<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
フニャコシー! @ガンバvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 浦和、G大阪などが初白星 鹿島は3戦全勝で首位キープ
ガンバ相手に2-1ってなかなかじゃない?
やるじゃん、長身ふにゃこしー!

…とか言ってみたり(涙)


ま、こんなもんでしょかね(汗)
現在16位
・Jリーグ公式記録 最新順位


次節は久々の国立でジュビロと対決!
この日、休みなのに用事があって国立に行けず…。
念だけしっかり送っときます、はい。
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-30 23:41 | sports
フッキ フッキ??
フッキ フッキ?の続報キター!
・スポニチ Sponichi Annex ニュース 「週明け」にも東京Vにフッキ!(サッカー)
週明けにも交渉。
フッキ、1億くらいにまけてんかぁ~(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-30 23:23 | sports
チリージ!
春らんまん!キレイな桜を撮ってみた!てことで、トラバ。
*hisui*家の近所なので、おすすめの場所ということではないけど…。


生憎の曇りだけど、今日くらいしかゆっくり桜を眺める日はない、ってことで慌ててお弁当をこさえて、近所の公園へ。
a0029200_0471347.jpg

おぉぅ!咲いてる、咲いてる!
でも、微妙に向きとか場所によって咲き方が違うみたい。
a0029200_0482281.jpg

どの木もこんな感じで、満開の花ともうすぐ咲くよっていう蕾が同居してる。
うーむ。桜の蕾ってこんなかわいいもんだったんだ…。


ま、とにかく桜は見た。さ、お次はお待ちかねの団子(笑)
お弁当バスケットの中身はこちら。
a0029200_050793.jpg

焼きたてほやほやのライ麦パン、ローストビーフ、ベビーリーフサラダ、スチルトン(イギリスのブルーチーズ)、紅玉(林檎)、庭にあった金柑、プリ・カッツ(ドイツのシュバルツカッツというワインのチビ版)
我ながらグッチョイス!
甘めのワインにチーズとすっぱくてやわらかめの林檎がぴったり!
これにエスプレッソが付いてたら、もーゆーことなしなんだけど!
…さすがにそれは無理か。

散歩中のギャラリーがちょこちょこ観ていくのを横目に、優雅なブランチをのんびり楽しんできました(笑)
いはー、たまにはいーよね、こーゆーの。
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-30 01:00 | food
フッキ フッキ?
・スポニチ Sponichi Annex ニュース フッキ川崎F電撃退団!東京V復帰?(サッカー)
フッキ!復帰!福来!復帰!(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-28 00:40 | sports
シノエギャラリー68
a0029200_2395520.jpgシノエがおじゃましたのは、七日町のもめん絲(いと)というお店。
気さくなおばちゃまがお店を仕切っていて、知り合いからの委託販売も一手に引き受けちゃってるみたい。

裂き織りの達人さんは、今まではお一人でせっせと作ってたから大作にとりかかると何ヶ月も作品が入ってこなかったもんだけど、今は定年退職しただんなさんが生地を裂くのを手伝ってくれるので楽になったんだよーとか、そんな感じの話しをいろいろしてくれて、品物を眺めるだけでも楽しかった。

お土産に手編みのしおりをたくさん購入してきました。
母がいつのお世話になってるババ友さん達へ。


おばちゃまも作品を作る方のようで、*hisui*が携帯につけてる猫のストラップ(画面クリーナー)にえらく興味津々で、*hisui*がお店でいろいろ見てる間、ずっといじくりまわしてました(爆)
たぶん、次に行くと同じような作品が売られてることでしょう。
頑張れおばちゃま。
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-24 23:24 | shinoe photo
ビッラ
a0029200_22153096.jpg
ちと早いけど、本日の業務終了~。
てことでお疲れ様ビール(笑)
キリンが一番だね。


これから東京に帰ります。
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-24 16:43 | from mobile
クッチーナ アイヅ
渋川問屋での昼食。会津郷土料理3,150円のコースにしてみました。

a0029200_21215590.jpg
食前酒(にごり酒)
小松菜のおひたし、いった干しエビ
ニシンの山椒煮
ニシンの昆布巻き、白髪ネギ

a0029200_2123127.jpg

こづゆ(貝柱の出汁に木耳、なめこ、山菜、あられ麩、しらたき、里芋、セリ)
棒鱈の煮付け、ゴボウ

a0029200_2123396.jpg

鮭寿司
塩川牛ステーキ、大根おろし、ししとう

a0029200_212426.jpg

天ぷら(蕗のとう、サツマイモ、ニシン)、抹茶塩

a0029200_21242124.jpg
ヒジキと山菜の炊き込みご飯
蕎麦の実入り吸い物
漬物
イチゴ


a0029200_21295020.jpg会津は山だから加工した魚介類が御馳走。
身欠きニシン、棒鱈、昆布、干し貝柱などは北海道や北陸から山を越えて運ばれたのだそう。
これ←は普通の商店の店先に吊るして売ってた本棒鱈(¥4950)とあられ麩。

とにかく盛り沢山。ボリューム満点。
説明も上手で、料理もそこそこ美味いのに、次から次へと皿を出してきてなんだかせわしない。これは会津のもてなし流儀なのか?
どっちかってーと酒をちびちびやりながら食べたい料理なんだけど…。
ちと残念。
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-24 12:45 | from mobile
リストランテ
a0029200_2173437.jpg
前回、時間がなくて諦めてた憧れの渋川問屋さんでブランチ決定!

a0029200_218077.jpg
a0029200_219323.jpg

大正時代の面影を残す素敵なお店です。
食事楽しみ~。
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-24 11:41 | from mobile
スタチオーネ
a0029200_210255.jpg

また来てしまいました。
七日町です。
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-24 11:27 | from mobile
エ ブルット テンポ
a0029200_20554974.jpg

雨の猪苗代リステルファンタジアです。
こんな天気だろうが、人工降雪だろうが、スキー好きには関係ないらしい(笑)
みんな楽しそう。

上司君達は早朝からグランデコに滑りに行きました。
*hisui*はスキーに興味ないので、離団して今から会津方面へ向かいます。
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-24 10:03 | from mobile