人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アワ
アワ_a0029200_22324010.jpg・Excite エキサイト 泡が「泡」と自己主張するマグカップ
ふむ。なるほど。
記事読んでる途中で、カップの仕組み、察しがついたりして。
でも、それを商品化しちゃうとこがすごいよね、うん。


*hisui*家にも釉薬がかかってないカップ(これって素焼きって呼んで正しい?)がある。
最初は面白がってこれでビール飲むのがブームだったけど、最近は普通のグラスが多いかも。
確かに細かい気泡が立つおかげで、すっごくクリーミーな泡と、まろやかな口当たりのビールが注げるんだけど、これって、実はビール飲んだ気がしないのが難点。
つまりはいつもよりたくさん飲んじゃうんだなー。


ってことで、この「泡自己主張」カップ、面白そうだけど、我が家には無用の長物になりそうなので却下(笑)
by hisuisakan | 2004-12-20 22:32 | favorites
<< イタリアモクモク フザケロ >>