<   2005年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧
ヒガシアジア:ジーコジャパンvsキタチョウセン
・Excite エキサイト スポーツニュース 日本、北朝鮮に0-1 まさかのミスで初戦黒星
最初からリズムは悪いわ、パスが通らないわで、そりゃもー観てるのが辛い試合でした(汗)

なんだか今日は、特に三都主の凡ミスが目立ってたよーな…。
あのね、君、必要以上にボール長く持ちすぎだと思わない?

ま、他の選手もそうなんだけど、今日はリズムが悪すぎで、その結果が「だらだら続ける横パス」。
こりゃまずいでしょー(汗)


えーっと…(ここは笑顔で)明日はなでしこの試合だねっ!
頑張れニッポン!
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-31 23:37 | sports
チョコT
・Excite エキサイト チョコレートの香りのTシャツ
うぉぅ…まんまやん(笑)

これって、シトラス系だったら欲しいけど、甘いチョコの香りってどーなの。

しかもこれがさ、体臭なんかと混ざると…
うげっ@☆●&×◇%?$#★ω∞■…
想像するのも嫌です!(滅)


実物見てみる?
・DH-Stores Chocolate Shirt
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-31 15:37 | fun
スイキンチカモクドッテンカイメイ+?
a0029200_1571363.jpg
・Excite エキサイト 社会ニュース <太陽系惑星>「最も遠い10番目」を発見 NASA研究所
正式名称はまだ決定してないそう。
どんな名前になるんだろ?できたら水金地火木…みたいな和名が欲しいね。


水金地火木土天海冥といえば、言わずと知れた太陽系の惑星の並び。
最初は「海冥」と習っていたけど、途中から逆転して「冥海」に。
どうも冥王星の軌道が海王星より一部分太陽側に入り込んでいるからだそう。
楕円軌道だと思い込んでいたのは*hisui*の勘違いみたい(汗)
そいうのは彗星っていうのかな?

訂正:後でちゃんと調べてみたら、冥王星は他の惑星から比べたらいくらか楕円軌道だそう。
冥王星の軌道が黄道面から何度か傾いていることが逆転の原因なのだと勘違いしていたのだが、一番の原因は冥王星の楕円軌道にあるらしいです。
勘違いの勘違い。失礼しますた。お詫びして訂正(汗)


話は戻って、この逆転、いったいいつ頃からだったか調べてみますた。
1979年から1999年の20年間だけなんだって。
次の逆転はなんと200年以上先なんだとか。
う~ん…気の長い話。


その頃には、「土星の新しいショッピングモールまでちょっとお買い物に」なんて時代になってるのかなぁ(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-30 14:08 | news
ポケベル
このところ関東は地震が集中してるなー(汗)

23日に、たっぷんたっぷん揺れた地震の後、こんなことが…。
・Excite エキサイト 社会ニュース <震度5強地震>当日待機当番職員21人、都庁に駆けつけず
都庁から徒歩30分以内にある災害対策住宅に緊急時の業務要員として一般職員の半額の家賃で入居しているにもかかわらず、当日待機当番だった職員34人のうち21人が都庁に駆けつけなかったということが問題に。

ってかさ、この人達、呼び出しのために持たされてるツールがポケベルだっていうから、ちょっとした驚き。

携帯にメールが自動配信されるとか、都庁対策室から音声テープの電話が入るとか、そんな方法はできないんだろか?
こゆ時のために日頃訓練とかしてないのかな?


あ、それ以前に、ポケベルってまだサービスしてるとこあったの?(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-29 10:48 | news
アンチ アマトウ
・Excite エキサイト ネコが甘い生活をおくれない理由
ネコは遺伝学的に甘味を味わうことが出来ないってことらしい。
にゃんこがアイスとかケーキのクリームだけ舐めたりするのは、その中の脂肪分が好きだからってことなんだろね。ふむ。


で、この記事のよくわからないのは後半の部分。
たぶんだけど、要約すると
「ネコには甘味を感じることができたらしいなごりがあるけど、今は機能してない」
「甘味を感じないことが肉食行動のきっかけになったか、肉食するようになったから機能しなくなったかは不明」
ってことなんだよね?

でも、他の肉食哺乳類はみんな甘味を感じる機能があるようなので、甘味と肉食の関わりを考えるのはなんかちょっと的外れでない?
ってか、最後の冗談、よくわかんないし(滅)


おうちでにゃんこ飼ってる方、そのあたりどーなのかにゃんこにきいてみてください(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-28 17:57 | animal
イヌゴロシ ディズニー
・Excite エキサイト 香港ディズニーランドの野良犬問題
開園間近の香港ディズニーランドの敷地内にいる野良犬を安楽死させると発表?
なにそれ?!
敷地の外に出して、入ってこないようにすりゃいいだけの話でしょ?
犬だって馬鹿じゃないんだから、追い立てられたらそこには寄らなくなるって!
考えればわかることじゃん(怒)


子供に夢を与え、夢を忘れかけた大人に夢を思い出させてくれる場所なんだと思ってますた。
実はピノキオが連れていかれた遊園地を作ろうとしてるのかもしれません。
コワイコワイ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-27 12:28 | news
サギメール キター!
詐欺メール、キター!

よーくみると、銀行のお知らせメールのはずなのに
「CC」を使ってる(笑)
とか
日付が「31,Aug,2005」(笑)
だったりとかするんだけど、
一番笑えるポイントはここ!
HTMLを開いたら、
タイトルがフィッシングメール(爆)
a0029200_16572622.jpg

わかりやすい笑いをありがとー(爆)


皆さんは釣られたりしないと思いますが、念のため。
こっちが本物です。たぶん。…うん、たぶんね(笑)
・UFJ銀行 UFJ銀行を偽装した電子メール詐欺が発生していますのでご注意ください
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-26 16:59 | pc
ワンコプリン
a0029200_1542956.jpg・Excite エキサイト わんこそばならぬ「わんこプリン」を初体験
”わんこそばならぬ”って言葉がなかったら違うもの想像してたよ(笑)

お腹一杯プリンって、別にしてみたいとは思わないけど、500円ならいーかなぁ。えへへ。


「わんこプリン」っていって、すぐこいつのこと思い出したんだけど…
・Sanrio.co.jp ポムポムプリン
あんたって、そんな名前だったのねっ?(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-26 15:51 | food
ヴェルディ vs レアル
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vがレアルに快勝 サッカー国際親善試合
・Excite エキサイト スポーツニュース <サッカー>東京ヴ、R・マドリードに3―0で快勝
やたっ!
ヴェルディがレアルマドリードに勝ちました!

勝利の要因は?
もちろん
アルディレス元監督の呪縛が解けた
から(爆)

そゆことにしときましょー(笑)


それにしても、今日の日テレのアナウンサー、失礼だったなー。
「まさかまさか」「Jリーグでは下から二番目のチームに」「ヴェルディがこのままでは勝ってしまう」とか言い過ぎ!
なに、あれ。
スポンサーじゃなくなったから?


その他、試合を見ながら友人mnkとメールで交わした内容を箇条書き。
・岡田主審、「”今日は”冷静」なんだー?(笑)
・ヤマダタクヤってどこの国から帰化した人?←失礼
・また今年も森本君は坊主先生(ロナウドともいう)と同じピッチに立てなかった(涙)
・あんなに自国を卑下するアナウンサーも珍しい
・フィーゴ、相変わらずステキ←でもmnkは彼が32才ってことに軽い衝撃
・ジウに10。そのセンス、嫌いじゃないよー(笑)
・武田さん、北澤さんと呼び合う二人が不自然(爆)
・やっぱり生サッカーを観に行きたいねー
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-25 21:50 | sports
ヴェルディ シンカントク ケッテイ?
東京V次期監督にラモス氏浮上とまで報道されて、
・Excite エキサイト ニュース ラモス氏 東京V監督「喜んでやる」
と、当のご本人もかなりやる気でいたのに、どうやら新監督は別の人に決定しそうな模様。

・スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー 東京V監督にバダン氏急浮上
どうやら採用条件がよろしいらしいけど、首位チームからJ1の下から2番目のチームの監督になる、普通?

あれ?情報錯綜。
決定したと断言してるとこも。
・nikkansports.com 高い戦術眼…東京Vバダン新監督就任へ
朝日新聞朝刊も断言してたなー。どっちなんだ、ホントは?


追記:
結局決まったそーでし。
・Excite エキサイト スポーツニュース バドン新監督を発表 J1の東京V
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-25 16:19 | sports