<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ワインオープナー
ワイン好きな*hisui*としては、美味しくワインを飲むための道具も必要だったり。

だいぶ前から探していて、先日やっとみつけました。
a0029200_2126376.jpg

ソムリエナイフ的なもの。いわゆるワインオープナーですな。
a0029200_21272615.jpg

ボタンを押すとしゅぴ~ん!とコルクスクリューと補助レバーが飛び出します。
うーん。かっくいい。

まずは後ろについてるフォイルカッター。
くるっと90度まわしてやると、4つのカッターがフォイルを切るしくみ。
a0029200_21294856.jpg

意外とてこずるフォイルをすぱっ!と切る。
a0029200_21304684.jpg

うーん。きもちいい。

そしてスクリューをねじ込んで、このまま力任せに引き抜くんじゃ、今までのと同じ。
でも、こいつのかっこいいとこは、補助レバーでビンの口を支えつつ、ちょっとの力で真っ直ぐコルクを引き抜けるとこ。
a0029200_2147382.jpg

うーん。こりゃいい。

あとは飲むだけ(笑)
昨日買ってきた足のないワイングラスに注いでいただきます。
a0029200_21391659.jpg

本日のワインはお気に入りのEmilio Primo。
ちょっとスパイシーでどっしりとした味わいが好き。

a0029200_21351460.jpga0029200_21382394.jpg
栓はいつもの。
丸いレバーを倒すと、中のゴム栓がぴしっと栓をして風味を保つという優れもの。ステンレス製で、ち~んといい音するのも気に入っていたり(笑)

これで年末年始の家飲みはキマリだな(笑)



アーガイルというこのワインツールの日本の代理店HP。
・ワールド・クリエイト WORLD CREATE,INC. クイッククリックウェイターズフレンド
こっちは本家本元。クイッククリックはイタリアでは発売してないのかな?
・FARM Art. 50 - Boomerang x.tend
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-28 22:04 | food
メリクリ
a0029200_1214612.jpg

電車にぶつかったヤツがいたせいで、帰ったらクリスマスが終わってた(涙)

ま、そんなもんだよね。


相変わらず仕事に追いかけまわされてるアタシに、アタシからクリスマスプレゼント。

前から欲しかった、Citizenエコドライブ。
店に行くまではメンズにしようと思ってたのに、気が付いたらレディースにしてた。

ま、そんなもんだよね。

太陽光発電で、もちろん蛍光灯でもOK。
…の、はず、なんだけど、半日で1分ずれたのは、いったい…?(汗)


ま、そんなもんだよね。
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-26 01:21 | from mobile
セカイノシャソーカラ
a0029200_1330057.jpg

電車は雪の山あいを抜けて、のどかに走り続けます。

↑世界の車窓から風に読んでみてください。
BGMはNatalie Coleの Holy&IvyからMerry Christmas Babyで。
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-24 13:30 | from mobile
マッシロダー
a0029200_1072292.jpg

今日のリステルファンタジア。

一晩で真っ白。
これから人工降雪機でベースをつくるそう。

さ、これから東京に帰って仕事だー!
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-24 10:07 | from mobile
ヴォン ナターレ ア メ
a0029200_22174393.jpg

お疲れ、アタシ。

自分にご褒美。
ニッカ シングルモルト 仙台。

美味い♪


この後、山崎 シェリー樽仕上げなんかいってみたり。
我ながら、グッチョイ(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-23 22:17 | from mobile
リステルファンタジア
a0029200_19584255.jpg

イベント大盛況のうちに終了!

さっきまで雪なかったのに、もう真っ白!
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-23 19:58 | from mobile
ヒロイ…
a0029200_14583786.jpg

スタッフなのに、この広いツインは!?(汗)
しかもウォークインクローゼット付き。

仕事じゃない時に来たーい!
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-23 14:58 | from mobile
ブランチ
a0029200_12274952.jpg

毎年恒例となりました、クリスマスイベント出張に向けて、移動中です。

で、こちらも恒例のロービーランチパック。
普段なら、缶ワインをお供にするんだけど、今日はこのあとイベントの司会するので、我慢我慢。
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-23 12:27 | from mobile
シニガミサマノテモカリタイ
a0029200_23334646.jpg

ちぇーっす、ちぇーっす、ぅいーっす!
お~つかれさ~ん!

てことで、死神様の手(笑)

23日のイベントに使うため、本日せっせと作ってみますた。
フェルトと綿芯で。
ちなみにハサミはよく机にあるあのサイズっす。
でかいっしょ?

いまいちミシンがけがうまくいかず、母が手伝ってくれたりして。
…この年になって、家庭科の宿題手伝ってもらう気分を味わえるとは思ってもみなんだ(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-21 23:42 | favorites
シノエギャラリー トップ30
回転贈答品。
a0029200_23404469.gif

And so I'm offering this simple phrase
To kids from one to ninety-two
Although it's been said many times many ways
Merry Christmas to you ♪

なんか、クリスマスの絵はずっと前からGif動画になってることに今更に気が付いたので、今年も動画こさえてみますた。

エキさん、500K以下って規制、できれば外して欲しかった。
ホントは、もっと滑らかに回転すし状態で流れるプレゼントが描きたかったの~(涙)

忙しいこの時期に、ちょいちょい部品を作り置きしといてざっと組み立てるの、結構快感。
言っておくけど、ヒマつぶしじゃないからね。


過去のクリスマス動画たち。
・2006-12-02 シノエギャラリー トップ19
・2005-11-27 シノエギャラリー トップ10
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-15 00:05 | shinoe photo