<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トーフー♪
a0029200_1715231.jpg思うところがあって、古い記事にトラバ。
・Excite エキサイト 住宅街で引き売りとうふ屋に遭遇
そう、あの「とーふー♪」ってラッパの音ね。


この野口屋さんの豆腐売り、*hisui*の務めるオフィスビルの脇もほぼ毎日同じ時間に通り過ぎる。
で、この時期はエアコンを切って窓を開けてることも多く、この「とーふー♪」ってラッパの音が聞こえてきたりして、なかなか情緒があってイイのだけれでも…

やっぱりバイトさんが回ってるんだね、これ。
時々、

「と…



とーふっ!

みたいなことやられると、マジメに仕事してるのに思わず吹き出しちゃったりするのだよ(笑)


先日は、

「とー

とー

とー…

とー… (このままフェイドアウト)」

にはさすがに爆笑!
「ふ」はどーしたんだよ、「ふ」は!?

勘弁してよ。仕事になんないからさー(爆)



今度会ったら、小一時間ほど問い詰めてみようかと思ってみたり(笑)
株式会社ターベルモーノ
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-30 17:21 | food
ネームカード
・エキサイトブログ向上委員会 エキサイトネームカードをリリースしました
新しモノ好きなので、とりあえず作ってはみました…a0029200_23312962.jpg

が…


なぜか表示されません(滅)

なので、とりあえず作ってみたカードの画像だけ。

よく考えてみたら個人情報垂れ流し?的なとこがアブナイ感じを醸し出してます。
登録の際に、名前とか生年月日とか入力しないとダメなとこがどーも…。
これ、間違って公表されちゃったり、露呈しちゃうことってない、よね?
やっぱりやめとこかなー(汗)

第一、デザインが最悪だわ、フォントがおかしいわで、いまいち。
もうちょっといい具合になるまで表示は避けておきます、はい。


アナタも作ってみる?
エキサイトネームカード
ID登録とログインが必要デス。
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-26 23:32 | pc
シノエギャラリー トップ12
1番線に特別急行列車が到着します。
黄色い線より下がって、
拍手でお迎えください。
a0029200_135418.jpg

よいこのみなさんへ。電車ごっこは、二足歩行で自分と足の長さが一緒の友達を選ぼうね。
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-22 13:09 | shinoe photo
シノエギャラリー51
a0029200_2354897.jpgなんと、あの日刊エキブロ新聞にシノエが掲載されました!
ということで逆トラバさせていただきます。
4月18日(火)号

こんなちっぽけなキャラをピックアップしてくださった寛大な編集長様、記者の皆様、そして新米記者(笑)のmieponさん、感謝です
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-19 23:09 | shinoe photo
シノエノ28%ハ…
時々おじゃましてる、こづつみさんちのドクター・ストップ 宿題が終わるまで様からおもしろいものをトラバ。
ワタクシは水分と蛋白質以外でできてました

さっそくシノエを解析…
シノエの52%は運で出来ています
シノエの28%は白い何かで出来ています
シノエの7%は心の壁で出来ています
シノエの7%は理論で出来ています
シノエの6%はミスリルで出来ています
ある意味あってる(爆)

んで、*hisui*。
*hisui*の70%はかわいさで出来ています
*hisui*の16%はお菓子で出来ています
*hisui*の6%は心の壁で出来ています
*hisui*の5%はミスリルで出来ています
*hisui*の3%は陰謀で出来ています
えと…あってるのは最後の3%だけかも(笑)


ちなみにミスリルとはこんなもの。そーいえば…。
・Wikipedia ミスリル

アナタも解析してみる?
成分解析 on Web -入力した成分を分析します-
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-15 22:42 | fun
シノエアルバム41~50
シノエギャラリー50枚達成記念企画!
写真をクリックしてもちょっと大きくなるだけで記事には飛びません。
元記事がみたければ下のリンクからどぞ。
a0029200_21215416.jpg
41>オトナなおつまみ
42>スチルトンが好き
43>すまみせん、まいどくださーい!
44>シャケ食べていーい?
45>一度はやってみたかったこと
a0029200_21223814.jpg
46>魔法のケチャップ
47>オレ達の力みせてやれ♪
48>羊が110匹…羊が111匹…羊が
49>鳶梅屋、そちもワルよのぉ
50>一起不喝茶マ?


HBにおける関連記事
シノエ
・シノエアルバム 01~1011~2021~3031~40、41~50
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-15 21:23 | shinoe photo
シノエアルバム31~40
シノエギャラリー50枚達成記念企画!
写真をクリックしてもちょっと大きくなるだけで記事には飛びません。
元記事がみたければ下のリンクからどぞ。
a0029200_21173595.jpg
31>極上コーヒー万歳!
32>なに書いてもいーの?
33>Climb every parfait !
34>かみつく?ねぇ、かみつく?
35>このチャリ見たら声かけて
a0029200_21182613.jpg
36>帰ってきた実感…
37>全部食べていーの?
38>DuranDuran最高!
39>エクスプレスって最強?
40>Happy Halloween !!


HBにおける関連記事
シノエ
・HB京都Map コタエアワセ
・シノエアルバム 01~1011~2021~30、31~40、41~50
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-15 21:19 | shinoe photo
シノエアルバム21~30
シノエギャラリー50枚達成記念企画!
写真をクリックしてもちょっと大きくなるだけで記事には飛びません。
元記事がみたければ下のリンクからどぞ。
a0029200_21135059.jpg
21>いぬは落書き禁止
22>きた~~~~っ!!
23>ぬるめの釜茹で
24>一緒に食べるとおいし~ね
25>雨の日はコーヒーがいいね
a0029200_21142640.jpg
26>蓮ってれんこん?
27>清涼を一服
28>お腹いっぱい幸せいっぱい
29>昔のプールなんだね
30>HBのはんこはどぉ?


HBにおける関連記事
シノエ
・HB京都Map コタエアワセ
・シノエアルバム 01~1011~20、21~30、31~4041~50
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-15 21:15 | shinoe photo
シノエアルバム11~20
シノエギャラリー50枚達成記念企画!
写真をクリックしてもちょっと大きくなるだけで記事には飛びません。
元記事がみたければ下のリンクからどぞ。
a0029200_21101737.jpg
11>う~ん…ほかほかにゃ
12>おえかきしてる~?
13>ジェラートの女神
14>電気温泉ってなに?
15>大きくなったらガメラ?
a0029200_21104337.jpg
16>町がちゃみっけ!
17>ひやしあめウマ~!
18>トリップ小路
19>旅~ゆけばぁ~♪
20>ドライブスルーあるのっ?


HBにおける関連記事
シノエ
・HB京都Map コタエアワセ
・シノエアルバム 01~10、11~20、21~3031~4041~50
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-15 21:11 | shinoe photo
シノエアルバム01~10
シノエギャラリー50枚達成記念企画!
写真をクリックしてもちょっと大きくなるだけで記事には飛びません。
元記事がみたければ下のリンクからどぞ。
a0029200_2145063.jpg
01>ラスベガス?
02>がんばれ日本!
03>あ…姐さんしっかり!
04>た~まや~!!
05>さ~のよぃよぃっ♪
a0029200_2151615.jpg
06>くいだおれってなに?
07>夕張メロンもらった。大きかった…
08>パイナップル・プリンセス
09>赤いチャーシュー
10>ごらんあれがエキの星だよ


HBにおける関連記事
シノエ
・シノエアルバム 01~10、11~2021~3031~4041~50
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-15 21:08 | shinoe photo