<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
オセワニ ナリマシタ♪
更にご無沙汰しております。すんません。

本日よりまた旅に出ます。
探さないでください。



…てか、最近ほとんどブログに顔出してないのに、三日程いなくたって大勢に影響はないんでしょうが(笑)


皆様、今年一年お世話になりました。
ご挨拶に伺わなくてごめんなさい。
来年もたぶんこんな調子ですが、どーぞ見捨てないでやってください。

よいお年をお迎えください!
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-31 07:35 | about
ボーダーライン
最近、ごぶさたしててすまんです。
なんだか、読書の秋が過ぎたら「もの書きの冬」が到来してしまっていて、某所でアヤシイもの書き綴ってます。ここでは紹介しませんが…。

更新怠っていたとゆーに、しかもまた会社ネタで、重ね重ね申し訳ない(汗)


30代になったばかりの部下と会話していた40代前半の上司。


「え、コヤナギ!?

コヤナギって誰。



あ…小柳○○?」


そこにいたほとんど全員の頭の上に「?」マークが…。


この人がこの人と同一人物だと知ってるか知らないかのボーダーラインっていくつ?

この人がこの人と同一人物だと知ってるか知らないかのボーダーラインっていくつ?
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-25 13:55 | fun
ツボ
一日一回はツボにはまってみたい。

やっぱり思いっきり笑うってストレス解消にいいよね。

ってことで、本日のツボ
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-15 21:57 | fun
ラモカントク
・Excite エキサイト スポーツニュース <東京ヴェルディ>ラモス氏を来季監督に要請
えー、今朝から大変お騒がせなニュースで。


いかにも決まったかのように、みなさんわたくしめにメールくださいますがっ
まだ決定してませんから!(爆)

ぬか喜びとかさせないでくらはい。


特にmaroさん。
ラモスが復帰する日=Jリーグにマスターズが開幕する日
ってゆーのは止めてください(爆)

そうじゃなくって、
ラモスが監督になると、ヴェルディは往年の選手と元選手でマスターズチームになる
が正しい答えですから。

はい、補習受けといてくださいねー(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-15 21:39 | sports
ラモス VS カズシ
昨晩、深夜に放送されていた『木梨憲武の「VS.(ヴァーサス)」』って番組を偶然見た。

ラモス瑠偉vs木村和司のトークを木梨憲武が真ん中でおずおずと聞いているっていう一晩かぎりの企画ものだったんだけど、や~、夜中なのに爆笑爆笑!
たぶん近所中に*hisui*の爆笑が響き渡ったのでは(笑)

・TV朝日 ドスペ2 2005年12月10日放送 木梨憲武の「VS.(ヴァーサス)」

爆笑しながらも、ラモスが「和司、(ドーハの予選に)連れてこーて、(オフトに)なんども言ったよ」って真剣に語ってたとこには、和司さんならずとも、思わずもらい涙。
だから、好きなんだよ、アンタのことがさー(笑)


この企画、マッチメイクが微妙でよかったし、なにより木梨さんの言動がまるでテレビを視聴してるこっち側をそのまま体現してて笑えるので、ぜひぜひ続編希望!
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-11 19:46 | tv
サイン
先日、身分証明を兼ねてクレジットで支払いをした件があった。その時のこと。


店頭で書類に記入する際に、店員がクレジットカード番号と名義とサインを確認していた。
ちゃんとカードの裏のサインまで合っているか確認していたので、内心「感心感心」とか思っていたのだが…

順番待ちのため約1時間後。
*hisui*の番が回ってきて、やっと帰れるーと思った矢先。

「申し訳ありません。お客様のカード、審査は通ってるんですが、サインに問題がありまして…」


「…………はぁ?」

まちゃまちゃになっちゃったよ、思わず!(爆)


どうも、*hisui*のカードのサインはローマ字を崩して書いたもので、それじゃ本人確認にならないんだとか。
クレジットカード会社がそう言ってるのかきいたら、違うとのこと。

「このローマ字サインはもう15年近く使ってるのに、こんなこと言われたの初めてです。
これって、そちらさんが私のことを本人かどうか疑ってるってことですよね。
そういうことなら、残念だけどこれは現金で払って今すぐ身分証明として免許証を提示しますが?」

って笑顔で言ったら、店員大慌て。
店員の上司まで出てきて説明が始まって…気がついたら、さらに1時間経ってた。
その間、カウンターで立ちっ放しで話してるし。

なんかさー、こっちがぐずったみたいじゃん?失礼な!
や、確かにちょっと納得はいかなかったけどさ。
それでも、この会社の方針なら従うよりないじゃん、って思ってこちらからサジェスチョンしたってのに。


結局、免許証を見てもらって本人確認させた上で、さらにクレジットカード会社に再審査の申請して(これは*hisui*の強い要望)、カード支払いOKとあいなった。

なーんかヘンな話!
こっちが悪者にされて終わったみたい。


てかさー、*hisui*の3時間返して!(怒)
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-07 11:05 | about
アルベルティーニ
・Excite エキサイト スポーツニュース サッカー=元イタリア代表MFアルベルティーニが現役引退
最近、あんまりお姿を拝見しないなーと思ってたら、そうでしたのねん。

監督業ね。
頑張ってもらいたいもんです。

で、ぜひともJリーグでも監督やってください(笑)
緑軍団なんていかが?<切実
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-07 10:25 | sports
ギョームレンラク
えー、業務連絡、業務連絡~。

友人mnk、maroさん、AlohaSpiritさん、レジカウンターまでお願いすます(笑)



…てか、間違っててごめん(汗)
この件、コメントは鍵で、ぷりーず(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-06 22:33 | about
ウリテシジョー?
・Excite エキサイト 社会ニュース <人手不足>バブル期並みの水準 労働経済動向調査
ふーむ。
とは言え、バブル期の売り手市場(いちばじゃないよ)とは明らかに違う。


さて、私事ながら、本日、今年いっぱいの契約だったバイトが来年末までの延長決定とあいなりました。
や、正しくは6ヶ月更新なんだけどね。

今、務めてるとこって正直「なんだかなー」なんですわ、はい。
友人mnkをはじめ、maroさん、AlohaSpiritさんには「社員がお馬鹿でさー(怒)」って愚痴を何度かきいてもらっておきながら、また1年延長ってどうなの、アタシ(笑)

まぁ、そんな矛盾もひっくるめて、タイムリーなニュースだったのでメモメモ。
使う側と使われる側の温度差って相変わらず。


そんなこんなで、オフ友にはまたいっぱい愚痴きいてもらうことになるでしょう。
すんませんです(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-01 20:59 | news