<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ブラジルvsガーナ、スペインvsフランス @2006Wカップ
・Excite エキサイト スポーツニュース サッカー=W杯、ブラジルが3発でガーナを撃破
・Excite エキサイト スポーツニュース サッカー=W杯、フランスがスペイン下し8強入り
昨晩は、なぜか観る気がおきず、おデ○なホナウドさんのシュートが決まったとたん、記憶が飛びました(笑)
なので、結果だけ。

準々決勝4戦目は「ブラジルvsフランス」に決定~!

まぁ、予想どうりっていうか、だからあまり観る気がおきなかったとも…。
ブラジル、フランス相手に今までどおりの「余裕ぶっこき」な調子で試合できるんだろか?
そんな意味で観てみたいカードのひとつ。
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-29 01:06 | sports
チュッチョ
我らがアッズーリのトッティ王子が、PKを決めた後にやったあのポーズ、気になってたので調べてみますた。

・Excite エキサイト スポーツニュース “世界の王子”が決めた!世界を黙らせるおしゃぶりポーズ!
あぁ、なるほど。

というか、あちこちで記事になってるってことは、世界中の人が気にしてたんだねー(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-29 00:45 | sports
イタリアvsオーストラリア、スイスvsウクライナ @2006Wカップ
・Excite エキサイト スポーツニュース サッカー=W杯、トッティ決勝PKでイタリアが8強進出
・Excite エキサイト スポーツニュース サッカー=W杯、ウクライナがPK戦を制し準々決勝へ
いはー…イタリア、辛うじて準々決勝進出!
疲れるから、あんな試合。
でも王子様、おいしーとこありがとう(笑)
そして、シェフチェンコ、外すかーっ!?
あぁそうさ、朝っぱらから叫んださ。

そんな感じで、準々決勝2戦目は「イタリアvsウクライナ」に決定!
これは必見!

ネス太、いあ金太、倉内、二個小鉢…。
試合観ながら携帯でメールしてると勝手に変換してくれるとこが笑えます。
このところ、*hisui*の携帯はヘンな変換候補が上のほうにあります。

この後、サッカー燃え尽き症候群がやってきそうな(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-27 22:57 | sports
イングランドvsエクアドル、ポルトガルvsオランダ @2006Wカップ
・Excite エキサイト スポーツニュース サッカー=W杯、ベッカムFK弾でイングランドが8強進出
・Excite エキサイト スポーツニュース サッカー=W杯、ポルトガルがオランダを下し8強入り
えと…本命はポルトガルだったので、イングランド戦はほとんど寝てて見てませんでした(汗)
ベッカムすごかった…のかな?(殴)
んで、本命のポルトガル戦!荒れたねー。朝っぱらから、うーんうーんうなってました。
てかね、肘鉄一発レッドカード誘ったでしょ、フィーゴ(爆)

ということで、準々決勝3戦目は「イングランドvsポルトガル」に決定~!

まとめの一言。
んもー…ルイス若林フィー豪ったらっ(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-26 23:45 | sports
ドイツvsスウェーデン、アルゼンチンvsメキシコ @2006Wカップ
・Excite エキサイト スポーツニュース サッカー=W杯、ドイツがスウェーデン下し8強入り
・Excite エキサイト スポーツニュース サッカー=W杯、アルゼンチンが準々決勝進出
いよいよ決勝トーナメント開始!
ドイツ、強いねー。開催国の強み以上に本物の実力。
そして、アルゼンチン、すごいねー。サッカー初心者が見てても「面白い」と思わせる試合運びだと思う。
特にロドリゲスのボレーシュート、何度見てもほれぼれ~(笑)

ってことで、準々決勝1戦目は「ドイツvsアルゼンチン」に決定!

うはー。実は、*hisui*、密かにこのカードは決勝戦じゃないかと思ってたんだけど。
や、でもよーく考えてみたら、組み合わせ的にこれが決勝にくるのはありえないんだねー(汗)残念。
ま、とにかくこのカード、非常に面白い試合になることでしょう!

見逃すなー。
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-25 21:11 | sports
シノエギャラリー トップ16
カテナーッチョ・スペルラティーヴォ!
a0029200_1471581.jpg

Catenaccio=閂・ボルト、 superlativo=最高の・非常な・すこぶる。

イタリア代表Azzurri=紺碧の(複数形)の最大の特徴は、このCatenaccio=閂・ボルトと呼ばれる鉄壁の守備力にある。
しかし今期からは超攻撃に転じたと言われている。
…にしては、中途半端な気はするけど(汗)

まぁ、今回のW杯を見ていてわかるように、「ミドルシュートを制するものがこの試合を制する」という流れができつつある。
サッカーの戦略史が明らかに塗り替えられつつある瞬間に立ち会っている喜び。
W杯万歳!
サッカーってホント楽しいねー(笑)


ちなみに、もうお分かりかと思いますが、アッズーリのカテナチオはこの絵みたいなことは絶対しません(笑)
どっちかってーと、これ↓の6巻、ヴィトーリオ対サルバドールのリーグ最終戦で、ジョゼの「全員防御」の指示のもとヴィトーリオがとったフォーメーションまんまだったり(爆)
シャンペン・シャワー 6 (6) かわみ なみ / 白泉社
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-25 14:30 | shinoe photo
サブローイズム
・Excite エキサイト スポーツニュース 川淵キャプテン「言っちゃった」次はオシムジャパンだ!
うーむ。
この記事を読むかぎり、三郎は「ジーコ・イズムの継承」をしたいと。

てかさ、今回のW杯敗退の原因とか考えてる?
ジーコイズムは確かに長い期間を賛否両論(どっちかってーと賛のほうが多かったような)でいってきたけど、結果があれじゃぁね。
それって、ジーコイズムは日本人のサッカーとしてはいまひとつ合ってなかったってことなんじゃないの?
それを続投させるような動きに出た三郎…はっきりいって暴挙です(爆)

あとはオシムさんがどう結果を出してくれるかだね。


…古い人間なもんで、*hisui*としてはオフト時代が懐かしいっす(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-25 13:50 | sports
ジーコジャパンvsブラジル @2006Wカップ
・Excite エキサイト スポーツニュース <W杯F組>日本、1次リーグ敗退
終わりますた。はい。
しかも不完全燃焼で…。

ここで、絶叫。

なぜ、なぜ小野を出さなーいっ?!

…や、別に小野のファンではないですけどね。ぶつぶつ…。

皆様、お疲れ様でしたー。
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-24 19:10 | sports
チェコvsイタリア @2006Wカップ
・Excite エキサイト スポーツニュース <W杯E組>イタリア、チェコ降し1位通過 2位はガーナに
はいー。遅ればせながら記録に残しておきます。
いぁ、なにがあってもこれだけは!

一時期アブナイ試合展開をしてた我らがアッズーリでしたが、みごと勝ちました!
しかもピッポが出てね!(笑)
いはー、インザーギ、おいしすぎです!ステキすぎです!
その後、日本戦が控えてるってのに、しばらく眠れませんでした(爆)

リーグ突破、おめでとー!
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-24 19:03 | sports
シノエギャラリー トップ15
ゴーーーーーーーーール!!!
a0029200_15562591.jpg

2006FIFAワールドカップ 試合データベース
によると、過去の国際Aマッチにおいて、日本対クロアチアの勝負は1勝1敗と勝率は5分。
キリンカップサッカー1997では日本4-3クロアチアで日本の勝ち。
続く1998 FIFAワールドカップ フランス大会で日本0-1クロアチアでクロアチアの勝ち。
…てぇことはぁ…するってーとなにかぃ?おめーさん。順番から言うと今回は日本の勝ちってことかぃ(笑)

なーんてね。まぁ、確率の話はおいといて。
とにかく大量得点で勝ってもらいましょー。
頑張れ日本!
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-18 16:07 | shinoe photo