<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カライノmp3
前職を退職した折、「痛みに耐えてよく頑張った!(涙)」と自分にご褒美として買ったRio Unite 130 が、とうとう使い物にならなくなった。
もうバッテリーがダメらしくて、どんなに充電してもきっかり40分で勝手に落ちる(汗)

なんとかしてもらいたいとこだけど、この会社、Rio作るの止めちゃったんだよ(汗)
・株式会社ディーアンドエムホールディングス リオジャパン事業部 リオ事業撤退のお知らせ(.pdf)
そんなこと、今年に入ってから知ったし。もう遅いし(涙)


気を取り直して、新しいポータブルmp3プレーヤが欲しいな…と物色中にへんなものみっけ!
・Excite エキサイト 「七味缶」が音楽プレイヤーになった!
おぉぅ!
欲しいとは思わないけど、このアイディアは嫌いじゃなーい(笑)


やっぱり次はこれかぁ?
・アップル -iPod+iTunes-
個人的にはこれが気になるけど、どうせなら8Gで欲しいなー。
・アップル -iPod nano-(PRODUCT)RED™
なんで8Gは黒しかないかな。
ま、でも赤も4Gだし、お気に入りの色だし…買ってしまうかも。
量販店で安く購入もいいけど、赤が購入できるのも、刻印サービスも、オンライン限定ってとこに魅力を感じてたり。

つことで、ただいま検討中。


ちなみに*hisui*はSoftBankなので、iPodと抱き合わせ販売してるやつで機種変も考えたけど、肝心の携帯のほうがちゃさくて気に入らないので却下。
やっぱSHだなー…かんなんか思ってたら、変なものみてしまった(汗)
・ソフトバンクからのお知らせ シャープ製携帯電話の一部事象について(2006/8/4 更新)
さっそく試してみますた。
…かぜがなおりかけました…変換…風邪がなおりかけました…ん?別に変じゃないよ?…風邪が治りかけました…ん、変換完了…別になんも変じゃないじゃ…おわっ!勝手に落ちた!…しかも再起動してるしー!
こわっ!(爆)
てことで、明日にでも別件でパニックってるであろう窓口に行ってみようかと思ってます。
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-29 20:35 | fun
ヴェルディ J1 フッキナラズ
・スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー ラモス監督続投、武田コーチ入閣へ
なーんて、明るい(?)ニュースが流れた直後の試合。
同じ方向へ向かう期待がスタジアム全体にみなぎっていた。
観客は少なかったけど、そんな時だからこそ集まった仲間、みたいな妙な連帯意識。
なのに…

・Excite エキサイト スポーツニュース 横浜FCと柏は譲らず 東京VのJ1復帰ならず
おい!
なんなんだっ、あの試合はっ!?


お疲れさんという意味の拍手が大半を占める客席から、ブーイングと共にみんなの気持ちの代弁を叫んだサポーターがいた。

俺たちは、こんな不甲斐ない終わり方、見たくなかったよ!
こんな試合観るために、ここに来てんじゃねーんだよっ!(怒)


悔しくて涙も出なかった…。


監督やコーチ陣を厚くするのはもちろん必要なんだろうけど、選手達にプロ意識が欠けてる以上、いつまでたってもJ1復帰は難しいんじゃないのかな。
悔しくて認めたくないけど、ふとトムさんの言葉が頭をよぎる。

ラモスをはじめ、かつて王者と呼ばれた時代の関係者がヴェルディを復興しようと集まることすら意味がないのかと思えるほど、ヴェルディサッカーを信じられなくなる一日だった。

これから先、どうするつもりなんだろ…?
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-29 11:53 | sports
アジスタヘ ゴー!2
予告どおり、本日も味スタへ向かっております。

地元で渋滞に巻き込まれたため、試合開始直前頃スタジアム到着予定です。

ホーム側自由席で見掛けたら声かけてください。
目印は眼鏡と黄色のショールです。
もれなく熱い抱擁をプレゼントいたします。
…つか、いらないってゆーな!(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-28 12:22 | from mobile
ワシントンカエセ~!
・エキサイトニュース 横浜FCが4連勝 鳥栖勝ち、東京V分ける
分けか…しかも2-2はキビシイ(汗)

今日現在、我がヴェルディは6位(涙)
5位サガン鳥栖・4位ベガルタ仙台と結果はさほど差がないように見えるけど、なんつったって得失点差がマイナスついてるのはイタイ(汗)

もっとがんばりましょー。
・東京ヴェルディ1969 最新試合詳細・レポート 2006Jリーグディビジョン2 第46節 東京ヴェルディ vs 徳島ヴォルティス


てか、トムさん、赤い兄さん達が好調だからって、「もうJ1無理だから。いっそラモスと都並と柱谷が試合に出たほうが早いんじゃん?」とか言うのは止めましょー(涙)
んなこと言ってるとワシントン返してもらうよっ?(怒)


てことで、たぶん28日は味スタ行っちゃいます!
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-22 21:15 | sports
ササコボ!
・今週のピックアップブロガー 「ささコボあぶく。」のささ さん登場!
おぉぅ…かなりご無沙汰な さささんちのブログがピックアップされてるっ!
めでたい!


さささんの独自のセンスの良さもさることながら、なにかに媚びるとこなく「自分が好きなものが一番いいもの」という信念がしっかり基軸にあって、クリエーターとしてはとても理想形。
もちろん、さささんファンの*hisui*は、ささグッズ持ってます(笑)
・ささコボあぶく。 フェイフェイちゃん。
やー、その節はお世話になりました。ぺこり。

てことで、君もさささんちでボクと握手!(爆)


HBにおける主なさささん記事。
・HBにて開催した第19回 マウスでお絵かき大会総評にてみごと次回開催地に決定した瞬間(笑) 14>キミにひかれる理由
・そして第20回お絵かき大会開催地になったさささんちに提出した作品 フェイフェイ
・で、この作品がさささんによって命を吹き込まれたのです! フェイフェイ:ケッカ

さささんちに未だに掲載していただいてるGIFアニメは、ささグッズを譲っていただいたお礼に差し上げたものだったと記憶してます。
特に記事にしてないので、ここに改めて掲載。
center
ささロボ量産の図(笑)

[PR]
by hisuisakan | 2006-10-21 14:45 | pc
ユレユレ
・Excite エキサイト 社会ニュース <ハワイ島地震>世界有数の観光地は混乱
現在は混乱は納まって落ち着きを取り戻しつつある模様。
オワフの友人には連絡とってないけど、仕事上で得た情報では特に問題はなさそう。


ハワイ島でのビジネスとバカンスならおまかせのAlohaSpirit姐さんのブログで、かなり詳細な現地からの報告が掲載されてます。
これからご旅行される方はご参考までにどぞ。
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 地震!
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 10月15日のハワイ島沖地震について その2
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 10月15日のハワイ島沖地震について その3
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 10月15日のハワイ島沖地震について その4
さすがの人脈と情報収集力っす。
姐さん、情報Thanx!

-------
後日追記(10/21 15:03):
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 10月15日のハワイ島沖地震について その5
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 地震について思うこと
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-18 11:17 | news
シノエギャラリー トップ17
Bewitched。
a0029200_15394020.jpg

奥様は魔女だったのですー。
本編も好きなんだけど、オープニングアニメのレトロ感がすっごく好き

ここでオープニングのFlashが見れます。チャーミングな音楽もきいてね。
Bewitched -homepage-
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-09 15:53 | shinoe photo
ドグー
サッカー師匠ひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様より、面白そうなイベントをトラバ。
D1グランプリ
土偶…。なぜここへきて土偶?(笑)


ちょっと調べてみたら、ちゃんとブログがあって、なかなか面白そうなことやってる。
・青森県立美術館 アーティストワークショップ馬場哲晃「D1グランプリ」

これって、どうも現在開催中の「縄文と現代」展の一環のもよう。
おぉぅ、アラーキーが来たりしてる(笑)
なんつったって、笑えたのはジャイアント・トらやんだね。
なんだろ、てめーは(爆)
熱いねー、青森。
商売柄、とっても関係のある土地なので、一度は行ってみたいです。


残念ながら、D1は本日まで。
ホント、どっかに動画アップしてくれないかなー。
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-09 12:24 | fun
ケンサクワードランキング 10/1
エキサイトのネームカードにはアクセス解析なるものがついてる。
最初は面白がって何度も見てたけど、最近はちょっとねぇ…。

でも時々、アクセス解析中の「検索ワードランキング」なるものを覘くようにしてる。
みんな意外なとこからHBにたどり着いてるんだなーと笑ってみたり。

てことで、9月末の検索ワードランキング公開。
リンク貼っときます。
1位 こどりラジオ13
2位 サッカークイズ 11
3位 HB 7
4位 閂ボルト 4
5位 コドリ ブログ 3
6位 ドーワフグラミー 3
7位 ノマノマイェイ 3
8位 HBはなんの略 2
9位 hb 2
10位 デュランタン 2

歴代1位になるのは「HB」を含む言葉。
ちなみに、「HBはなんの略」?ときいてる人が若干いるようなので(笑)お答えします。
HBとは「*hisui*のブログ」の略っす。
がっかりした?
詳しくは画面右下の「HBについて」を読んでね。
世に言うHBって、本来はホームベーカリーの略か、某植物の栄養剤らしいね(笑)

最後のデュランタンはDuranDuranのことではなくって、お花のことらしいです。
あ、あの紫の花、そんな名前だったんだ?


忘れなかったらまた記事にしよう…と心に書き留めつつ、さ、仕事仕事。
思わず終わらなかった仕事、うちに持って帰ってきちまったぃ(涙)
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-01 01:10 | pc