<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
カザリギリ
・京都・舞鶴かまぼこ 株式会社嶋七 かまぼこの飾り切り~おせち料理に
おせちは母が作ってるので、飾りのためにちょっと調べてみた。

松くらいは作ってみたいけど、とりあえず結びとうさぎ程度で(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-31 17:47 | food
ヨンサマユキダルマ
ぜんぜんファンじゃないのに、なぜか気になるあの人…。
・Sopping Excite ぺ・ヨンジュン フィギュア Ver1(雪だるま)受付開始!
すげぃ!(爆)
まさに、この一言につきます。

や、不気味(失礼)なのにはかわんないんだけど、フィギアとしてはかなりクォリティ高いです。最初は冷やかしで見てたんだけど、だんだん、「おっ、おっ?、おぉー」ってな感じでした。
なんつったって可動式で着せ替え。あんなことしちゃったりこんなことしちゃ(殴)

これ買ったおば様がた、着せ替えちゃったりするんでしょか(笑)

日本では新庄なんかを作るといいと思うよ?(爆)



HBにおけるヨンサマ記事。
意外と書いてたんだ、と自分でも爆笑。
*hisui*の描いたヨンサマって、ちょっと太ってるかも。
ヨンサマ
笑撃!(爆)
オコシプーデマダム♪
冬ソナカラオケ(日本語字幕バージョン?)はこちらから。※追記:現在行方不明
ヘンシンッ!トォゥ!
ま、ネタふりだけだったり。
ニホンシリーズ:ロッテ1ショウ!
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-30 14:11 | fun
バッボ ナターレ
a0029200_1533635.jpgイタリア語でサンタクロースは Babbo Natale バッボ・ナターレ って言うんだよ?
バッボはお父ちゃん、ナターレはクリスマスって意味ね。


また今年もやってるやってる。
・Excite エキサイト 社会ニュース 大空駆けるサンタを探せ 米軍が恒例の追跡作戦
セレブはつらいねー(笑)
ここで追跡されちゃってます。
NORAD Tracks Santa 2006
米時間の24日の朝からスタートらしく、まだ追跡地図は表示されない模様。
そして、なぜかイタリア語版には地図が出るリンクが忘れられてる…。
下のほうにあるTrack Santaをクリックすれば出るみたい。


皆様、楽しいクリスマスを!
*hisui*は風邪ひいて一人おとなしく部屋で過ごしております。
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-24 15:16 | shinoe photo
シノエギャラリー59
a0029200_1903053.jpg飛騨高山チームからいただきました。
丸い物を見ると、ついシノエの顔を描きたくなります。
一種の病気です(笑)

・Wikipedia さるぼぼ




あぁ…それにしてもシノぼぼちゃん、雪降り坊主の代わりになってくれないかなぁ?
*hisui*の所属するスキーチームは、このところの降雪不足で困ってます(汗)

毎日にらめっこしてるサイト。
・スキー場情報「SNOWNET」 2006-2007シーズンオープン予定速報
エキのは見辛いから好きじゃないけど…たまに見るので。
・Excite エキサイト エキサイト イズム スキー&ボード2006-2007
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-22 19:24 | shinoe photo
ツナミカントク
・Excite エキサイト スポーツニュース 「J1復帰を誓う」と抱負 C大阪の都並新監督
一瞬目を疑った…。
都並さんがまた監督業?

確かに今季のヴェルディの試合では、ラモ監督よりも熱くて、常に前のいたイメージが強かったけどさ…。
仙台で懲りてない?
ヴェルディに未練はない?

…ちょっと裏切られた感あり。

まぁ、お互いJ2同士、頑張りましょう。


そんな中、こっちはこっちでなにか動きがありそーだし。
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京V大型補強!名波にオファー
ホントに元代表集めてシニアチームができそーだ(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-21 17:17 | sports
フホウ
・Excite エキサイト 芸能ニュース 「ミステリアス女優」岸田今日子さんが死去…76歳、脳腫瘍
・Excite エキサイト 芸能ニュース 愛すべき“意地悪ばあさん”前都知事の青島幸男さんが急死
・Excite エキサイト 芸能ニュース 闘病2年、カンニング中島さんが死去…白血病ウイルス性肺炎で
と、訃報が続く中、*hisui*的に一番ショックだったのはこの方の訃報かも。

・Excite エキサイト 芸能ニュース 米アニメ映画のジョゼフ・バーベラ氏が死去=「トムとジェリー」など制作
ハワイにいた時によく観てたThe Powerpuff Girls。大ファンです。


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-21 14:13 | news
トリクサイ
こんな時間にご飯しながら、TV見てる*hisui*です。

・着メロ・着うた(R)無料検索 dwango.jp 「dwango.jp」でインコのシロちゃんがしゃべる「着インコ」配信開始 シロちゃん出演のテレビCMも放送
うっ!…や、やられた~!
や~ん!超絶かわいー!(爆)

インコ好きにはたまらんねー。

これって、11月からやってたんだ。知らなかったー。


…鳥臭い 鳥臭い 鳥臭い あぁ鳥臭い(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-13 00:40 | tv
モヒモヒ?
いつも炎上を連発してマユツバモノだなぁ~と思いつつ軽く読み飛ばしてるサイトの記事から。
・J-CAST ニュース  場の空気が読めない 「モヒカン族」
ふーん。モヒカンってゆーんだ?
『実は単なる天然で悪意が無く、淡々と指摘をしている学者肌の人』
なるほどね。そーとも言う。


場の空気が読めないといえば、職場に一人いるわ、うざいのが。
マギー君いわく、
『絶対的なYesかNoしかない人』
なんだそーで、必ずどっちなのか回答を要求されるから困るのだ。
つい、
「まぁ、そこんとこ、うまいことアレしといてください」
なんて言おうものなら
「そんな回答じゃ仕事できません!ちゃんとした指示くれるまでこの仕事しませんから!」
とか言いやがる。
その場の空気を察すれば、その質問には今は答えられないから避けてるってことぐらいわかりそうなもんだけどねぇ(汗)

ま、裏を反せば、彼女も『悪意のない天然ちゃん』なんだろうけどさ~。

そこんとこ、うまくアレして意地悪なこと言ったりしないでやってちょーだいよ、トムさん(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-09 16:52 | pc
チデジサギ
「最近さー、チジョーなんとかって詐欺が流行ってるんだって。うちも気をつけなきゃ。」
いつものごとく、唐突に話を始める*hisui*の母。
てか、チジョーなんとかってなんのことさ?
「いつからか、テレビが映らなくなるでしょ。あれ、お金振り込んだら見れるようになるからって詐欺やってる人がいるんだって。」
あー、これのことね。
・Yahoo!辞書 地上デジタル詐欺

「ホントにアナグロって見れなくなるの?」
あ?
母、それさー、『アナログ』でしょー(汗)

…とか言いながら、娘は内心、『新手のプレイか?』とかツッコんでみたり(爆)


…うっ…げふんげふん。
えと、みなさん、詐欺には気をつけましょー(笑)

-------
追記:あれ?このYahoo!辞書の「地上デジタル詐欺」ってヘンな言い方じゃなない?ホントだったら「地上デジタル詐欺」が正しいんじゃ?
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-03 20:45 | tv
シノエギャラリー トップ19
Winter Wonderland。
a0029200_23143793.gif

Sleigh bells ring are you listeng
In the lane snow is glistening
A beautiful sight
We're happy tonight
Walkin' in a winter wonderland ♪

16枚ものGIF画像を重ねて作りました。
ぞろぞろ動いて気持ちわるー(笑)

Marry Christmas everyone !!
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-02 20:34 | shinoe photo