<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ネルコモオキル
先日新しく購入したうちのパソちゃん「」ですが、ちょっと困ったことになってます。

システム終了後、左クリックだけで勝手にパソコンが起動してしまうのです!


いろいろ潜ってみましたが、あんまりピンとくる結果が出ません。
強いて言えば、こんなの↓がそれかと。
・シバケンの天国・パソコン大魔神供養塔その17 NG-755
ちなみに文中に「ココ」とあるリンクは、マスターシードに飛びますが、Not Foundです(汗)
なにやらWake UP capabilitiesのMagic PacketをNoneにするだのなんだのってことが書いてあった模様。なんだよこれ。うちの「ね」には出てこないぞ。マザーボードが違うからか…ぼそっ。

それはさておき、驚きなのは
な、な、なんと、Win SP2には「左クリックで一発起動!」という機能が備わっていた!ということ。
マジっすか(爆)

え?え?これって常識?
みなさんご存知でしたー?!


結局、ねずみ電脳屋さんのサポート受けるしか。
あぁ、面倒だなぁ。

…もしかして、こんなモノグサさんのための機能なのかしらん?
サポート受けずともこれに慣れちゃうって手もある(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2006-09-24 16:47 | pc
ヴェルディ ショウリ
・Excite エキサイト スポーツニュース 横浜FC、仙台が敗れる J2第41節
はいー。行ってきましたー。そして勝ちましたー。
大声出して、ちょいとストレス発散になったしね。

でも、相変わらずパスが通らないわ、フォワードが決定力ないわでいつものごとくヘタ~な試合してました。
レベル低すぎです。
もっと頑張りましょう。

ラモ監督も同じ気分だったみたい。
・東京ヴェルディ1969 ホットトピックス 山形戦 監督会見


初の味スタ、まぁまぁでした。
鹿島よりかは格段下だったけど(汗)
小ぢんまりとした感じが良かったっす。今日のホームは結構うまってたしね。
とりあえず、アクセスは悪くなかったのでまた行きたいです。
[PR]
by hisuisakan | 2006-09-23 21:53 | sports
アジスタヘ ゴー!
ちょっと迷ってましたが、今日はこれから味スタでヴェルディ戦を観てこようと思います。

昨日、半日かけて作った膨大なデータを阿呆たれな同僚に一瞬にして消されたストレスとかそんなのを発散させてきます(笑)
てか、覚えてろよT。ぜってーお前とはチームで仕事しない!


一般自由席にネームカードのような顔がいたらぜひ声かけてください。
合言葉は「それはどーかな?」です(爆)
もれなく*hisui*の熱い抱擁をプレゼントいたします。
いらないってゆーな!(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2006-09-23 11:05 | sports
シノエギャラリー57で*hisui*が新しいパソにつけた名前「ね」について。

元ネタはこのあたり。
・しゅうの「松ごっつ」放送データベース 98.5.27(第2回全国お笑い共通一次試験解答1)
なーんでこんな古いこと覚えてんだろか。
この番組、たまーにしか見てなかったはずなんだけど…。
妙にツボに入っちゃったことだけは鮮明に覚えてたり。
てか古っ!(汗)

つまり、「マウスコンピューター=ねずみ=ね」ということでぇ…。
あぁ、もぅ、どーでもいーやぁねぇ、こんなこと(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-09-18 22:36 | pc
シノエギャラリー57
a0029200_20134479.jpg突然ですが、このたび思い切って新しいパソコンを購入しました。
てか、もう今までのはパフォーマンス悪すぎで使えません。
よく頑張ってくれたよ、東芝ダイナちゃん。
ありがとう、東芝ダイナちゃん。
そして、さよーなら、東芝ダイナちゃん。

で、ニューなパソちゃんはここで購入しますた。
BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューター
そもそも量販店で出てる「オールインワン=いらない機能たっぷし」なパソちゃんはいらないので、BTOタイプのものを比較検討の上、ここでネット注文。
昨晩*hisui*家にやってきたのでした。

MDV-アドヴァンスシリーズで、話題のインテルCore2Duoプロセッサ搭載です!
さくさく動きます。
これで普通にIllustratorが使えます。
将来はFlashとかでかっくいーアニメとかにも挑戦したいです。


そういえば…
よく漢字を間違えてトムさんに怒られているマギー君必帯の国語辞書には名前がついてる。
その名も「諭吉」※
なぜ?ってきいたら、予備校の先生に「辞書に名前を書くことによって愛着が湧いて勉強がすすむ」と薦められたからだとか。
や、それってさ、「辞書に名前を書く」ってことで「辞書に名前をつける」って意味じゃないんじゃない?
思わずツッコんだ*hisui*。
マギー君、「あ…」と言ったっきり黙っちゃったね。
ごめんよ、ものすごい勘違い、知らないほうがよかったよねぇ(爆)
※もちろん、マギー君の名前は諭吉にあらず(笑)


ということで、*hisui*のニューなパソちゃんの名前決定。
命名「
どーよ?(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-09-17 20:16 | shinoe photo
シアワセノ ミドリイ トリ
商売柄、「雷鳥」に縁がある。
電車も鳥も。

んで、先日、何人かでライチョウ(鳥のほう)の話をしていた。
その中にマギー君(栃木弁のちょいとおとぼけ)と、新人の6君(かなり笑えるお馬鹿)が混じっていた。

マギー:   あれ?紅葉の頃ってライチョウも色、変わるんでしたっけ?
*hisui*: お、するどいねー。そうそう。紅葉の頃かはわかんないけど、冬に向けて色が変わるよ。
6:      え、色変わるんすか?
*hisui*: 知らないの?冬は白くなんだよ、あの鳥。
マギー:   オレだって知ってますよー。なんだ、6さん知らないんすか?
6:      ……じゃ、夏は緑?

いはー、6君、夏のライチョウは緑じゃないと思うよ?(爆)
保護色=緑って発想はどーなのかな?
・Wikipedia ライチョウ
[PR]
by hisuisakan | 2006-09-10 17:58 | animal