<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
イキタカッタ… @FCトウキョウvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース J1浦和が磐田に快勝、単独首位 名古屋1差で続く
昨日の国立は大黒様爆裂だった模様。
行きたかったなー(涙)

…で、次節はまた国立。
しかもレッズだったり…。
あぁ、トムさん、絶対行くんだろなー(汗)


順位。一日目終了時点で10位
今日のナイトゲームが大分vs大宮 、横浜FMvs札幌 、千葉vs川崎Fってことは…現在格下チームが大半なので、得点によっては変動することも(汗)うーむ。
・Jリーグ公式記録 最新順位
[PR]
by hisuisakan | 2008-08-24 18:23 | sports
ネツサマシート
イキテマスガナニカ?と言ったハナからまた故障。

a0029200_2012413.gif今度は虫歯です。
てか、歯周病?

昨年、虫歯になったところにかぶせてあったものがずれていたのに気づかず、そのままにしてたところ、そこからばい菌入ったようで。

ものすごいズキズキした感じは消毒してもらったりして1日で消えたんですが、格好悪いことに、顔がぷっくり腫れてます(涙)

昨日も結構な腫れ具合に、周囲があんまり心配するので早退してみますた。
今日も腫れは引いてません。
只今、熱さまシート貼って大人しくしてます。

てことで、今日の国立は却下の方向で(滅)
楽しみにしてたのに…うううう(涙)
[PR]
by hisuisakan | 2008-08-23 14:30 | about
アン○○タン
疲れている時にかぎって、どうでもいいことにこだわってみたくなったり。
今日はそいう日でした。



会議中。
課長閣下からの、ワケのわからぬ訓示。
なにがわからないって、話の端々に現れる「オレはいろんなこと知ってんだぜ?お前らわかるか?あぁん?」的な発言。
例えば、パレートの法則とか、2・8の法則とか…。
あぁ、うぜー。

途中、代わって、かなーり判り易い話しをしてくれたのはトムさん
よっぽど、アナタのほーが課長に向いてるわ。



で、会議の後。
トムさんは、自分がOJTしてる寺島忍似の女子(以降テラシノ)に、さっきの会議の内容がわかったかを確認。


トム   「テラシノ~、さっきの意味わかったかぁ?」

テラシノ 「えと…(汗)」

トム   「やっぱわかってねーか。ま、いーや。課長のは難しかったからな。
      で、オレの言った『アン・キン・タン』は理解できたよな?」

テラシノ 「えと…(汗)」


一呼吸おいて、テラシノの回答を待ってるトムさん。
汗かきかき答えられないテラシノ。

うっ!むずむずしてきたー!
思わず口を挟む*hisui*。


*hisui* 「えと、肩こりに塗ってきく」

トム    「それは『マンキンタン』」

*hisui* 「オヤジ!ラーメン一丁!」

トム    「へい、お待ち!ってそれは『カントンメン』」

*hisui* 「じゃ、辛いので」

トム    「いやいや、それは『タンタンメン』。て、おい、ずれてきてないか?」

*hisui* 「愛と勇気だけーがとーもだちさー♪」

トム    「お、『アンパンマン』か」

テラシノ 「あ、あのぅ…?」


お、反応した!


テラシノ 「もしかして、アタシのことを言いたいんじゃぁ…?」

トム   「それは『アンポンタン』!よーし!テラシノ!今日一番の出来だ!帰ってよーし!」

テラシノ 「はいっ!ありがとうございます!」



そうそう。
そんな日があってもいーよね。うふふふふ。



………はぁーぁ。


・Wikipedia パレートの法則
・とちぎの「旅行事情」 『安・近・短』が今の“旅行”のキーワード
[PR]
by hisuisakan | 2008-08-20 00:30 | fun
イキテマスガナニカ?
久しぶりにブログを更新しようと思いました。

いや、しなければ!と思いました。
1ヶ月以上も放置しておきながらいまさら感もありますが。

ま、それはさておき。


このところ、仕事、忙しいんですよ。
いや、前からずっとなんですがね。

ま、それはさておき。


なぜ、更新しなきゃと思ったかといいますと…
昨晩、上司に神妙な顔で尋ねられたんです。

「人生に疲れたのか」と。



…いはいはいは(汗)


確かに、仕事しっぱなしで、土日返上も珍しくなく。そらアナタ疲れもしますわ。
でもね、人生に疲れたかってきかれるほどでは(汗)

ま、それはさておき。


原因は、*hisui*の左手にありました。
いや、正しくは根も葉もないウワサ。

このところ、持病と自覚し始めた神経痛が左手に出てまして、ちと不自由してます。
左の親指付け根から手首にかけてビリビリとした痺れがあって。
いろいろ試してみて、親指と手首を固定することが一番楽なことに気がつきました。
テーピングは剥がれたりベタベタするのが気に入らないので却下の方向で。
で、使ってるのがサポーターです。
手首長めの手袋で、指先がバチッと切ってある状態のやつ。
快適です。
あんま蒸れないし。


ところがです!
これが妙な憶測をよんでいたらしいのです…。


まさかリストカット?



…いはいはいは(汗)


ま、それはさておき。


…て、おいておくなよ、アタシ。




てことで、疲れてはいますが、人生を諦めるつもりも、人間を辞めるつもりも、
今のところありません。
ふん!


…で、なんでブログ更新しなきゃって思ったんだったっけ?

ま、それはさておき。



ネタのためにも来週の国立あたり、観に行こうかな…。
[PR]
by hisuisakan | 2008-08-16 17:48 | about