<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コドモナモンデ…
毎日、携帯からニュースチェックしてると、よく入るのが毎日新聞のニュース。

毎日の社風なのか、それとも携帯版にするために極端に文章を縮めるためなのか、なんだか意味がぜんぜんわからないって内容が多すぎ。

昨日はそんな中でも特にひどかったひとつ。
ネットで探したら、同じ文章だった(汗)
・Infoseek ニュース ニューストップ > 配信社別:毎日新聞 > 社会 > <鮒寿司>「夫は愛して…」のどっきりアピール 大津
「夫は愛してくれない。課長は愛してくれる」?
にやにやってことは、ちょっとアダルティな意味あり?

すみません、いい大人だと思ってたのにわかりません(爆)

わかった方、恥ずかしいんで、こっそり鍵コメお願いします!
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-31 18:30 | news
レッチリクル!
シノエギャラリー トップ22でレッチリのライヴが中止になったことを書きましたが、払戻の案内もないままむなしく当日をやりすごし、昨日、やっと今後が決まりました。

6月5日に再来日!

やーよかったよかった。
だって、野球シーズン後の秋だと思ってたから。
そんなに空いてたのか、ドーム(笑)

心配してたチケットも、現在持ってるものをそっくりそのまま振替とのこと。
一安心ですー。
またお休みとらなきゃ。

これで都合がつかない人が払戻すると、若干席が空いて再度発売される可能性も出るかも。
レッチリ行ってみたい方、ぜひ!
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-25 20:58 | music
ノトハントウ ジシン
・Excite エキサイト : 社会ニュース <地震>石川・輪島で2人死亡の情報も、数十人けが
すごい地震だったようですね。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。引き続き余震に注意してくださいねー。
いつもおじゃましてるブロガーさん達はご無事のようでなによりです。


そして
・Excite エキサイト : 社会ニュース <東海道新幹線>トンネル内に男性遺体…転落死か 静岡
こーんなこともあったりすると…

明日の仕事が間違いなく忙しくなることがわかるので、今から憂鬱です(汗)
んはー。
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-25 13:35 | news
シュイキープ @ヴェルディvsセレッソ
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vが首位守る 仙台も勝ち点10
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vが首位守る サッカー、Jリーグ2部
よっしゃ!
着実に勝ちを積み重ねてますー。
ヴェルディ本日も快進撃!(笑)
まだまだ続くよ~、一位!


昨晩、突然「明日は味スタ行こう!」って決めて、コンビニにチケット買いに行ったけど、またしてもホームのチケットなし
最近、ホーム自由は早々に引き揚げてるとしか?!

…や、SAとかはあったんだけどね(汗)
さすがにアウェイの自由を買って堂々とホームに行く勇気なかったよ。
たぶん、問題ないんだろうけどさ。
なんとなくアウェイの人にも悪いしね。

ってことで、今晩の録画放送をおとなしく観ることにします。
そろそろスカパーに入ること考えたほうがいいかも(汗)


4月1日も味スタなので、今度こそ早めにチケット購入しときます。
mnk、行くよ!味スタ(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-21 21:15 | sports
ガンバレ エルモクン
ご紹介します。


*hisui*の上司、エルモ課長です。



a0029200_2244360.jpg




只今、原稿の校正真っ最中!



邪魔しないでください。



a0029200_2245827.jpg




そうそう。部長も見てるしね(笑)

さて、肝心の部長はというと…
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-20 00:00 | about
シノエギャラリー トップ22
STORM IN A TEACUP。
a0029200_21342130.jpg

I know you can straddle the atmosphere
A tiny storm in your teacup girl ♪
I know you can battle the masses, dear
A tiny storm in your teacup girl ♪

*hisui*がお気に入りの曲を聴きながら絵を描いてると、なにかが起こる…(汗)


・スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 レッチリボーカル急病で来日公演延期
なななな、なんですとぅ!?

…って、実は昨晩友人mnkからのメールで知ってたんだけども。

22日のドームのチケットもってます(滅)
結構楽しみにしてました。

ま、でもボーカルは声が命。
養生していただかなくては。


次回来日は、お馬鹿野球のシーズンオフに入る秋が妥当だと。
や、別にドームじゃなくっても、武道館でももっと小さいハコでも、この際どこでもいーよ(汗)
早めに来日して~(涙)


そいえば、友人mnkが以前遭遇したどうにも納得いかない事態:
U2の来日延期があって、払い戻しを余儀なくされた。でもチケットの半券を事務局に送ると、次回の来日の際には「優先的にお知らせします」ってことで、とりあえず郵送。後日、お知らせがあったのは、なんと「抽選」。そして、友人mnkはみごとにハズレたのでした(驚)
一緒に行く予定だったご友人が当たったからよかったようなものの、ホントに行きたいと思って買ってる人が優先じゃないって、理不尽だー(涙)

レッチリはこんなことないよね?ね、ないよねー?
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-18 21:45 | shinoe photo
チャット
さっき、エキのネームカードについてるチャット機能で遊んできた。

誰もいないな、相変わらず
とか思いながら、フリールームを設置。

その名も「ティーカップの嵐」←わかる人にしかわからないネタ(笑)


しばらくひとり言をぶつぶつ入力してたら、
ココロのお散歩のsakura☆さんと、
自由、気ままな日記のlomo君
が話しかけてきてくれた。

久しぶりのチャット。楽しかった♪
またお話ししましょー。


しかし…エキのチャット、かなり不安定だな。
リロード中に勝手に落ちるのは勘弁だよ(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-18 16:48 | pc
ワケ @ベガルタvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース J2、仙台-東京V引き分け 札幌と草津が勝利
もちろん仙台だったから観にいけなかったけど、分けってなに(汗)
ま、1位2位対決だったし、得失点差では負けてなかったからよかったけどさ。
なんだかなー。頼むよ。

とか言いながらも、とりあえず
1位!

このまま全緑疾走だぁ!


最新順位はこちらで。
・Jリーグ公式記録 J2 順意表
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-17 21:52 | sports
イチイ キタ! @エヒメFCvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 福岡、終盤追いつき分ける J2第2節第1日
ん…福岡が分けたということは…っ!

・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vと仙台、2連勝 J2第2節最終日
ということでぇ…

祝!今度こそ単独一位!(笑)

やったね!
これから先も長いのに大げさだって?
ま、この勢いを大事にしたいってことで。


なにはともあれ「復帰」様々だなー。
こんな顔しとります(笑)
・東京ヴェルディ1969 選手紹介 フッキ

本名をジバニルド・ヴィエイラ・デ・ソウザとゆいます。長っ!
で、なぜこれがフッキ?って思ってたら、こんな経緯が。母すごいよ(爆)
・Wikipedia フッキ
ハルクのポルトガル語読みってこんなん?(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-11 19:26 | sports
タイショウ! @ヴェルディvsザスパ
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vと福岡が大勝 J2第1節最終日
はいー。行ってきました、久々の国立。
今日は暑かった!そしてちょっとだけ熱かった!
勝ちましたよ、勝ちましたとも!
しかも5-0の大勝!!

暫定一位!とか喜んで祝杯あげたけど、実は福岡も5-0で勝ってたんだね(汗)
ま、暫定一位って間違いじゃないけど…同率とも言う(涙)
く…悔しい。

試合内容は、いつものごとく。
でも、以前よりは基本ができてるっぽいです。
あんまりイライラする場面はなかったし。
その調子で着実にいってもらいたいもんです。


さて。大勝もだけど、今日、一番よかったこと。

朝、出かける前にファミマで当日券買おうと思ったら、アウェイしか残ってない(汗)
で、ダメもとで国立の当日券売り場に並んでみた。
やばいねー、こりゃ。指定でも買えれば御の字だぁねぇ、なんか言ってたとこで、列を伝って前からメガネの青年が一人やってきた。

「あのぅ~…もしかして自由席…?」

えぇ、まぁ、買えれば自由がいいかなと…

「あ!よかった!実はこれ、招待券なんですけど、余っちゃってどうしようかと思ってたんです!よかったら使ってください!」

差し出されたるは、2枚の自由席券。
ぴかーっ!!
なーんていい人だぁ!(喜)

慌ててお代を差し上げようとしたのに
「いや、招待なんでいいです。そのかわり、中でグッズかなんか買ってあげてください!」
と笑顔で立ち去る青年。
なーんていい人だぁ!(喜)


………グッズ…あ、あれ?買った…っけ、mnk?(笑)
なーんて悪い人達だぁ!(汗)


いあ、でも。お兄さん、ホント、ありがとう!
今度は絶対ヴェルディグッズ買うよっ!

次回は4月の味スタかな。
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-04 23:58 | sports