<   2005年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧
ドウ
・Excite エキサイト アメリカではクッキー生地を生で食べる?
あぁ~、そーなんだ。ふーん。
ま、自分でクッキーとかケーキを作ってる最中に残った生地、舐めてみたりはするけど、なま生地を食べようとは思わなかったなー(笑)

あ、生地なのに「なま」って表現はおかしいか(汗)


ハワイにいた頃はよく冷凍のシナモンロール生地を焼いて食べますた。
クリームチーズのアイシング(上にとろ~りとかける砂糖を練ったもの)が付いてておいしーの。
Pillsbury Baking
このサイト、カラフルで好き~♪

マシュマロマンまたはミシュランのマスコットに似た子はdougboyドウ・ボーイというらしい。
生地男君って感じ?(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-31 23:33 | food
プリンセス・グラ
待ってました!第25回のマウスでお絵かき大会は、
いつもお世話になってるカツオさんのカツオくんは永遠の小学生様で開催されます!
さっそくトラバだ!いぇ~い!

で、開催宣言の記事がですねぇ…
あんな事や、そんな事や、こんな事や、例の事っ!
ってなが~い記事の下のほうにあります(爆)んで、参加希望の方はよーくスクロールしてから探してください(笑)

さて、今回のお題はお魚
さすがカツオさん。期待を裏切りません(笑)


a0029200_21562570.jpg

名前:プリンセス・グラ
原産地:熱帯のどこかの沼
習性:グラミー王国のちっちゃいお姫様。自分の美しい姿を賞賛する人間が大好き。好物はテトラミン。大きくなったらニシキゴイになって、各地の品評会で優勝をさらい、セレブ魚の仲間入りをするのが夢。


※グラ?グラミー?:*hisui*の水槽日誌Goura-Hatche [グラ・ハチェ]をご覧ください(笑)


………………………………………………………………
お題:「お魚」
特約条項:お魚の名前と原産地と習性を書き記してください。
期間:6月4日 or 20トラバ
………………………………………………………………
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
     moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-30 22:13 | fun
モトム エメルソン
キリンカップ:ジーコジャパンvsUAEのところで、韓国サッカー先生の歩き者さんは、国立で観戦。全くもってしょっぱい試合でブーイングの嵐の後、今日は飲まないとやってられない状態のまま終わってました(笑)

で、その後、サッカー論議がまとまったのか?というと…
サッカーとは関係ない話題で盛り上がっていたような気がします。(笑)
とのことでした。
そーだよねぇ。
考えてみたら、*hisui*もヴェルディとか代表の試合観戦に行って負けた日にゃー、帰りに飲んでもサッカーの話は一切なし!って感じだもん(爆)


で、その歩き者さんのところで、サッカーに関する面白い記事を読んだのでトラバ。
求む!決定力。
ラモス瑠偉呂比須三都主闘莉王…次はエメルソンかぁ?
それにしても
ブラジル代表に入った事があるので、たとえ帰化しても日本代表には入れないという話しが有力
ってホントですかぁ?


もし帰化できたら…マルシオ・エメルソン・パッソスだからぁ~…
丸塩・笑瑠村・八蘇須
呂比須があったから、こんなんもありかと(爆)


余談:三都主の公式webかっこいー!惚れそう…
    え?三都主を?いぇいぇ、webデザイナーさんを(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-30 08:16 | sports
グラコ
*hisui*が別ブログでつけてる水槽日記のGoura-Hatche [グラ・ハチェ]からトラバ。
えっ?お子?!
えぇ、お子なんです!
うちのグラミーに子供が生まれましたっ!(喜)
a0029200_151076.jpg

現在、グラミーのパパ、略してグラパパがしっかり子育て中!

…と言いたいとこなんですが…
今日はお子達、見当たりません。
別水槽に移そうと思ってたんだけど…。
いびに食べられたりしてないよねぇ?(汗)
只今、様子をみてるとこです。


お子様誕生を記念して(?)Goura-Hatche [グラ・ハチェ]を非公開から公開設定に切り替えました。RSS送信可にしましたので、お魚がお好きな方、よかったらリンクしてやってください。
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-29 15:14 | animal
プレオフ
今日は*hisui*の心の師匠AlohaSpirtさんがランチに誘ってくださったので、わんころのようにシッポふりふりしながらお供させていただきました(笑)
真っ赤なマスタング、似合いすぎっす、師匠!

homegirlという、近隣のお店サークルの中からAlohaSpirtさんのお気に入りを何軒か紹介していただきました。

そしておいしいフレンチでランチ♪
おしゃべりがはずんでいたとこで「閉店ですー」ってお店を追い出されました(爆)


さて、2件目にお伺いしたLittle junk yardというステキなお花屋さんでのこと。
店主のしげさんと、先客だったSakura Lifeさんを交えてなんとなく会話しているうちに、全員が偶然にもブロガーということが判明。
わ~い♪これってオフ会みたいなもの?(笑)
や、ブログで知り合ったワケじゃないのに集まってるってことはぁ…

*hisui*、帰宅してから勝手に命名しました。
これはプレオフ会(爆)

ぜひいつか本当のオフ会ができるこを、勝手に心待ちにしてます(笑)
イベントあったら誘ってください!
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-28 22:58 | favorites
キリンカップ:ジーコジャパンvsUAE
・Excite エキサイト 主要ニュース サッカー=キリン杯で日本連敗、UAEに0―1で敗れる
負けますた。はぁ…。
こんなんで大丈夫なんでしょか?

とにかく決定力のなさはなんとかしないとダメでしょー。
途中までの組み立てはいーのよ。
でもさシュートで終わらなきゃ意味ないじゃん。
今日、ちゃんと枠めがけてシュートしてたのは小野だけだったような気がする…。

鈴木、11番つけてて恥かしくない??


今回はいつも以上に辛口評価。サッカー師匠ひろきちさんの記事。
ジーコジャパン2連敗で中東へ

韓国サッカー先生歩き者さんは、国立で観戦。
ブーイングして、今日は飲まないとやってらんない状態らしいです(笑)
議論がまとまったら議事録を記事にしてくださいねー。
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-27 23:19 | sports
ナンノジュース?
・Excite エキサイト 「目玉のおやじ汁」と鬼太郎の「妖怪汁」のナゾ
出たなっ?ゲテモノ!(爆)
やー、お味は意外と爽やか系らしいです。
a0029200_18395799.jpg
そいえば以前、こんなのもありましたねー(笑)
・HB ナンノダシ?


それにしてもここ、へんな企画で売れてるんだねー。
オリジナルで作ってくれるって。どうよ?
・株式会社アプリス 商品情報>オリジナル飲料制作
HB販促用にジュース作ってもらうなら
トマト&ブラックオレンジ&豆乳
なんてどーだろね?
ちょうどここの赤みたいな色になりそー(笑)
味?や、悪くない…と思うよ?あはは。
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-27 18:04 | food
コ…コレカ?
・Excite エキサイト 世界びっくりニュース 着信音のクレイジー・フロッグ、CD売り上げ首位の《怪挙》!
なにこれ…。

ここのサイトから出たものらしい。
Jamster!
おーおー、いるね、銀緑の見るからにクレイジーなカエルが(爆)

記事中に書いてあった「ディン、ディン、ディディディン……」という恐ろしくキャッチーなフレーズって、
もしかして、こ…これかっ?
・Sound Effects The Crazy Frog (Remix) - Long
画面右端のスピーカーマークかPreview押すとQTで始まります。

うはー(爆)楽しくなってきた!
でも、これ何度もCMされたら嫌になっちゃうのかなぁ…。
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-27 11:45 | fun
アケボノ ムサシマル コニシキ
J-WAVE聴いてたら、懐かしい曲がかかったー。
これ↓ハワイにいた頃によくラジオで聴いたよ(爆)
でも誰のだかわかんなかったんだよね。
一度きくと忘れられないよー、サビの部分。
Akebono~Musashimaru~'n Konishiki~♪

”IZ”ことISRAEL KAMAKAWIWO'OLEの"E Ala E" (1995)に入ってる、天国から雷TENGOKU KARA KAMINARI(THUNDER FROM HEAVEN)って曲なんだって。
わかってよかったねー、キモくん(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-26 19:35 | music
ボンダホン
・Excite エキサイト 経済ニュース ボーダフォン携帯通信障害 全国百万台、ネット使えず
ひどかったー(怒)
23日にもなったんだよね。今月2回目。
このニュースでは通話はできたって書いてるけど、*hisui*の携帯は通話受信できずに勝手に留守電に入ってたしー(怒)
ボーダフォン認識不足?それとも隠してる??


ニュースにはなってないけど、3Gなんていつも障害出てるし!
通話中に「ぴ」って音がして途切れるのはなにっ?(怒)
もーこれ、なんとかしてー。いらいらいらいら。

基本料金返してちょーだいっ!
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-26 09:34 | news