<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
オマケツキ @セレッソvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース J2、札幌は草津と引き分け 仙台、京都が勝つ
はい、勝ちますた。
しかも、オウンゴールのオマケまでもらっちゃったっ(笑)

現在6位
次はホームですぐ下位の鳥栖と。
ぜってー負けられない。
観に行きたい!
でもがっ…(涙)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-29 00:10 | sports
クビ イタッ!
・身近な中国医学のお話し 寝違えに効くツボ(つぼ)(首や肩の張りにも)
まさにこれ。
この「風池」と呼ばれるとこを傷めました。
首の右側のくぼんでるとこ、毛の生え際のあたりが痛いです!ものすごく(涙)


たぶん、火曜日に某駅であったイベントで配るパンフレットを運んだのが原因かと。
だって、オッサン達、口出しばっかして、ちっとも手が動かないんだもん。
やるっきゃないじゃん(怒)

その日の夜から首と肩が重くなってきて、水曜の朝には寝違えたような状態。
うつむくとか頭を傾けると首に激痛が走ります。

しかも、昨日からものすごい頭痛と吐き気も併発。


てことで、今日は落とせない試合がありましたが、涙を呑んで(や、ホントは元々用事があったんだけどもそれもキャンセルして)、日曜に開いてる整形外科を探して受診してまいりました。


幸い、肩や手の痺れ等がないので、疑われた頚椎ヘルニアではなかったんだけど、
背骨曲がってるわ、
首の骨が真っ直ぐだわ(本来は喉仏のあたりが前に向かってゆるく傾斜してないとダメ)、
首の痛い部分の骨が削れてるわ、
そりゃもー、大変な騒ぎで。
で、痛み止めの投与と、姿勢の矯正を命じられますた(涙)


そもそも腰のヘルニアやったことあったから、骨と脊椎は弱いのわかってたんだけどね。
ううう(涙)

とにかく、痛いです。
電車バスの揺れと冷房に耐えられません。
眠れません。
仕事になりません。


…でもブログはつけてます(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-24 22:10 | about
ホウソクテキチュウ @ヴェルディvsコンサドーレ
・Excite エキサイト スポーツニュース J2首位札幌が東京V下す C大阪は4連勝
また例の「弱きをくじき、強きを助けるの法則」にまんまとはまりました。
今日はこれ以上なにも言うまい…。

今日は観にいけなかったしなー。
理由はあとで記事にします。


またしても後退。現在8位
得失点差が+1ってまずくなーい?(汗)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-24 22:04 | sports
レンタルラモチャン
・Excite エキサイト スポーツニュース ラモス財政再建へ奇策「自分をレンタル移籍」資金稼ぎ
レンタルラモちゃん♪
一緒にサッカー観戦して、その後ごはん、ってのはダメ?(笑)

てか、この記事自体が胡散臭いんだけども。
意味わかんないし。


むしろ、今日、鹿島戦を見るのって、本田引退試合の下打ち合わせじゃないかって思ったんだけど。

元ネタはこれ。
・スポーツ報知 8月に「ミスターアントラーズ」本田氏の引退試合
かつてのドリームチームでの引退試合が実現するとしたら、問題は対戦相手。
あちこちで実しやかに語られてる相手は…
もちろん、ラモちゃん在籍当時のヴェルディしかないでしょ!(爆)

御大ジーコ先生がボールにツバを吐いた、かの因縁試合復活!
この試合、国立で観てたよ。しかもゴール裏で。


このドリーム企画が実現すると、たぶんオールスターより売れちゃうと思う(笑)
行きた~い!
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-16 17:04 | news
フホンイ @ザスパvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 札幌の連勝7でストップ Jリーグ2部第21節
エキブロがダウンしてたので、だいぶ後になってからのアップ。不本意。
しかも、また格下に引き分けるなんて…。不本意。

前節のご機嫌な試合から一転、現在6位


・Jリーグ公式記録 J2 順位表


さて、前節のご機嫌な試合には、歩き者さんも同じホームにいらしたのは記事にしましたが、なんと、その後、歩き者さんから試合の模様を撮った写真データをいただきました!
歩き者さん、ありがとうございました!
今度はぜひご一緒しましょーね(笑)

せっかくなので、最近見失いがちな自分を探してみました。
a0029200_16261560.jpg
ほっ…(笑)

※写真はもちろん歩き者さんに権利があります。転載不可っす。歩き者さん多謝。
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-16 16:30 | sports
シノエギャラリー64
a0029200_2036235.jpgシノエが食べてるのはゴディバのチョコレート。
米英語発音だと「ゴダイヴァ」ね。

昨日、久しぶりにお店を覗いてみたら、なんと日本では発売してないと思ってた(や、思い込んでたらしく、2005年にはすでにあったみたい。もしかしたらもっと前から?)、フルーツにミルクチョコをディップしたシリーズを発見!
ついつい、買い込んでしまいました。

なんと言っても*hisui*のお気に入りはオレンジのディップ!
ハワイにいる頃はよくギフト用にこのディップドオレンジを購入してたんだけど、日本ではスティックタイプのオレンジピールにチョコがついてるのしかみかけなくて、寂しいなーと思ってました。
てことで、なぜかこれは*hisui*にとってハワイの懐かしい味だったりする(笑)

ストロベリーとアプリコットはついで。
写真ではシノエのクッションがわりになって隠れちゃってるけど、タキシード柄(笑)のマシュマロもあり。お店によっては、イチゴのディップにチョコでリボンが付いてるとこもあるみたい。


サイトではこのチョコディップは紹介されてない。ちなみに海外のサイトでも。
購入の際、「生ものですので今日中にお召し上がりください」って何度も念を押されたところからして、お店で直接作れるとこでしか販売してないのかも?
見つけたらぜひお試しを!
Chocolate by Godiva


さっきハワイの懐かしい味って書いたけど、ホントは子供の頃食べたお菓子が忘れられなくているのが実情。
マクビティのチョコが片面に塗ってあるあのビスケットに昔、オレンジのジャムがビスケットとチョコの間に入ってるタイプのがあったんたよね。いはー、これが好物でね~(笑)
でも、この↓記事によると、*hisui*も思い違いしてたみたい。
や、マクビティだったと思ってたんだけどなぁ(汗)
・睡蓮の空間 JAFFY
同じ理由でスタバのモカバレンシアも好き(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-10 21:01 | food
カイショウ! @ヴェルディvsベガルタ
・Excite エキサイト スポーツニュース 仙台は東京Vに敗れる Jリーグ2部第20節
行って来ました、味スタ

そして2-1で快勝しましたさ、仙台に!
もーね、仙台にホームで勝ったってだけで、今日は満足(笑)

いまいち、フッキが機能してなかったというか、周りと咬み合ってなかったかな、ってのはご愛嬌ってことで。

それと、前に座ってた、名物オバハンの的ハズレな応援もご愛嬌…でもないか(怒)
むしろ、今後の課題はあのオバハンの妙な応援をどうにかするってことだな!
ホント酷かったんだから。
・やたら「廣山~」って叫んでたけど、そいうのはボール持った時とか、攻守で要になったかなりそうな時だけでいいから。
・「ガンバレー」は子供が言ったらかわいいけど、オバハンが言うと妙なだけだから。
・攻撃に出てるのに「守れ~」とか、守備の時に「あがれ~」とか、無謀な掛け声は止めてくれ。
・たまに申し訳程度に周りの応援に調子を合わせようとするけど、明らかにリズム感なさすぎでズレズレ。
ということで、いちいち周囲の失笑をかってたの、いいかげん気がついてよね(汗)

ま、名物オバハンだけじゃなく、最近のサッカー観戦者には一嘉言アリだけどね。
なんというか、ちょっと品がなくなりつつある気がする。
敵のことならなんでもブーイングするのヘン。選手紹介の時にするのは論外だよ。
それと、敵であれ見方であれ、ナイスプレーには拍手しよーよ。

臭い言い方だけど、サポーターは12人目の選手だからね。
フェアプレーでいこうぜ!


a0029200_2317268.jpg
今日はヴェルディの日


試合後に今日のチケットを持っていくと
「ヴェルディの日 観戦証明書」ってのがもらえるイベントしてたよ。
よかったね、シノエ(笑)



a0029200_2319527.jpg
ちなみに、裏はこんなんでした→

現在5位

・Jリーグ公式記録 J2 順位表



-----------
後日追記:この日は歩き者さんも味スタにいらしてたそうです。
お会いできなくて残念!
この写真アングルってことは、指定にいらしたんですよね?
またの機会に(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-09 23:32 | sports
ゼンリョクシッソウ3
今日は記念すべき、東京ヴェルディ1969の日!
大勝して華々しい一日にしようぜ!(爆)


ただ今、全緑疾走で味スタに移動中。
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-09 11:33 | from mobile
マイ1st サングラス
いつもおじゃましてる赤い兄さんフリークのナニモナイケド様のmieponさんのところから、すんげー気合入ってるブツのトラバ(笑)
my 9th めがね
ステキです。素敵すぎですヨ、それ!
なんで、赤い兄さんチームのものってカッコよく見えるんだろ??


a0029200_22514314.jpg
偶然、*hisui*も最近メガネを作り直したので、
公開。

上は、嬉し恥ずかし人生初のサングラス
もちろん度ツキっす(爆)
乱視バリバリですが、なにか?



写真ヘタであんまりわからないけど、サングラスは微妙に下に向かって薄くなっていくピンクがかったベージュのグラデーションで、かなりお気に入り。
てか、フレームは正直なんでもよかったの。
このレンズの色に惚れたから。

これで、緑のヤツラを観に行っても眉間にシワが寄りません。
…たぶん。
あとは楽しい試合をしてくれれば、だけど(爆)


今度の土曜は「ヴェルディの日」なんだって!知ってた?
平成19年6月9日 → 1969 だから。

さ、みんな、味スタへゴー!
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-07 23:03 | about
ハラペコショクン!
もうすぐお待ちかねのレッチリだってのに、妙なものにはまってしまって抜け出せない*hisui*です。
なんだか相当毒されてます。
毒電波受信しまくりです。なんとかしてください。

きっかけは夜中のアニメだったりします。
あれですね、「DEATH NOTE」ですよ、えぇ。白状します、えぇ。
*hisui*はLのファンなもんで、Lがいなくなっちゃうとこまではちゃんと観ようということで、ビデオに録画して観てました。 ←すでに過去形(笑)

んで、途中からオープニングとエンディングが代わったんですね。
ものすごい音楽に!
分類は昔で言うところのちょいデスメタル?今で言うところのオルタネーティブパンク系らしいです。

ここまで言って、「あ!あれねー」とほくそ笑む方だけ、この先を読んでください。
*hisui*を毒してるのはこいつら↓です。
マキシマム ザ ホルモン


元々、この手の音は好みといえば好みだったのかもしれませんが、食わず嫌いなとこがありまして、どのバンドが好きーというのはなかったんですね。
でも、こいつらにガツンとやられました。ホント。ノックアウトです。


話しは戻りまして…ホルモンに毒されるきっかけになった曲。
現在DEATH NOTEのエンディングに使われてる「絶望ビリー」。
これ、ずっと英語だと思って聞いてたんですが、ところどころ日本語らしきものが?
 ♪??の妄想にヨダレが絶え間なく♪
 ♪得る熱 まさにデスパイレーツ♪
ん?なんだこれ?
ソラミミ??
ついにソラミミスト安斎さんになれたのかっ?!

気になると、調べないわけにいかない性分が不幸(?)や、幸を招きまして、このたびホルモンに出会ってしまった…というワケです。

なんとこれ全部日本語なんですねー。
かなり英語っぽく崩して歌ってるけど、ちゃんと日本語歌詞としても意味があったり。
マキシマムザ亮君の解説もあわせると、もっと納得するみたいなとこがあったり。
亮君くん、自分の作ったものに詳しい解説しちゃうとこ、すんごくわかるよー(爆)
A型でしょ、しかもコテコテの(笑)

ところでこれ、英語圏の方にはちゃんと意味があるように聞こえてるんでしょか?
このあたりものすんごく気になります。
や、いーよ。むしろ、そのまま世界に出てよ、ホルモン。充分通用するから!


てことで現在*hisui*の赤いiPodでパワープレー中です(笑)
どうやら腹ペコ諸君の仲間入りしちゃったらしいです。



それどころか、早くも副作用が…。
最近、人が言ってることが聞き取れない聞き取れない(汗)

先日も電話で、
「○○の件ですけど、トケ料パターンは21でOKでしょか?」
 (↑業界用語につき、言われたら反射的に答えられる内容なり)
って言われて、さっぱり意味が理解できず、3度も繰り返させたのは*hisui*です。
ごめん、ヲヲモリタン。この場を借りて謝っとくー。
腹ペコは耳が麺カタこってり!になっちゃってんだよ。許せ(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-03 21:21 | music