<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ガンバレニッポン!2
昨日が初日ということで、さっそく観てきました!
GOAL!
やー、もーねー、先が読めるくらい単純でわかりやすいストーリーなんだけど、思わず力が入っちゃうのはサッカーファンならでは?
最後のシュートにはついガッツポーズがね…(笑)
かなり楽しかったっす。
三部作だそーで。この先も楽しみ。


熱が入ったとこで、リクエストな作品を。
ガンバレニッポン!の時に描いたシノエの続編。2006W杯モデル。
たぶんこの後、軽くボレーシュートを決めます(笑)
a0029200_20451872.jpg

頑張れニッポン!
[PR]
by hisuisakan | 2006-05-28 20:45 | sports
シノエギャラリー トップ13
本日のスタメン。
GK:23シノエ
DF:21シノエ、5シノエ、22シノエ、14シノエ
MF:7シノエ、18シノエ、10シノエ、19シノエ
FW:13シノエ、16シノエ
a0029200_183024.jpg

頑張れニッポン!
[PR]
by hisuisakan | 2006-05-21 18:43 | shinoe photo
サッカークイズ
遅ればせながら、サッカーファンとしては記事にしておかなければ。
・Excite エキサイト スポーツニュース 「完ぺきに戦える」23人 サッカーW杯代表決定
まぁ、とにかく誰が選ばれても頑張ってもらいたいもんです。

閑話休題。
先日、同僚でおとぼけなKちゃんとランチを食べていた時のこと。

「ねぇ、ねぇ、久保と大久保って違う人?」

って言葉に、思わず食べてた冷麺吹き出しそうになりました(汗)
それともなにかい、久保がなんかやらかすとグレート久保に変身するとでも?(爆)
Kちゃん、あの二人は違う人だと思うよ、たぶん。


さて、本題。
日本代表のメンバーが発表された15日からJALでキャンペーンしてるのご存知?
・JAL GO!GO!ニッポン!サッカー応援キャンペーン - JAL
これ、結構楽しいので試してみるのことあるよ、よろし。
*hisui*は78点しかとれなかった。
だってサッカーボールを宇宙空間に持っていくて、アナタ(汗)

もちろん、サッカー師匠のひろきちさん、韓国サッカー先生の歩き者さん、満点でしたよね?(笑)

個人的にはなぞなぞ系サービス問題に、あんだよコレ!とかモニターにツッコミ入れてみたり。
特にQ12。ムカツクー(爆)

そして、Q3あたりは答えがわかりきってるのに「B.合体ヘッド」にしてみたくなる…。
それはこれ↓のせい。だって、3巻のエスペランサ対グリセーダの試合でやってるよね、mnk?(爆)
シャンペン・シャワー (第1巻) かわみ なみ / 白泉社
*hisui*とmnkの永遠のサッカーバイブルなのだ(笑)
当時は意味わかんなくて読んでたけど、今読むともっと笑えるー。


なんかW杯、楽しみになってきた!
今回は時間的にパブリック・ビューイング難しいね(汗)
よし。おうちでぎゃーぎゃー言いながら見るか。
[PR]
by hisuisakan | 2006-05-20 19:06 | sports
シノエギャラリー53
a0029200_1665069.jpgおいしいイタリアンブランデーを手に入れたので、それに合うおつまみを探して放浪の旅へ。

奇しくもブランデーを手に入れた場所のすぐ上の階で、量り売りのドライフルーツに出逢う(笑)


シノエが食べてるのは、トマトのドライフルーツ。トマトなのにフルーツってのもヘンな話だけど。
甘くグラッセした細長いトマト(よく缶詰になってるサンマルツァーノ種だと思う)を干したもの。
味はトマトというより、干し葡萄か干し杏といったところ。
これがまた旨いんだわ!

ちびちびブランデーを舐めながらつまむドライフルーツは最高!


ブランデー以外にも、ウィスキー、ワイン、リキュール、オリーブオイル、ビネガーの量り売りも。
オリーブオイルとワインのはかり売り フォムファス
もちろん容器はその場で購入もできるけど、再利用もOK。

そいえば、昔、ここ(.pdf)がシャンプーとか香水の量り売りする時に問題になったことがあったと…。あれは薬事法の問題だったのかな?…あぁ、今では大丈夫なんだね。そうそう。食べ物の量り売りはOKなのに、なんでそれ以外は問題があったのか理解できなかったよ。

話が逸れました(汗)
ドライフルーツを買ったお店はここ。他にも輸入食品や雑貨がいっぱい!
Delicatessen & Co.

んで、両方のショップが入ってるショッピングモールはここ。
明らかに若人がターゲットなコンセプトがいまいち。
オリナス
[PR]
by hisuisakan | 2006-05-14 15:56 | shinoe photo
シノエギャラリー52
a0029200_16565469.jpg5月5日は鯉のぼりを洗濯する日。
近所の小さなな池には、今年も何十匹もの鯉のぼりが干されていますた。

あぁ…今年も連休が無駄に過ぎていく…。
ってか、普段は忙しくて仕事中にできない「業務マニュアル」とか家で作っちゃてるし(汗)
しょーもな。
[PR]
by hisuisakan | 2006-05-05 17:03 | shinoe photo