<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
エブミラーノ!
a0029200_21531943.jpg

買っちゃった。えへ。
ずーっと欲しかったの。
たぶん2年くらい前にちらっとどこかで見てからずっと。

大好きなオレンジとクロノの組み合わせに、なによりこのクリアなベルトに惚れた!
んはー。この美しさはため息ものだね!

こいつ、このデジタル時代には無用かと思われるストップウォッチも付いてる。
秘密兵器っぽくていいだしょー(笑)
男の子、こゆの好きだよねー?ウリウリ。
一見秒針に見える細い針がストップウォッチの針で、リセットした時にくるーっと戻るとこが、ホントかわいい!
…って、時計好きでないとわかんないよね。すんません(汗)

すぐにでもして出かけたいとこだけど、いかんせんメンズものなので、*hisui*の腕には相当大きいのだ。
17センチ弱で調整してもらってから届けてもらったけど、全然ぶかぶかで。
明日、時計屋さんに持っていって、15センチ弱くらいに調整してもらいます。
ま、そもそもフェイスが43もあってでかいので、すでに*hisui*の腕を隠す勢いなのではあるのですが(汗)

もう15年近く*hisui*のカットを担当してくれてる、行き着けの美容院の店長さんはGショックコレクター。*hisui*がこんなの欲しくて探してるって言ったら、すぐわかってくれて、探すきっかけをつくってくれた。
Tanx!店長さん!
でも、時計の話し始めると夢中になって、カットの手が止まってるのはどうかと(笑)



H(アッカ)から始まるのにイタリア製(爆)
スイスのHEBDOMAS社がムーブメントを作ってるからなんだって。
こゆことはイタリア語やったことある人でないと理解できない笑いだったりするとこがまた好き。

日本の正規輸入販売店はこちら。
・セブンモーダ・インターナショナル(株) HEB MILANO/ヘブミラノ J SPEED CHRONO BLACK/ORANGE
実はヴェルディカラーのグリーンのクロノと迷ってたんだけど、在庫がなかったので元々欲しかったオレンジで。
発売当初よりはちょっとお安くなってたのかなー。
*hisui*がお買い物したのは、子会社らしきこちら。
・CUOREGALO HEB MILANO ヘブミラノ 新作コレクション
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-29 22:26 | fun
タイハイノアトノ… @ヴェルディvsグランパス
・エキサイトニュース J1名古屋が今季初黒星 浦和圧勝、川崎は逆転勝ち
えー(爆)


正直、2試合で連続5失点のチーム、観に行く気にはとうていなれませんでした。
てことで、昨日は仕事。

仕事中にメルマガで結果見て爆笑しちゃったよ!
4バック、もしかして当たり?


現在16位
・Jリーグ公式記録 最新順位


次節は新潟。
その次がいよいよクラシコ!行っちゃうよ?うひひひ。
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-27 23:23 | sports
タイハイ @レイソルvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 名古屋6連勝、首位守る 鹿島とG大阪は譲らず
えっと…ま、そんな感じで。

てか、ばかばかばかー!(涙)
ナビスコに引き続き大量失点。


現在17位
もうすぐJ2!
・Jリーグ公式記録 最新順位
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-24 20:39 | sports
デュラン ライヴ! ライヴ!
14日はZepp TokyoでDURAN DURANのライヴ、楽しんできました~!
いはー、久しぶりに盛り上がりました~!

前回同様、ライヴに夢中でどんなセットリストだったかはよく覚えてませんので(笑)、今回もDuran Duran Related Articles in JapaneseのSalt.さんの記事をご覧ください。
・Duran Duran Related Articles in Japanese 2008年4月14日(月)Set List

さて、今回も恒例のアレ、いっちゃいますか(笑)
該当するものにチェックをどぞ。

セットリスト…じゃなかった、チェックリスト
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-16 01:03 | music
デュラン!
a0029200_0325025.jpg

久しぶりのデュランのライヴ!
Zepp TOKYOはへーんなとこにありました。


ところで…緊急来日って、何の用事があったんだろね?(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-14 21:34 | from mobile
ヤケグイ アリス
えー、憂さを晴らすならヤケ食いってことで。
昨晩はヴェトナム・アリスにおりました。
花粉症がひどくて、薬を飲みたかったこともあり、珍しくアルコール抜きで。
そしてコースなんか食べてみたり。


a0029200_0225746.jpg

アリスのヴェトナムサラダ
大根の千切りと味のないハーブ系のサラダの上に、たっぷりの白ゴマと砕いたピーナッツに甘いチャーシューとゆでたエビ。トッピングは揚げた玉ねぎとにんにく。ドレッシングは甘酢。なますみたいなの想像していただけると正解かと。
a0029200_0295015.jpg

名物春巻バスケット
生・蒸・揚とみっつそろった春巻きがバスケットに入って出てくる。これで一人分にしちゃ、さすがに多すぎるぞ。
生はバクチー・レタス・春雨・ゆでたエビ・チャーシュー。揚げと蒸しはキノコ類とひき肉。カニ爪のフライはカニ爪肉の周りをひき肉(鶏かな?)でくるんで揚げたもの。どれも辛い味噌と相性ばっちり。付け合せは大根と人参のなますときゅうり。
a0029200_0354611.jpg

鶏肉のフォー
おなじみの汁麺。幅広米麺に澄んだ鶏の出汁、具は蒸した鶏肉・長ネギ・玉ねぎの千切り・もやし・揚げたにんにくと玉ねぎ。席にセットされてるパクチーをちぎって入れる。
ホントはレモン絞っていれるもんなんだけどついてなかった。忘れた?それともないものなの?
このフォーの他にもボーンフェという汁麺か、ヴェトナムカレーの中からチョイスできるようになってる。
a0029200_0415757.jpg

デザートとヴェトナムコーヒー
今日のデザートはマンゴープリンかタロイモのチェーか仙薬草膳ゼリーの中からチョイス。友人mnkはマンゴー、*hisui*は仙薬草膳ゼリーで。
これ、ハワイではカラフルなフルーツゼリーとか生フルーツと一緒にカップに入れて、クラッシュアイスをのせてからシロップをかけたチェーっていうデザートとしてよく食べた覚えあり。ハロハロみたいな感じね。
元は薬草なので、それなりに薬臭くて苦味も強いけど、不思議とさっぱりな後口でついつい食べてしまう。本来はシロップとかコンデンスミルクかけて食べるらしいけど、ここはもちもちな杏仁豆腐が一緒についていて、それと食べるとまろやかで甘すぎず、いくらでもいけそうな感じ。上にのってるカエルの卵みたいなのはバジルシード。バジルの種を水につけておくと、種の周りにゼリー状の膜ができる。つるんとしてて中の種がぷちっ。食感だけ楽しむもの。味も香りもなし。
しかしすごいぜ、亀仙人ゼリー(笑)
mnk、漢方ってのは合ってたけど、複合漢方じゃなかったよ。
ヴェトナムコーヒーはおなじみのやつ。苦味が強いエスプレッソ状態のコーヒーの下で待ち受けるはたっぷりのコンデンスミルク。コーヒーがまろやかになってこっちのほうがスイーツ的(笑)


*hisui*達の食べたのは3,500円のサイゴンコース。
女性ならルミネコースでも充分お腹いっぱいになると思われ。
ま、とにかくおすすめです。
・ぐるなび ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-14 00:53 | food
フッキッタラ @ヴェルディvsFCトウキョウ
・Excite エキサイト スポーツニュース J1、名古屋が5連勝で暫定首位 横浜Mは柏を下す
あぁ…脱力っす(汗)
東京ダービー、スタートはよかったんです。
またあの曲に乗って会場に流れるビデオ。
「FC東京さん、今日は勝たせてもらいます」の文字(爆)
そしてフッキの強烈な1点!
なのになのに…(涙)

昨日はみんな頭に血が上ってたと思います。
反面、観てたこっちはあまりの寒さに凍ってました。身も心も(涙)

・Excite エキサイト スポーツニュース フッキ復帰2戦で退場…初ゴール台なし
んはー…そのとおりなんです。
福来のばかばかばかっ!うへ~ん(涙)
せっかく生まれてくるバンビーノのためにチュッチョまでしたのに。


現在15位
・Jリーグ公式記録 最新順位
次回はちょい上にいる12位柏と対戦。
あっちがホームかぁ…。へぁ~ぁ。
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-14 00:00 | sports
N-7-263
a0029200_23455053.jpg

やってきました。
本日東京ダービー!

今日は友人mnkも一緒。
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-12 16:48 | from mobile
ハツショウリ! @ヴィッセルvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース J1、東京Vが復帰後初勝利 柏-新潟は引き分け
ううううっ!やっと!やっとのことで1勝をもぎとりましたっ!
フッキ、帰ってきてよかったね~(涙)

…って、今日ゴールしたのは河野だった(汗)
彼は、今年ユースからあがってきた選手なのだ。
1990年3月生まれだって。ちっちゃっ!
しかも165cmだって。ちっちゃっ!(爆)


順位はまだしも、とりあえず1勝!
これを期にガンガン勝ちにいってもらいたいもんで。
現在14位タイ。
・Jリーグ公式記録 最新順位


次節はホーム味スタに現在8位のFC東京を迎え撃つ!
東京ダービーだぜっ!
雨降ってもいっちゃうぞばかやろー!(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-06 21:36 | sports
マタシテモ… @ヴェルディvsジュビロ
・Excite エキサイト スポーツニュース 鹿島、4連勝で首位守る 浦和は2連勝で9位に
ジュビロに2-1で敗退。
未だ勝ちなしってのは、どーなのさ(汗)


やっぱ国立行っとけばよかった(涙)
現在17位
・Jリーグ公式記録 最新順位
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-06 00:07 | sports