<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
キター! ヴェルディvsコンサドーレ
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vが2位浮上 サッカーJ2
ニュースのタイトル自体が嬉しい!
首位札幌を味スタに迎え撃つ第43節。ついにキター!(爆)
ディエゴのハットに福来ゴールで5-1と大勝!

そしてそして、なにより嬉しいのは2位浮上!
やったね!ついに来たよ!

今晩は寒いけどビールがうまいっ!(爆)
雨に怯んでないで味スタ行けばよかったー。
風邪っぽかったので大事をとったんだけど…。
今晩は地上波で観戦だっ!


しかし上位5チームが勝点20以上で犇めき合ってる状態。
油断は禁物。


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-30 21:05 | sports
【第1回:OJT】 トハ: 【総評発表です】
仕事に没頭していたら、いつのまにか酷暑から秋の涼しさに変わっていて、
毎日着る服に困っている*hisui*です。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

【トラバ企画】 トハ: 【開催します】では、思いつきの難解企画のわりに、
たくさんのご参加と味見をいただきましてありがとうございました!
ここに改めて御礼申し上げます。

…て、なんだったっけ?って思ったアナタ。
アナタハ正シイ!
だって、1ヶ月も放置なんてねぇ(汗)
はい。反省してます。すみません。


a0029200_1956232.jpg
さて、さっそく本題。
今回の「トハ:」
「OJT」
をテーマに、
皆様に自由な調理方法で解釈をつけていただきました。


参加作品:

(投稿順)記事に直接リンクします。

カツオくんは永遠の小学生。
ナニモナイケド
peraの日記
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
peraの日記
宇宙のどこかの片隅で。
チキチキBlog

ご参加ありがとうございました!



総評:

レッツトゥギャザーでもちょっと書きましたが、今回のお題「OJT」は初めてのお題にしてはちょっと難易度が高かったようです。やっぱり母音が入っちゃうと、範囲が限られるよね。
反省。

それと、*hisui*が最初に出した例題が自由な作品の幅を狭めた可能性大。
元々の意味をちょっとモジッたくらいの内容にしとこうと思って作った例題だったんだけどね。
これも反省。

ところで意外だったのは、「J」をJapanと読んだ人がいなかったこと。
この考えはもう古いのか?
不思議。



OJT:

ところで、今更ではありますが、OJTってホントはこんな意味(笑)

・Wikipedia OJT



ご挨拶:

そんなこんなで、1ヶ月も放置してました思いつきトラバ企画「トハ:」無事完了です。
皆様、ご参加ありがとうございました!

また機会があったら開催しちゃうかもです。てへ。
その時はまた遊んでやってください。

*表彰です
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-30 20:40 | fun
ツイニ3イ! サンガvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 札幌勝ち2位と6差に J2、京都敗れる
またしても記事にし遅れてますが、やりましたよ、ヴェルディ!
福来ゴール!(笑)

しかも京都に辛うじて(ま、それは置いといて)勝って、宿敵(とりあえずね)仙台が負けてくれたおかげで、なんと3位に上がったのですよっ!(喜)
やー、ホントありがとうございます。
選手の皆さんとラモ監督の頑張りのおかげです!
そして、アタシ達サポーターの声が届いてる証拠です!感謝しろよ、フロント!
あー、もー、なに言ってんだろ(笑)

とにかく、このまま全緑疾走
J1目指して頑張るよっ!


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-30 16:43 | sports
ギャクテン @ホーリーホックvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 首位札幌が3連敗 Jリーグ2部
最下位水戸に勝って当然(笑)福来ゴール最高!
や、前半1点先取された時にはさすがにヒヤっとしたけどね。

この後、宿敵仙台が引き分けて結局3位のまま終わったので、悔しいかな4位に甘んじてますぜ。
でもさ、得失点差では仙台に勝ってるし、1位コンサと2位サンガに-1で続いてんの。
ぜってー負けねーっ!きーっ!(怒)

てことで、次回は久々の味スタデーゲームで首位コンサを迎え撃つ!
観に行っちゃおーかなー(笑)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-24 18:40 | sports
タムケ @ヴェルディvsアビスパ
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京VとC大阪が勝つ J2第40節最終日
昨日も福来のゴールで福岡に快勝!


と思ってたら、これって手向け勝利だったんだね(涙)
・Excite エキサイト スポーツニュース 母死す…ラモス監督手向けの勝利
ご愁傷様です。
ママ、ラモちゃんという素敵すぎる人を産んでくれてホントありがとう。
ご冥福をお祈りします。


母に捧げる勝利だったけど4位と変動なし。
残り12試合。爆走するしか!


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-17 20:27 | sports
トホホ @ベルマーレvsヴェルディ
今更だけど結果だけ。
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vは湘南と分ける J2、第39節最終日
福来ゴールあったのに引き分けとは。とほほ。


てことで、4位変わらず。
まだまだ仙台は射程距離内。


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-17 20:15 | sports
【トラバ企画】 トハ: 【開催します】
このトラバ企画は終了しました。
ご参加・味見ありがとうございました♪
--------------------


つい最近になってAFK(Away From Keyboard=離席する)の意味を知り、今はROM(Read Only Member=読むだけ)とは使い分けられてることにちょっとした感動を覚えた*hisui*です。
まいど。

最近はサッカーネタばかりでどーなのって感じのHBですが、たまには面白いことでもやってみんなと遊びたーい!ということで、突然ですがトラバ企画開催します。
皆様、ぜひふるってご参加ください!



思いつきトラバ企画は題して「トハ:」

社会に氾濫する判りにくい略語・用語を、
○○とは…というふうにあなたなりの味付けで料理しちゃってください。
おいしい作品はみんなが賞賛します(笑)




さっそく今回初試みのトラバ企画「トハ:」
お題発表!


今回のお題は

OJT

です。



ルール:
「○○とは:」でスタートするルール以外は形式にしばりはありません。
広くネット上で使われている規約やエチケットに反しない程度に。
まぁ、そのへんは大人なんだからうまいことアレしてください(笑)
ということでシモネタは禁止の方向で。


テンプレ:
記事を読んだ人が簡単に参加できるように、以下のテンプレを最後に添付してください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 【トラバ企画】トハ:
 社会に氾濫する判りにくい略語・用語を
 ○○とは:で解説してください

  参加方法:出題元にトラックバック
  今回のお題:OJT
  期間:2007年8月27日~9月9日

  企画元:HB
   http://hardblack.exblog.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



連日の暑さに沸いたお脳の勢いにまかせてふるってご参加ください!
トラバお待ちしております。

思いつかないから参加できなーいというアナタは企画をみんなに吹聴してまわるといいよ?
…ぃあ、すんません、調子こきました。
アナタの広いネットワークをアテにしてます、どーかひとつ(笑)

*模範はこちら。
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-09 23:59 | fun
シュライヒ
ドイツの有名なフィギアメーカーに最近お熱です。
と言っても、どれにしようか迷っていてまだ一つも手に入れてないんですが…。
Spielfiguren | Schleich GmbH: Spielwaren, Spielzeug, spielen mit Tierfiguren
社名はシュライヒと読むそうです。
ドイツ語は難しい…。

小ぶりな動物フィギアで500~900円程度。
馬とかちょい大きめになると1200円以上の値段がついてました。
ま、このクォリティだったらこの値段は妥当かな。
人体に影響が少ない素材や塗料を使って作っているので子供にも安心とか。
てか、これは子供のおもちゃなんだろか?


実物が見れなかったので、カタログをもらってきてずっと見入っているのが馬に乗ってる妖精たち(笑)
きっとヘンな顔なんだろうけど、すごく気になります。
欲しいかも。特にFeyaとかNurayが。
・Schleich Entdecke Die Welt der Elfen


日本のサイトがないようなので、ショールームないか探してます。
たぶん秋葉あたりにあるだろう(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-09 22:05 | favorites
フッキマタシテモハット! @ヴェルディvsザスパ
・Excite エキサイト スポーツニュース J2、札幌、京都ともに分け 東京V、フッキがハットトリック
やりましたー!
7/11仙台に快勝して以来の福来ハットっす!
やったね、福来!


前回の試合結果の記事に、ひとつ上の仙台とは勝点1の差。しかも得失点差では勝ってるし。次回は草津だし。よし!ひっくり返すぞー!(笑)と書いたものの、なぜか今回試合がなかった仙台がそのまま順位繰り上がって3位になっちゃってるのはなぜーっ?(怒)
てことで、今日の結果で4位に上がって嬉しいんだけど、ちと不満。
ま、仙台が射程距離内にあるには違いない。にやり。
みてろよ、仙台!


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-02 23:01 | sports
キンギョバチゼリー
・特選グルメ直行便 【楽天市場】【白玉細工】世界にひとつ!アーティストきよらのきんぎょ鉢ゼリー♪

なに、きんぎょ鉢ゼリーってっ!(汗)
最近テレビで紹介されたようだけど、エキの注目キーワードにやたら出てきて気になってたんだよね。
ま、とりあえず見てやってよ。
バケツプリンの会社がやってるらしいね。


うはぁ~…思った以上にグロっ…(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-02 21:42 | food