<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
コウカクジッシャバン
・Excite エキサイト 芸能ニュース 【コラム】 『攻殻機動隊』がハリウッド映画に!? 士郎正宗作品が映像化されるワケ
以前も同様の記事がエキにあがった時につぶやいてみましたが、あの世界観が完璧に理解できて映像化できるものなのか心配でなりません。

確かに今の日本の技術ではあの傑作を実写化するのは無理でしょうが、ハリウッドで金かければいいってもんでもないと思う。
みんなキャストのことを気にしてるけど、映像とか脚本次第だと思うんだよねー、こういう原作あり→映像化するものって。

あぁ…やっぱり的なオチになるんだったら、今のうちから考え直して欲しい。

実写版は必要ない!傑作アニメーションが既存してるんだから!


といいながら、1本も持ってない*hisui*(笑)
一番のお気に入りはこれ。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1 / バンダイビジュアル





ま、原作が一番だからなんだけどね。
攻殻機動隊 (1)士郎 正宗 / 講談社





そいえば…APPLESEEDって3本で完結させる予定だったんじゃ?(汗)続き観たいなー。
APPLESEED COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産)/ ジェネオン エンタテインメント
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-25 17:08 | movie
モクレンガム
・Excite エキサイト モクレンの成分入りガムが商品化、口臭予防効果に期待
バラのチューイングキャンディーガムのお次はこれ。
いい香りがするんだろか?

殺菌(抗菌?)効果があるのに副作用なし。
…大丈夫なの、ホントに?(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-21 22:10 | food
アッショー! @ヴェルディvsエスパルス
・エキサイトニュース 東京Vが圧勝 J1第13節最終日
圧勝です!圧勝!

この日は国領の不発弾処理のために試合開始時間が遅くなったため、味スタには行かず、自宅待機組でした。

試合の模様は歩き者さんの記事が詳しいので、そちらをどぞ。
・歩 き 者 ( あ る き も の ) Obrigado
ラモちゃんママの時を思い出したよ。
・歩 き 者 ( あ る き も の ) 丸坊主とプロ魂がチームを勝利へと導く
フッキの場合、○ゲではなくてボーズです(笑)念のため。


やー、しかし勝ってよかったの一言です。
・スポニチ Sponishi Annex ニュース 姉急死…レアンドロ手向けのゴール
ご冥福をお祈りします。

やー、ホントしつこいようだけど勝ってよかった(笑)
・スポニチ Sponishi Annex ニュース 東京Vで乱闘寸前!河野流血5針縫う
「カンペーくん(富沢)が守ってくれてうれしかった」って。
カンペー君、らぶ。うふっ。(byヒロキ)


ってことで、現在、順位ぐぐーっと上がって11位
いぃんでないのぉ?
・Jリーグ公式記録 最新順位



えっと…最近Jリーグ全体の不祥事が取り沙汰されてるとこにきてタイムリーすぎ(汗)
廣山ったら…。
・東京ヴェルディ クラブからのお知らせ 交通事故の発生について(5/11)
うううっ。大丈夫なんだろか?
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-21 21:00 | sports
ボロ… トリニータvsヴェルディ
すっかり記事にしそびれてましたので、結果だけ。
・Excite エキサイト スポーツニュース 浦和首位守り、千葉初勝利 2位名古屋引き分け
うう…。前回とはうってかわってボロ負け…(涙)


てことで、暫定順位15位
・Jリーグ公式記録 最新順位
ま、こんなこともあるさ。
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-18 18:04 | sports
ブラジルサクレツ @コンサドーレvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース J1、浦和が首位をキープ 名古屋はFC東京破り2位
とりあえず結果だけ。
ブラジルトリオ炸裂で札幌に快勝!快進撃は続く…のかな(笑)

暫定順位13位
これは鹿島とG大阪がAFCチャンピオンズリーグ2008出場のために第11節の一部が6/25に開催されるため。
・Jリーグ公式記録 最新順位


ところで5/18のホーム味スタの試合がヘンなことに…。
こんなのJ史上初?
・東京ヴェルディ クラブからのお知らせ 5/18(日)vs清水戦キックオフ時刻変更によるチケット払い戻しについて(5/7)
調布市国領町で発見された不発弾の処理作業による交通規制のためだって。
こわっ(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-10 09:56 | sports
シノエギャラリー トップ28
お前が食わないなら、アタイがいただくよっ?!
a0029200_205452.jpg


最近、まーたヘンなものにはまってます(笑)
SOUL EATER -ソウルイーター-
目下、レイトショーを中心に見てたり。

コミックはちょい疲れそうな絵なので、却下の方向で。
アニメは、なんかこう、絵とかノリが突き抜けてる感が爽快で好きです。
声優さん達も新鮮だし。
たぶんDVD出たら買っちゃうんだろなー。


今春のアニメは、なんとな~く観てるのが多い気がする。
しかしいまいち感があるのは、たぶんどれも絵が嫌いなんだと。
秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ PERSONA -trinity soul
絵が気に入って観てるのはこれ。IGらしい絵だー。
精霊の守人
あ、これ↓は士郎正宗×IG作品ってこともあって、別格。相変わらず難解なのが問題だけど。
RD 潜脳調査室

…ここまでくると、立派なヲタクだな(汗)
や、ちゃんとニュースとかも観てますよ?あとは時々サッカーとか(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-05 20:35 | shinoe photo
シノエギャラリー71
a0029200_2311721.jpgシノエ憧れのヴェルディチアーズになるの巻き。
ヴェルディ君も一緒です。

てか、最近、ヴェルディチアーズさん達、飛躍的に上手になったと思わない?
前はトスとかタワーとか、やらなかったか、やってもグラグラしてて、危なっかしくて見てられなかったんだけど。最近はタワーなんか、男性の補助なしにやっちゃうし。
昨日のトスアップ、びっくりしちゃったよ。
てことで、ヴェルディチアーズさん達、ますます頑張ってください!

ブログは長いこと更新されてませんがね(汗)
Una!Verdy Cheers!



今回のシノエギャラリーは、「いつも指定席から観戦してる余裕のお金持ち歩き者さん」(爆)からいただいた画像を加工しました!
歩き者さん、いいカメラお持ちなんでしょねー。
*hisui*なんか、ヘタな上に携帯カメラだし(汗)

ということで、*hisui*のクレジット入ってますが、*hisui*×歩き者さんコラボってことで。
歩き者さん、ありがとうございました!
a0029200_233639.jpg

今度は一緒に「自由席で」観ません?(笑)


歩き者さんの上手な画像はこちらでどぞ。
・歩 き 者 ( あ る き も の ) クラシコです。
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-04 23:42 | shinoe photo
クラシコ! @ヴェルディvsマリノス
・スポニチ Sponichi Annex ニュース 東京V2422日ぶり“クラシコ”勝利(サッカー)
エキのニュースをいつもトラバしてたから、待ってたのにクラシコなんてどーでもよかったらしく、全くニュースがあがってこなかったので、こっちからリンク。
勝った。ついに倒した。読売クラブ、日産自動車時代から続く永遠のライバル、横浜相手に3―2勝利。その瞬間、柱谷哲二監督(43)は聖地・国立のベンチ前でひざまずき、両手を突き上げ、天を仰いだ。まるで往年の人気映画「プラトーン」ばりのド派手なガッツポーズ。それだけ全身を電流のように貫く喜びは大きく、そして気持ち良かった。

この一節に笑ったー(爆)
でもね、気持ちはよーくわかったのだ、哲さん!
勝利の瞬間、こっちまで思わずガッツポーズで叫んだもんね!


昨日は負ける気がしねぇー!って試合だった。
途中、2失点があっても、やつらは折れてないってのがわかってたから。

福来・ディエゴ・レアンドロのブラジルトリオが復活。
服部・福西のホットライン。
土屋を中心としたDFの安定。那須の仕事もよかった!
やっぱりそれぞれの個人技が冴えていて、さらにチーム全体のバランスがとれてるのが本来のヴェルディの持ち味。
次回も期待。


現在15位!ひとつあがった。
・Jリーグ公式記録 最新順位

歴代のユニ。懐かしい~(笑)
a0029200_2113845.jpg

次回は6日にJ2仲間だったコンサと。
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-04 20:40 | sports
カッタ!
a0029200_20564263.jpg

We are not to lose to you!

か…勝った!


このすかーっと晴れた空はいったいなんだー!(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-03 17:34 | from mobile
P-48
a0029200_20521086.jpg

やってきました、国立。

いよいよクラシコ!

小雨か降ったりやんだりのあいにくのな天気だけど、思ったより観客がいる(笑)
さすが黄金週間。
家族連れがいつもより多いみたい。
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-03 14:39 | from mobile