<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ノマノマイェイ!2
・Excite エキサイト 社会ニュース <のまネコ騒動>2ch管理人がエイベックスに質問状
恋のマイアヒーでおなじみのあのにゃんこ、やっぱり誰でも知ってる2ちゃんの「あれ」を想像させるよねー。ってか、あれそのものだと思ってたし(笑)

んで、質問状かい。いかにも2ちゃんねるらしいねぇ。
このまま大企業にもみ消されるなよー?(笑)


この件って著作権がどうのって言ってる人が多いようだけど、こうなってくると著作っていうより肖像権の問題なんじゃ?
あ、でのネット上での争いとなると著作権なのか?

お?そもそも著作権だとしても主張するにたる人物って誰?
あれって明確な著作者っていないも同然だよねぇ?
うーむ。
だ…誰か詳しいこと教えてくだサイ。


HBにおけるマイアヒ~♪
ノマノマイェイ!
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-27 23:57 | music
ポロリモアルヨ
いぇいぇいぇ、ポロリはありませんから。
・Excite エキサイト  経済ニュース 遺産相続にホロリ、チクリ UFJ信託の「遺言川柳」
なかなか面白いこと考えるよね。

詳しくはこちら。
・UFJ信託銀行 「遺言川柳」其の三大募集!キャンペーン結果発表!


さて、*hisui*も一句。
残しても いいならあげる♥ 負の遺産
…おそまつっ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-26 21:14 | fun
モノホン デシタ
・Excite エキサイト タイラ・バンクス、胸が本物であることをTVの超音波診断で証明
ふーん。

ま、スーパーモデルさんはいいにして…
これ、ぜひとも叶姉妹もやってみて欲しい(爆)


それにしても…久しぶりの投稿がセクハラぎみってどーなのよ、アタシ(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-24 18:42 | news
ドクショノアキ
ご無沙汰ぎみです、はい。
えっと、仕事が忙しいとかそーいうワケではなくって…
最近、ふと思い出したかのように「読書の秋」が到来いたしましてねー、はい。

目下、ちょっとお馬鹿な小説を読んでます。
なんでこれ読もうと思いついたかは自分でも不明。
ホント、なーんとなくです。
たぶん、軽そうですぐ読破できそうだったからとかそんな感じ。


…でもこれ、後になって気が付いたのですが、あちこちのブックレビューには
現在、女子小学生や中学生に絶大な人気の
という冠がついておりますた(汗)

あたしゃ、三十路を過ぎてから女子小学生や中学生がきゃーきゃーいってる本を読んでるのかい!(爆)
しょーがないんで、ひとりボケつっこみなんかしてみたり。
へあーあ。

ってことで、小説名は伏せておきます。
…本屋でこれ買って、店員はどう思ってカバーをかけてくれていたのだろう…きゃーきゃー(恥)

描いてみたはいいけどコワくなっちゃったので隠しておこうかな、と…
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-19 11:07 | favorites
ラーミンヌードゥー
・Excite エキサイト チョコ味にビール味? アメリカの珍ラーメンを作ってみた
さすが、味音痴アメリカ人の考えそうなこった!(爆)
…おっと、失礼。
でも、チョコとマシュマロかけて焼くのはおいしそーだ。

そいえば、ハワイは日系人が多いくせに、インスタントラーメンはやっぱり輸出向け味付けのものばっかりで、微妙に不味かったなー。
だからちっとはマシな味付けで食べてみようって発想が湧くのかもねー(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-15 23:08 | food
ラモコーチ
・Excite エキサイト スポーツニュース ラモス氏がコーチに就任 Jリーグ1部の柏
うぉぅっ!ビッグニュースだっ!
…って思ってよく読んだら監督じゃなくってコーチだった(汗)

どうやら監督になるためのステップらしい…。なるほど。
・Excite エキサイト : スポーツニュースラモス、J1柏コーチ就任…悲願の監督へ布石
って、ラモちゃん、そんな戦略家だったっけ?(汗)
どっちかってーと、たぎる熱い血で突っ走るタイプだと思ってたんだけど(笑)
ま、今後が楽しみってことで。
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-13 21:25 | sports
フワリンコン2
昨日話題にしたフワリンカ
今日はガムを試してみますた。

げっ。
はっきり言って不味いっす(汗)

なんだか、練っただけのゴムをかじってるよーな…
だって味薄っ!しかも香りもほとんど感じられないし…
それに微妙に口の中の水分を持っていかれるよーな…
この食感は…

んはっ!
トライデントシュガーレスガム!(爆)


そいえば、今はないんですねぇ、トライデント。
・gum gallery リタイアしたガム
クイッククウェンチ懐かしっ!(笑)
イヴ、大人味で結構好きたったんですけども。売ってないんでしたっけ??
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-11 17:17 | food
フワリンコン
・Excite エキサイト カラダからあま~い香りが漂うガム
うわー。これこれこれですよ!
最近、ローズのソフトキャンディを毎日食べてます。
必ずバッグに入っているフリスクといい勝負してます。もっかお気に入りNo.1です。

体臭がステキになるかどーかは…うーむ…いまいち効果を実感してませんが、
なんとなく気になる食後の口臭とか、仕事中に飲むコーヒーのがぶ飲み後の口の中の不快感が和らぐのはわかります。
ならコーヒー飲むなよってツッコミは却下(笑)

なによりね、このローズ味、すっごくシアワセな気分になれるんですよー
大袈裟かもしれませんが…。
なんかね、バラの花びらの砂糖漬けを口に含んでるみたいな香りと、*hisui*の大好きなもっちりした食感
たまりません。
お試しあれ。


ソフトキャンディのパッケージ、形態がいまいち。お風呂の入浴剤かと思っちゃったよ(笑)
ってか、バッグの中でキャンディコートがぼろぼろにひび割れるんですけどー(涙)
・カネボウフーズ株式会社 フワリンカ
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-10 17:03 | food
ウルウビョー
・Excite エキサイト 社会ニュース <うるう秒>来年1月1日に「8時59分60秒」挿入
毎朝、職場の朝礼で「3分間スピーチ」ってのがあって、この話をしている人がいたので、忘れないうちに記事に。

ん?電話の時報はどうなるんだろ?
殺到しそうだねぇ。
ひさしぶりに「この電話はかかりにくい状態になっています。おかけなおしください」みたいなアナウンスきけそう(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-09 21:25 | news
モナビー
かねてからエキブロを中心に各地を賑わしてきたトラバ企画「マウスでお絵かき大会」の創始者のおひとり、moko2さんのブログ?ぶろぐ?様で開催中の第30回マウスでお絵かき大会に参加!

って、30回目にして今回が最後って、ホントですかぁ?(号泣)
寂しすぎます。悲しすぎです。
お願いだから誰か跡を継いでください。

人任せかよ。はい。すみません。


さて、最後のお題は
『モナリザ』と『ミロのビーナス』
だそーで…。

えと…『モナリザ』と『ミロのビーナス』ってどんなだったっけ?

モナちゃんは眉毛なしぽっちゃり系の含み笑いおねぃちゃんで、ビーさんは「アタシ脱いだらすごいんです」系のナルおねぇ、でしたっけ?(汗)

とか思ってるうちに、参加されている皆さんの作品とコメントを見てしまって、なんとなくぼんやりと思い出してきました。
これって、見本みて描いたのと同じ?(笑)
ま、最後なんで、ちったー許してくださいましな。



a0029200_2123686.jpg

シノエさん、ビーナスを手本にモナリザを描いてみるの図


シュール君、描いておけばよかった…などと描いてしまってから思ってももう遅い(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回でラスト!
(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は9/10まで。参加数制限はありません。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/
     moko2.さま (http://blueciel.exblog.jp/
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


創始者、moko2さん、ロリコロリさん、楽しいトラバ企画をありがとう。
*hisui*も含めて参加したり開催地になった皆さん、楽しかったですねー!
個人的には第19回の開催地になれたこと、とっても誇りに思ってます!
またこんな楽しい企画で盛り上がれることを夢見て…。
皆さん、お疲れ様でしたー。

HBにおけるマウスでお絵かき遍歴。
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-06 23:09 | fun