<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ヴェルディ カツ!
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vが首位柏に勝つ J2第35節第1日
んあー!
行きたかった!
昨日は絶対国立に行くって決めてたのに、諸事情により断念してたんですー。
久々の大勝。観たかったなー(苦笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-23 10:17 | sports
シノエギャラリー56
a0029200_20154489.jpg「お疲れのようだから」
そんな一言と共に届いたのは、もりもとの『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』と『太陽いっぱいのグレープフルーツゼリー』。
真っ赤はなんとリコピンたっぷりの甘~いトマトのゼリー。
グレープフルーツは夏限定。
トマトもグレープフルーツも疲労回復と老化防止効果があるんだそうで。
嬉しいかぎりです。


…たぶん、老化防止のほうで選んでくれたんだよね?鳶梅さん(笑)
いつもお気遣い、ありがとうございます。
さっそく美味しくいただいております。
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-20 20:22 | shinoe photo
デルピー マスク
サッカー師匠ひろきちさんの爆笑ブログ「ひろきちのあほ~ん代表」様よりトラバ。
サッカー・イタリア語・プロレスとネタふりされたら、もー、*hisui*がお応えするしか!(爆)
・ひろきちのあほ~ん代表 タイガーマスクの正体はデルピエロ

そーなんです、デルピーは新日ファンなのですぅー(笑)
それが証拠に。
・新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- TOPICS 2005年6月6日

で、藤波さんから手渡されたタイガーマスクをご機嫌でかぶってる、というワケなんです。
・Juventus.com (ユヴェントス公式サイト) Eventi 06 giu 2005 Guardate Del Piero!
この記事によると、「子供の頃から家族と日本のプロレスに熱狂していて、宿題の後によくテレビで観た」「テレビのインタビュー番組で藤波と同僚からこのマスクを贈られる多大なる栄誉を受けた」と言っています。
注意>イタリア語、最近勉強してなくて自信ないので意訳でごめん!

個人的には藤波さんのことFujinamiではなくFucinamiフチナミと書いてるとこがイタリア語的で笑えますた(笑)
イタリア語だとFujinamiはフユナミとか読まれてしまいがちなので。


ってことで、子供の頃のあこがれが叶ってよかったね、デルピー
知ってるとは思うけど、タイガーマスクの中身は藤波さんじゃないからねっ?(笑)
・Wikipedia タイガーマスク
*hisui*は初代が一番好き。
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-20 13:52 | sports
コドリメロメロ
このところ残業続きで、サッカー代表戦はおろか、深夜番組ですらろくに見られない*hisui*です。
や、テレビは一応つけてみるんですけどね、5秒するともう寝てたりするんですわ、これが(笑)

そんな中、頑張って最後まで観ちゃった番組ですごいブログ発見。
・ブログの女王 テレビ東京 8/18 #19放送
この日の放送で紹介された「こどりんち」というブログのこどりちゃんにめろめろ!
ホント天才!
…ちょっとオトナの作為が見え隠れしてますがね(苦笑)
ま、そこはそれ。
エンターテイメントとしては最上の出来で。
ちょっと落ち込んでたりする時なんかにおすすめです。
仕事でお忙しなこどりパパが、帰宅するなりパソに向かって涙ぐみながらこどりラジオを聞いてるって姿が目に浮かんで、ついこっちまでもらない泣き(笑)

こどりんち

ポッドキャスティング使ってます。てことで、音が出ないと意味ないブログです。詳しくはこちら。
・Wikipedia ポッドキャスティング
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-20 12:34 | pc
モンダイデス
毎日の業務の中に、電話での問合せに応えるというオペレーションの作業がある。
わかりきったことばっかりきかれるけど、たまーにひねり出さないといけない時も。
いかに機転がきくか、頭が柔らかいか、が勝負のつけどころかと。

んで、休憩中に頭の体操のために出された問題。

ちなみに*hisui*は間違えますた(汗)
アナタは?
さて、問題です。

あなたはマラソンランナーです。

たった今、2位の選手を抜かしました。

さて、あなたは何位でしょう?


もうわかったよね?
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-16 19:02 | fun
チガイマウス
えー、ご無沙汰いたしております。*hisui*です。

だいたい*hisui*がブログを離れてる時って、むちゃくちゃ仕事が忙しい時だと思ってくれてほぼ間違いないっす。
やっと秋商品が完成して一息…つく間もなく今度はスキーです。
あぁ…スキーやらない人に任せるなんてこの会社ホント間違ってます(汗)


あまりに忙しいと目が回るといいますが、ホントです。
実体験済みです。

そのせいか、このところデスク上にある物とマウスを間違えて「?……ちっ」なんて舌打ちすること多し。

だって大きさ似てて紛らわしいじゃん?
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-13 18:39 | pc