<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
シノエギャラリー63
a0029200_0171871.jpgHappy Halloweeeeen!!
シノエが食べてるのは、6ちゃんがオージー土産に買ってきてくれた、虫の形とかも混ざってるかなりヤバげなグミ。
見てのとおり、お腹に悪そうです。
しかも、そこはかとなくルームフレグランスとか、トイレの芳香剤系の香りがするし(爆)*hisui*は却下だったけど、シノエは気に入ったようです。子供ってヘンなもの好きだよね。


そいえば、6ちゃん、オージー帰りのせいか妙な緊張感あって、パリッとしてていーよ。いつもそーやって仕事してくれるといーのに。てことで、今日の6ちゃんは6.3.5ちゃんくらいでした(笑)


さて…2004年6月から、なんとな~く続けてるこのHB。
こんな飽きっぽい*hisui*が、意外にも長期にわたって同じことしてるもんで自分でもびっくり。
ま、これからもぼちぼち続けます。
気長にお付き合いくださいまし。ぺこり。


HBにおけるハロウィンな記事:
ハロウィーン 2004-10-25 20:46
シノエギャラリー トップ8 2005-10-02 23:41
シノエギャラリー40 2005-10-16 15:55
シノエギャラリー トップ17 2006-10-09 15:53
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-30 00:33 | shinoe photo
ワンコベント
・Excite エキサイト 経済ニュース <犬の弁当>首都圏の高速道路で「どら弁当ポチ」発売へ
犬弁当なのになぜ「どら」?!
だって「どら」っつったら、アナタ、ドラえもんとか(うはー、一発変換できた(笑)って当然?)、ドラねことか、とかく猫のイメージが強いでしょ。
なんでなん?
そのあたりどうもアレなんで、調べてみますた。

・東日本高速道路会社 プレスリリース 本社 平成19年10月25日 『どら(道楽)弁当』シリーズ第3弾の販売を開始します!~ 愛犬用弁当『どら弁当ポチ』もデビュー ~

えー、これによりますと…なになに?
あ、「どら」って「道楽」と「ドライブ」をかけたものなんだ。ふむふむ。

人間用はあんまうまそーじゃないけど、ま、SAで食べるものったらこんなもん?
で、問題の犬用はというと、人間用弁当シリーズのように弁当専門家の小林しのぶさんの監修ではなくて~…どっかのおっさんが考えたんだべ、これ!
中身の写真もなさそーな銀のレトルトパックの詰め合わせで、ちーっともおいしそうじゃないもん!
パッケージもそこはかとなく納豆みたいだし(爆)
ダメダメダメこんなん。
愛犬家には絶対にウケませんのこと!
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-28 21:02 | animal
レンショウストップ @ザスパvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vは引き分ける Jリーグ2部第48節最終日
あーあ…草津相手に引き分けです。
福来ゴール2点もあるも、アウェイにいまいち弱し。
せっかく連勝記録伸ばせるとこだったのにぃ。悔しい。

勝点で3負けてるけど、得失点差ではどこにも負けないもんねー!きー!
てことで、依然2位キープ。
次回は11/10(土)味スタデーゲームですぐ下にいる仙台と対決。
行きたい!…でも出勤かも(汗)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-28 20:00 | sports
8レンショウ! @ヴェルディvsサガン
・Excite エキサイト スポーツニュース J2、札幌勝ち首位守る 2位東京Vも勝つ
試合結果しか見てないけど、テレビ観戦した人からきいた話しだと結構辛勝だったよーで。
ま、この時期、内容よりまずは勝つこと優先で。
てか、8連勝すごくなーい?(笑)

頑張ってるけど、依然2位中。
今日札幌がまた勝ってるから、明日も絶対負けられない!
ここで草津はわりかしおいしいカードかも。


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-28 00:02 | sports
イエローナンテコワクナーイ
前回の記事の歩き者さんのコメントにあった「もし入れ替え戦にまわるケースで、最終戦付近でD&Fがイエローももらってしまった場合は、出場停止は入れ替え戦にも有効なのでしょうか??」との疑問について:

もちろん我らがヴェルディは1位または2位通過でJ1復帰を前提に考えてるので、あえてこの疑問にはふれませんでしたが、こう残り試合数が少なくなってくると心配になるもので…。
ちょいと調べてみました。

・Jリーグ公式サイト:about Jリーグ 2007J1・J2入れ替え戦試合実施要綱.pdf

えー、主審にはお手当てが12万も出るのー?みたいな話しはおいといて、
肝心の疑問の答えは第11条[出場停止処分]のとこに。

 ①J1その他公式試合において退場もしくは退席処分を受け、これによる出場停止が未消化
  である場合は、本大会において消化する。
 ②本大会において退場もしくは退席処分を受け、これによる出場停止が本大会において
  未消化の場合には、協会の定める直近の公式試合において消化する。

とあり、えっと…つまりは…イエローなりレッドの累積は、そのまま入れ替え戦も消化対象試合になるということでしょか?(汗)
しかも同じ種類の警告が累積すると倍の出場停止があって、福来は一度それを食らってるはず…。
ワケのわかんないC3:異議違反が減ってるからいいとしても…(汗)

う…とにかく厳しい状況は続くわけで。
むしろ、もらうなら早めにってことで…ごにょごにょ。

いはいは、もらわないに越したことはない!
頑張れヴェルディ!
全緑疾走1位でJ1フッキだっ!
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-22 20:52 | sports
7レンショウ! @モンテディオvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース J2東京Vが7連勝 仙台、京都も勝利
7連勝中!絶好調の我らがヴェルディです。
うはははは。
快勝ですが、なにか(笑) ←壊れ中

福来ゴールもあったし、心配だったイエローも食らわずに済んでます。
今晩はとっときのワインあけちゃおーかなー。
あ、まだ早いか。

明日たまたま休みとってるからって、*hisui*がヴェルディの追っかけしてると思ってるベルマーレファンさんとトムさん、ハズレです。残念でした。誰が一人で天童まで行くかっての(笑)
でも、11月の味スタは行きたい!絶対行きたい!


依然2位キープ中!
できれば1位でJ1フッキしたい!


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-21 21:06 | sports
フォンターナ ロッサ!
・Excite Italia - Magazine -   La Fontana di Trevi diventa rossa
日本のエキニュースが遅いので、まずはエキイタリアからトラバ。
トレビの泉が真っ赤に染まった!
ひどい!ひどすぎるよ!

後ろ向きにコインを投げ込んできたのはかれこれ10年ちょっと前。
あの綺麗な大理石の彫刻に影響がなかったのは不幸中の幸い。

----------------
後日追記:

犯人らしき者が映ってる写真。
・Excite Italia - Magazine -  Foto Fontana di Trevi rossa

意味不明な犯行声明。
・Yahoo!ニュース トレビの泉が「血の海」に=自称、「無政府主義者」の仕業
 泉の周りにはビラがまかれており、18日に開幕したローマ映画祭の巨額の予算を非難し、
 「お前たちは赤じゅうたんが必要なだけだろう。我々は全体が真っ赤な市を欲している」と
 書かれていた。ビラにはまた、灰色のブルジョワ社会に反対する、弱者である我々は
 その灰色を真っ赤な色に変える、などとも書かれていた。
 ビラには、1909年に創設され、独裁者のムソリーニがファシズムの公式芸術とした
 未来派芸術運動に関係があると思われる「FTM Azionefuturista 2007」との署名が
 あった。
なんじゃこりゃ。

しかし、こんだけ真っ赤に染めるには、いったいどんだけの塗料が必要なんだろか(汗)みたいな不謹慎なことも気になったりして。
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-20 19:46 | news
6レンショウ @ヴェルディvsベルマーレ
・Excite エキサイト スポーツニュース 京都、引き分けで4位に後退 J2第45節最終日
遅ればせながら記事に。
というか、上位順位が変わってないのでニュースになってないし(汗)

湘南に3-0と快勝!
案の定、翌日社内の筋金入りベルマーレファンにおこられました(笑)
しょーがないじゃん。聖地西が丘だもん。

ということで、2位キープ!
西が丘不敗伝説も続行中。


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-19 19:48 | sports
アカフク? @ヴェルディvsヴォルティス
・Excite エキサイト スポーツニュース J2、東京Vが5連勝 札幌敗れ、勝ち点1差に
はいはい、きてます、きてますー(喜)
我らがヴェルディ、徳島に快勝して5連勝!いぇ~い!

ということで首位に勝点1差の2位
きてるよー?
ついに札幌も射程距離内。
このままJ1に向かって全緑疾走だっ!


…ところで、ひろきちさんのとこで、気になるウワサがコメントになってる(汗)
やっぱり福来を赤い兄さん達がさらってくってウワサ、ホント?ぶるぶる。
・ひろきちのあほ~ん代表 ヴェルディ5連勝で勝ち点差1の2位
赤い兄さん達のとこに福来が連れてかれると…赤福??
……賞味期限は守りましょう(涙)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-13 00:47 | sports
ナメテルワケネージャン!
・Excite エキサイト スポーツニュース 天皇杯より昇格?J2“4強”敗退
昨日の天皇杯3戦目は散々。
仕事がらみで味スタには行けなかったけど、衛星で京都とか水戸の試合はちらちら観てた。
で、思ったこと。
J2といえども、プロでないチームといえども、どっちも必死。

そんな中で非常に気になった一言。

  ホンダFCの石井主将は「(試合前に)メンバー表を見て“なめてるのか”というのも
  あったけど、関係ないと思って戦った」と振り返った。

はっきり言いましょう。
確かに今のヴェルディにJ1昇格がかかってるのは事実。
天皇杯よりそっちのほうが今後も考慮したら最優先事項にあがるのは当然。
だからって、試合なめてるわけないじゃん!
んなこと言ってるホンダFC自体が、なめてんのか、と声を大にして言いたい(怒)
断固謝罪要求!

このところのACLにチャレンジしてる浦和のように、過密スケジュールをしっかりこなしてる
チームも確かに存在する。
彼らだって必死。
そうじゃないチームだって必死。
プロやってる以上、どんな試合だって全力でかかってるに決まってんの。
消化試合なんてありあえない。

むしろ過密スケジュール組む協会側に問題ありだと思うけど。
物議醸すんだったら、そっちのほうだね。
先発替えた?だからなに!?


負けたことより、ホンダの主将のようなこと平気で言っちゃうヤツが天皇杯に残ってることのほうが
数段残念。
コイツのほうがずっと天皇杯の名を汚してると思うけど?
あぁ、気分悪っ!
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-08 15:16 | sports