べてみた(笑)
・Wikipedia ルイス・カルロス・ペレイラ
初代ミスターコンサドーレと呼ばれた後は、故郷に帰っていた模様。
その後、一度来日してプレーしたことがわかってます。コンサ10周年のファン感謝イベントね。ふーむ。
・コンサ社長日記 2006年10月19日 ペレイラ参戦!!


さて、話しは本題に戻って、本田氏の今後。
GM目指すって?
ちっちゃいのに、夢は相変わらずでっかいです(笑)頑張れ本田!
・Infoseek ニュース 本田氏引退試合 鹿島GM目指す





注>実物大ではありません(爆)

いつものごとく画質悪くてごめーん。
by hisuisakan | 2007-08-05 14:20 | sports
<< ココデアッタガカツラコキンジヨ... キチャッタ >>