<   2005年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧
Wカップヨセン:ジーコジャパンvsバーレーン
・Excite エキサイト  スポーツニュース ジーコ強運!オウンゴールで勝ち点3
とりあえず、勝ちは勝ち(苦笑)


すぐ記事にしなかったので、思い出しながら気になったことを箇条書き。
□正直眠たかった。
□日本が「オウンゴールを勝ち取った」という表現。それはどーかな(笑)
□むしろジーコが強運だったからオウンゴールだったのか?(汗)
□もしかしたらジーコブランドってものすごい効果なのかも。
□ツバ吐き事件の試合、しっかりゴール裏スタンドで観てますた(笑)←関係ない
中田のボランチ、新鮮だったけどホントにそれでいーの?
□俊輔ひきぎみ、これは当たりだったかも。
□いっそ無理に4バックにしないで、この試合のポジションのまま中田を小野にチェンジってどお?
□北朝鮮のグラウンドが人口芝だとぅ?(爆)
□特にアジアの審判レベル向上最優先事項
以上。

とりあえず、勝ちは勝ち(苦笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-31 22:02 | sports
アイスキューリ
・Excite エキサイト 観光客にひそかな人気! 大原名物「アイスきゅうり」
あぁ!なるほど。
軽めの漬物って感じかな?

アイスきゅうりってゆーから、てっきり、キュウリをくりぬいて中にキュウリ味のシャーベットでも詰まってるのかぁ?って思っちゃったよ(笑)
食べてみたいっす。
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-29 07:35 | food
フェイフェイ:ケッカ
さささんのささコボあぶく。様で開催されていた
第20回マウスでお絵かき大会の総評が発表されました!
*hisui*はフェイフェイで参加しました。

そしてさささんの総評。
フェイフェイちゃん。


いやぁ~ん♪
もーねー!さささん、天才
すんごい嬉しいんですけど!

自分の作品が他の形になるって、せいぜい自分でポストカードとか印刷する程度じゃないですか。
それがですよ?かわいーハンドメイドのくるみボタンとミニミニノートにしていただいちゃってるんですよ、奥さん!
どーします?これ。
いただきますよ!もちろん(爆)

さささん、お疲れ様でした。
ハンドメイドの総評、斬新でした!
参加できて、本当に楽しかったです!
ありがとうございました~♪


さささんの力作たち、ぜひぜひご覧になってね!
第20回マウスでお絵描き〜総評発表〜♪
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-28 22:00 | fun
ヤリニゲ
・Excite エキサイト 有名美術館に自分の絵をこっそり置き逃げ犯の手口ときっかけ
売名のための愉快犯。


ご本人のサイトに日本の新聞記事が。Yakisobaさんが送ってくれたんだってさ(笑)
・Wooster Collective : A Celebration of Street Art Banksy Story Spreads Around The World
なぜ登るのか?そこの山があるからさ…みたいな、そんな感じかぁ?(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-27 15:46 | news
マーズフラッグ
トレノさんのblog-m様からトラバ。
MARSFLAG(マーズフラッグ)
これ、webページそのものをイメージで表示する検索エンジン。
a0029200_1417134.jpg
うーむ。
今のところ、テキストよりは若干表示に時間がかかる(*hisui*のPCがへっぽこだからだけど)のと、イメージで表示する理由がよくわからない(*hisui*は必要としてないだけ)ので、使わないかもしれないけど、そのうちこいうのが主流になるのかな?

テストしてみたけど、HBはなかなかひっかからず。
HBをリンクしてくださってる特徴的なサイト名のブログさんのページがひっかかったので、まずよしとしておこうか(汗)

サイトリニューアルの時に、トップの配置とかの参考になりそうだから、ひとまずブックマークしとこう。


只今、サイト開設記念として火星の土地プレゼント実施中なんだって。
1エーカーもらえるらしい。サッカーグランド1面分。
火星でサッカー。どーよ?(笑)
MARS FLAG 一目瞭然検索エンジン
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-27 13:29 | pc
Wカップヨセン:ジーコジャパンvsイラン
・Excite エキサイト スポーツニュース 日本奇跡起こせず B組3位に転落
はい、負けましたー。
なんだかなーの試合内容でした。


なんで4-4-2に戻したんだろ?と思ってたら中田が戻ってきたからなんだね。
で、その戻した原因になった中田がちっとも仕事にならなかったんじゃ意味ないじゃん!(怒)
中田ったら、途中、苛立ちがつのってライン際で「なんでここに出さないのか?」みたいなジェスチャーして見方を怒鳴りつけてたけど、それって、中田のミスなんじゃないの?周りにイランの選手いなかったし(汗)

中田をはずせとはいわないけど、やっぱり4-4-2にするならそれなりに戦法変えないとねー。
だからディフェンスが重なって「ざる」。…というより、ゴールマウスに対して「小さいざる」があるだけか「ざるが縦になって」る状態だったよ。散々だね!


イランの選手って転ぶの上手なの?それとも日本の選手がヒジで押すクセがあるから?
ファウルとられるの多かったよね。
小野が次回出場できなのが痛い!


ちょっと先が思いやられる試合ですた。うーむ。

サッカー師匠ひろきちさんのありがたーい記事のほうが客観的でためになります。ご参照あれ。
アウェーで試合内容が悪くてはやっぱり勝てないね
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-26 12:01 | sports
ニャホニャホ コウカ?
ひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様からトラバ。
ニャホニャホ効果でアクセス激増?
このうちの1/10のおこぼれをHBにもいただいていたよーで(笑)

HBのニャホニャホな記事。
ニャホニャホ


正直言ってしまうと、トリビアってめったに見ないからにゃんのこっちゃら?って感じ。

しかも、*hisui*のあまり好きでない「一方通行トラバ(トラバ先の記事にこちらのことは一切書いてない、もしくはリンクが全くない)」だったにゃ(汗)
HBはリンクもトラバも大歓迎なんだけど、一方通行トラバに関しては基本的に流してます。んなワケで、コメントくれないとか逆トラバくれないとかって怒らないでにゃ~?
なんで語尾がにゃ~?
ま、今日はそんな気分なのにゃ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-25 21:51 | pc
ニッカン シノエ シンブン
しなぶぅさんのネコは「ぱるぷんて」をとなえた!様からトラバ。
日刊 B.B新聞
B.Bせんせ、ファッションリーダーだったんだー?(爆)

ひちゃママさんのところの『3月24日付 日刊ライ新聞』、sanaeさんのところの日刊ちょらさんも面白いです~(笑)


ってことで、さっそく「日刊シノエ新聞」も作ってもらっちゃった。
さあさ、お読みあれ!本日発行、シノエ・ニュース!


2005/03/24 Thu

a0029200_22473946.jpg御神体シノエ盗まれる
昨日午後、新宿でシノエ教の御神体シノエが盗まれた。シノエ教は今年4月に発足された新しい宗教で、すでに信者は300万人を超えてる模様。生まれたばかりの赤ちゃんから棺桶入り寸前のお年寄りまで、信者はいる。なお、盗んだ犯人は昨日9時に成田空港で見つかった。が、御神体シノエの姿は無く、犯人は『助けてください!シノエが光線出して引っかいて・・』と意味不明なことを叫び、今病院で意識不明の重体である。御神体シノエはどうやらアメリカ行きの飛行機をジャックしたらしく、今その飛行機と連絡が取れなくなっている。(来世記者)


シノエの「突撃!隣の晩ご飯」
ワイドショ-の名物コーナー「突撃!隣の晩ご飯」の収録が今日行われた。突撃レポーター役を引き継いだシノエにとっては、これが初めての収録となった。大人気コーナーだけに、最初はいささか緊張の色が見えたが、それはさすがにシノエのこと。すぐにエンジン全開となった。「甘からず、辛からず、うまからず」といった、どこかで聞いたことのあるようなギャグをふんだんに織り交ぜ、爆笑をえた。しかし、2件目でビールをご馳走になったシノエはついに暴走。放送禁止用語を連発し、ついには収録がストップ。結局幻の作品になってしまった。先が思いやられるスタートとなったが、シノエは一向に強気の姿勢を崩さず、「次はもっとすごいよ」とスタッフを震え上がらせた。おそらく降板になるだろう。


シノエ氏、ネット詐欺に遭う
マルチメディア評論家として有名なシノエ氏が、なんとネット詐汲ノ遭っていたことが発覚した。今回詐汲ノ遭ったのは某有名オークションでの事。「★私の恥ずかしい写真買いませんか。即決1000円★」を落札したところ、商品が送られてこないことに腹を立て、オークション管理者にクレームをつけたことで、今回の事実が発覚した。シノエ氏は以前「ネット上で詐欺に遭うなんて愚の骨頂もいいとこ。騙される方が悪い。」と発言しており、各方面から「これは一体どういうことなのか」との意見が殺到している。落札した商品内容とともにシノエ氏の今後の弁解が気になるところだ。



あなたもお試しあれ。
・ピーアップル 日刊あなた
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-24 22:48 | fun
ブログノアイディア
エキサイトブログ向上委員会からトラバ。
『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント
最近、マンネリ化してきたからなー…。
ここらでちょっとリニューアルってかぁ?(笑)
ってことで、欲しいです、はい。


余談。
すでに標準語になりつつある「ブログ」って言葉。
でもうちのキモ君は最近まで「ブラウザー・ログ」の略だと思ってたらしい。
な~んかびみょ~(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-23 21:05 | pc
ジシンヨチ
ひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様よりトラバ。
九州の地震は予言されていた!!
このお粥試し、各所で話題になってる模様。


*hisui*はこういう占い的なことは信じてないので、まぁ適当に聞き流してたんだけど、きいてると結構あるもんだね、身近な地震予知。

今日きいた中で一番おもしろかったのは「うちのテレビは地震予知ができる」って話。
どうも、地震の何日か前からノイズが走ってテレビがよく見えなくなるのだそうだ。
電磁波の乱れから起こる現象なんだろうけど、関東の東端で福岡の地震がわかったってーのもちょっとヘンだけどなー(汗)

ホントに熱心な人はちゃんとデータをとってたりもする。
私の妹はFMラジオのノイズをデータとして残している」なーんて人も。
中越地震の時は関東もかなり揺れたんだけど、その時は1時間くらい前にわかったんだそう。
これも電磁波の乱れってやつだね。や、でもさ、この人の場合のデータは数値的なもんじゃなくって、あくまでも主観だから(汗)


動物の異常行動とか、激しい偏頭痛とか、地震雲とか、太陽や月の見え方とか、仏壇のロウソクの炎で見分けるとか、例を挙げたらきりがない。
どれもウソっぽいけど、全面否定もできないね。

近い将来、地震予知が天気予報みたいに普通に流れる日が来るんだろか?



そいえば、上記テレビの話をした彼女の知り合いがとある地震予知を研究してる所に勤めているんだそう。その人の話だと、福岡の地震の前日くらいから所内で「福岡」の地名を何度も耳にしていたのだとか。
…うーむ。この話、ちょっとキケン(汗)ホントかなぁ?

もしかしたら、近い将来、地震予知が天気予報みたいに普通に流れる日が来る…かもしれない。
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-22 21:46 | news