<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スピリチュアル ナンチャラ
*hisui*の今の仕事はデータ入力作業と商品企画の補佐。

んで、造った商品は一般売する前にパンフレットの作成をしなきゃならない。
社内に制作部門を持てばいいのに、いちいち外注の制作会社と印刷会社を使うから、なにかと問題がおこる。
意思疎通が上手くいかずイメージと違ったり、何度校正しても間違ってたり、期日に間に合わなかったり…。

特に*hisui*が所属してる課に出入りしてる制作会社の人は、「若くてちゃらんぽらん」か「マジメすぎてどこかピントが外れてる」人ばかりで、担当さんは期日間近になると、毎日制作さんを怒鳴りつけてる始末(汗)


そんな中、先日、ちと失笑してしまった話し。


マジメすぎてピントが外れてる部類の制作さん。
期日に間に合わせるための徹夜作業の後、またいつものミスだらけの原稿を持ってきた。

案の定、怒り心頭の担当さん。
担当さんが「いい加減にしろ」と怒鳴ろうとしたその瞬間!
制作さんはそれを片手で制し、ふっと不敵な笑みを浮かべて言った。


「自分、最近、スピリチュアル何とかってんですか?
霊感みたいなのがついちゃったみたいで。
相手が次になに言うかわかるようになっちゃったんすよ。
ためしに当ててみましょか?

………

『いい加減にしろ』
でしょ。」


流石の担当さん、その時ばかりは脱力で何も言えなくなってしまった。



てか、君、それ霊感でもデジャヴでもなく、毎回言われてんでしょ!!


…あぁ?実はオマエ、確信犯だろ(爆)?
[PR]
by hisuisakan | 2007-01-30 20:33 | fun
アディダスvsプーマ
韓国サッカー先生の歩き者さんのとこからステキな記事をトラバ。
・歩 き 者 ( あ る き も の ) 1972続編
ホントだ、価格設定が無茶苦茶(笑)
*hisui*も歩き者さんとたぶん同世代だけど、中学時代のサッカー部の子達はみんなアディダスのシューズを履いていたなー。
今考えると当時のサッカー部は裕福な子達の集まりだったのか(爆)


ところで、これをトラバした理由。
アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争バーバラ・スミット / / ランダムハウス講談社 ISBN : 4270001275

*hisui*はこの事実を最近偶然知りました。
てか、最近まで知らなかった…(汗)
これって常識だったの?

トムさんがアディダス社の会合によばれていたので、慌ててこの本で予備知識を得た模様。
*hisui*に詳細を説明してくれたので、もう読む気はないけどな(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-01-28 18:17 | sports
シノエギャラリー トップ21
恭賀新禧。
a0029200_20255152.jpg

今回はちゃんとIllustratorで描いてみた。
1月の連休は仕事とちょっとした飲み以外、ほとんどこれに使った。
だめじゃん(爆)


今年は中国では60年に一度、韓国では600年に一度の「金の豚の年」なんだそーで。
そいえば、ユンソナもTVでそんなこと言ってたなー。
新婚さん、今年中にお子様欲しいんだね(笑)
・都農ワイン メディアニュース 恭賀新禧
*hisui*的にはお金に困らない一年になればいーなと(汗)
シノエ、ちゃんと豚さん貯金箱に貯金よろしくねー?


シノエのバックとコメ欄にある「倒福」は*hisui*の大好きな中華アイテム。
ダオフーと読みます。
・湯先生の部屋 「倒福」の話


さて、春節はもうすぐ!
・横浜チャイナタウン イベントスケジュール
友人mnkとは節分の頃、横浜中華街に出没予定。
春節当日に*hisui*と中華街に行く人、只今募集中~(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-01-20 20:42 | shinoe photo
アイホン
・Excite エキサイト 経済ニュース iPod携帯発売へ アップル、6月米皮切りに
名づけてiPhone。
ま、いつかはこのくらいのことやるだろなーとは思ってました。

んで、すぐこれだ。
・エキサイトニュース 「アイフォン」が商標権侵害 シスコ、アップルを提訴
iPhoneという名前はシスコシステムズが2000年に登録商標済みだったと。
てかさ、こんなことも調べてなかったのか?Apple(笑)

この記事↓はマユツバもので読み流したけど。だって情報ソースがねぇ(汗)
・朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition) 「iPhone」とLG「プラダフォン」のデザインが酷似
この程度の争いならわかる気はするけどさー。


ところでこのメーカーはなぜ黙ってるんでしょ?名前、似てるよ?ね、似てるよ?(笑)
アイホンのインターホン♪
てかサイト見つからなかった…。こんな感じのもの。
・TSSショップ タカラShop インターホン メーカー:アイホン

----------
後日追記:
アイホン見つかった(笑)
アイホン ホームページ
[PR]
by hisuisakan | 2007-01-13 22:10 | news
シノエギャラリー トップ20
あけおめことよろのことあるよ。
a0029200_20182780.jpg

久しぶりにIllustratorで描いてみた。
不覚にもかなり戸惑った。
で、結局、気がついたらPhotoShopで色つけてた。
だめじゃん(爆)

ま、そんなこんなで2007年がスタートしました。
またまた去年に引き続き試練の年になりそう。
そして逆境をバネにステップアップの年にしたい。


皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。




諸事情により、オフラインの友人知人には年賀状書いてないです。すみません。
…つか、毎年じゃん!ってツッコミは却下(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-01-01 00:00 | shinoe photo