<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
シノエギャラリー トップ25
ケンタッキーフットボールクラブ。
a0029200_23252673.jpg

友人mnkは英字略語とか用語に面白い訳をつけるのが上手い。
ある日、ケンタで食事してた時のこと。
突然彼女の中の「訳さなきゃ虫」が騒ぎ出した模様。

「KFC……

カーネル…

ファンクラブ?」


周りの人を巻き込んで爆笑の渦。
やー、ホント、キミといると楽しいよ。

てか、今になってよく考えてみたら、カーネルは Colonel だし(笑)

・Welcome to KFC Group Web Site カーネル物語



この後、無謀にもトラバ企画を開催します。
元ネタになった友人mnkに感謝。
この絵はそんなキミに捧ぐ。

え?いらないっつーな(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-26 23:36 | shinoe photo
コクリツサイゴ @ヴェルディvsヴォルティス
・Excite エキサイト スポーツニュース J2、首位の札幌が勝つ 2位京都は福岡に逆転勝ち
今期最後の国立。行っとけばよかったなー。
昨日も仕事だったもんで体力が…とか言い訳してみたり。
ま、とにもかくにも勝ったからよしということで。


順位ひとつ戻して、現在5位
ひとつ上の仙台とは勝点1の差。しかも得失点差では勝ってるし。次回は草津だし。
よし!ひっくり返すぞー!(笑)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-26 23:19 | sports
ガンバッタ…ンダロカ? ヴェルディvsサンガ
・Excite エキサイト スポーツニュース 札幌敗れ、湘南5位浮上 J2第35節第1日
ホント、最近はいいことないっす(涙)
ま、2位京都に引き分けは頑張ったと言うべきなんでしょか。


とは言いつつも、順位は下がり、6位
明日、もう1試合残ってるけど、徳島vs水戸の最下位争い対決なので、超大量得点なんて奇跡がないかぎり、順位は変わらんでしょ。ううう。

今晩は久しぶりに地上波で録画放送があるけど、なでしこオールスターのほう見ちゃうかも(汗)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-19 22:40 | sports
シノエギャラリー トップ24
シミ。
a0029200_22882.jpg

夕凪 五月雨のゆがんだ影法師
神々の眼は廃れて 落ちる 魂のシミ


ホルモンをBGMにしてると、意外と明るい画調になることに気が付いた。
それが「シミ」だったのが、いまひとつなんだかなー感が残りますが。
どうせなら「恋のメガラバ」とか「チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ」だったら理解できたのに…。てか、曲名長げーよ(笑)

ま、それはそれでよし。
最近はなんだか周りがごたごたしててリズムを崩しがちだけど、たまにはこうやって無心に絵を描くのは心のリセットになっていいのかもしれない。

へぁ~あぁ。
なんかいいことないかなー。
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-19 22:27 | shinoe photo
カクシタニモ… @サガンvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 首位札幌、京都に逆転勝ち 福岡は水戸と分け、3位守る
こうも暑いと、気力が続きません…。
また負けかよ。
しかも格下に(涙)


てことで、順位変わらず5位
次回は今節首位対決してて逆転負けした京都が相手。
手ごわそう…ぶるぶる。


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-18 19:59 | sports
フッキフッキ @ヴェルディvsホーリーホック
・Excite エキサイト スポーツニュース J2福岡が3位守る 2位京都は引き分け
とりあえず結果だけ。
勝ちました。最下位に勝ってもどーかと思いますが。
ま、水戸にはいい思い出ないので(汗)


しかし順位は5位と変動なし。
福来が復帰したけど、ゴールなしってのが痛いのか。


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-16 00:06 | sports
アリエナイッ @エヒメFCvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 鳥栖-湘南は雷雨で中止 J2第32節
今年はヘンなことの当たり年みたい。
天候のせいで延期とか中止になったJ2の試合は、7/14の徳島vs札幌戦に次いでこれで2試合目。

それにしても可哀相なのは、
・MSN毎日インタラクティブ J2:鳥栖・湘南戦は雷のため中止
「前半26分に湘南のアジエルが決めたゴールも、取り扱いはJリーグで協議される」
…ってなに?(汗)
後半からとか、そいうのはダメなの?


ま、そんなことはさておき。
最近のヴェルディは記事にもなりゃしない!
とりあえず結果くらいはニュースにしとこーよ(怒)

…とか、勢いで言ってみましたが、5日の結果は散々でした。とほほ。
格下愛媛相手に1-1の引き分け。
ありえないっ!

しかも5位
ありえないっ!


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-07 00:37 | sports
ココデアッタガカツラコキンジヨカッタネェ~
ドコカラガアタマデドコカラガカオカ?でネタになった、モヒ子の話し。
相変わらず、うざさぶりをブリブリ発揮してます。
なんとかしろ、コイツ(怒)


話しの始まりはロッカールーム。
*hisui*とモヒ子はロッカーが隣なので、朝、制服に着替えてると、已む無くモヒ子のお馬鹿おしゃべりに巻き込まれる。

「*hisui*さん、ここで会ったが百年目!」

はぃ~?
あんだってっ?!
朝のご挨拶にしちゃー、ずいぶんだな!

「…って、言葉があるじゃないですかぁ」

あ、アンタ、またクダラナイ時代小説読んでんだ(汗)
前置きしよーよ、前置き。

「あれって、

『百年も探し続けた結果やっと会えてよかったねー』って意味

ですよね?」


………


オマエは

桂小金治 かっ!
(怒)


(↑意味わかってないから軽くスルーしやがった)
「えー…*hisui*さん、なに怒ってんですか?違いますー?」

違う!
自分で調べなー。

「…はーい」


------------


そして、その日の昼食後。
洗面所で歯磨きをしていたらモヒ子がやってきた。

「*hisui*さん!ここで会ったが百年目なんですけど!」

…またか。
で、意味わかったの?


「はい、お陰様で。

あれって、

『お江戸八百八町』と同じ意味

なんですね!」


………え、キミ、なに調べたの?(呆)


「えー?なんで呆れてるんですかぁ?間違ってますー?」

知らないよ、そんなこと!
ちゃんと辞書で調べなー(怒)
てか、オマエなんか、ここで会ったが百年目のあだ討ち人に斬られちゃえ!
(歯ブラシでザシュっと刀を振り下ろす真似)


(うぅぅっと倒れこむ真似)
「えー、なんであだ討ち~?!」


Basta!
もーえーわ!

------------


後で考えてみたら、モヒ子は「百年目」も「八百八町」もどちらも正確に数えたワケではなく、どんだけ長い間(またはどんだけたくさん)のことを表現したかったという意味では同じ用法だ、ってことが伝えたかったのか(汗)

も、ホント、勘弁だよ(涙)
うぜー。
ってことで、公約どおり、ブログで晒し者の刑(爆)うははははは。


・Wikipedia 桂小金治
・Wikipedia それは秘密です!!
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-05 16:04 | fun
ホンダヤストインタイ
仕事でゴタゴタしてて、ちっともブログいじる時間がなかった*hisui*です。
お忘れの出来事かと思われますが、今更ながら記事に(汗)
プレオーダーチューシで話題にした、本田泰人氏の引退試合、行ってきました

a0029200_13222593.jpg券売機では買えないので、緑の窓口で切符購入。
*hisui*のいる業界用語で言うところの「個札」ってやつです(笑)
ちょっとした旅行気分です。
てか、鹿島サッカースタジアム、すごくいいスタジアムで大好きなんですが、いかんせんアクセスが悪すぎです(汗)
やっぱり車で行くのがいいとこなのかも。エコじゃないけどね。


実は交通の都合で試合前後のイベントは全く見ませんでしたが、バナナDFのいるFK、面白かったようです。昨晩のスパサカで見ました。
お祭りだから、こーゆーイベントいいよね。プレーヤーも楽しそうにしてたし。

アントラーズファンクラブの先行でとってもらったチケットだったので、当たり前ですが周りは鹿ファンしかいません。
a0029200_13332895.jpg
見てみて真っ赤!(爆)
ヴェルディグッヅ持ってたり着てたりすると、絶対に入れてもらえないエリアに堂々と座ってました。
鹿ファンなのにチケットとれなかった人、ごめんねー。
しかも、すごくいい席。
バックスタンド側ほぼ真ん中の前から3列目。ピッチがすごーく近いです!
こういうスタジアム大好き!


試合、すっごく楽しかったです!
もうその一言に尽きるね。
ジーコとかカズとかビスやんとか、当時のプラチナプレーヤーは出てなかったけど、ムキになりすぎて親善試合らしからぬ雰囲気になる時もあったりして、もーなぜか爆笑しちゃうんだなー、これが。
なんというか、ファンサービスしすぎ(笑)
やっぱり元プロ達は勝敗にもこだわるんだよね。
特に空気読んでない武とか小倉のプレーにはむふふ。ラモちゃんの相変わらずの闘志ぶりにはうはは!
ホントに貴重な試合見れてシアワセでした。


豪華メンバーと試合結果はこちらで。
・鹿島アントラーズ1993 オフィシャルサイト 本田泰人引退試合 鹿島アントラーズ1993 vs ヴェルディ1993

ちなみに、再現したとされる当時のCSのメンバーはこちら。
・Jリーグ:サントリーチャンピオンシップ 歴代優勝クラブと公式記録
実は今回の試合で*hisui*が一番見たかったのは、ジーコでもカズでもビスやんでもなく、
ペレイラだったり(爆)
今彼はなにしてんだろ?

ちょっと脱線してルイス・カルロス・ペレイラのこと調べてみた(笑)
・Wikipedia ルイス・カルロス・ペレイラ
初代ミスターコンサドーレと呼ばれた後は、故郷に帰っていた模様。
その後、一度来日してプレーしたことがわかってます。コンサ10周年のファン感謝イベントね。ふーむ。
・コンサ社長日記 2006年10月19日 ペレイラ参戦!!


さて、話しは本題に戻って、本田氏の今後。
GM目指すって?
ちっちゃいのに、夢は相変わらずでっかいです(笑)頑張れ本田!
・Infoseek ニュース 本田氏引退試合 鹿島GM目指す

キャプテン本田のちっちゃい勇姿見る?
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-05 14:20 | sports