<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
リエン
・Excite エキサイト 社会ニュース <中村七之助容疑者>「親の顔に泥」都内のホテルで謝罪会見
なんなの?この馬鹿息子!?

親の顔に泥を塗ったじゃなくって、社会人としてあるまじき行為をしたことを反省するもんじゃないのっ?

そんなこともわかんないようなぼんぼん育ちの馬鹿息子は梨園から外に出すなー!
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-31 22:17 | news
ハワイアンスシ
ひちゃママさんのなんでもない一日様からトラバ。
第18回マウスでお絵かき大会・開催です!

今回のマウスでお絵かき大会のお題は「最後の晩餐」。
うーむ…食いしん坊にはかなりキツイお題だったりする(爆)

このネタで2003年5月に日記を書いたことあり。
この時にもかなり混乱してて、山ほど料理を書いている。
お寿司、天ぷら、うなぎのお茶漬け、すき焼き、牛刺し、ポキ、パスタ、タイ風さつま揚げ、フォー、生春巻き、カレー、焼肉、キムチ、北京ダック、点心各種、坦々麺、ソパデアホ、フェジョアーダ、タコス、とろ~りとろけるチョコが入ったスフレ、あつあつアップルパイにバニラアイス、エッグタルト。
ついでに今までに飲んだことがなかった世界中のお酒と高級中国茶。

これを全て時間をかけて自作しようと思っていたらしい(爆)
や、今でも考えは変わってない。


さて、本題の最後の晩餐には…
a0029200_1743113.jpg

ハワイアン寿司に決定!(笑)

やっぱりこれも時間かけて自作するんだろーなー。えへへ。
※お寿司の解説は一番下を参照してください。


★ お題  > あなたにとっての『最後の晩餐』
★ なぜそれにしたのか、動機などを記事に書いてください。
★ 〆切は 2月2日(水曜日)、もしくは 20TB とします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
     moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

解説>ハワイのお寿司ってヘンだけどクセになる味!
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-30 17:55 | fun
キリンチャレンジカップ:ジーコジャパンvsカザフスタン
4-0。やったね、日本代表!
今日は順調すぎて面白くないくらいの試合だったかも。
セルジオじゃないけど「相手にいいパス出してでも危険なシーン作って、試したがいーじゃないか」って試合だったね。うん。


さて、サッカーといえばお馴染み、ひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様から、かなり爆笑した記事をトラバ。
今晩のカザフ戦のポイント
最後のほうね、笑ったのは。
いはー。すごいよ、これに気付いた人は。
…って有名なのかなぁ?(汗)

で、遠藤とガチャピンの絵を描こうかなーって写真探してたら、時間かけなくても割りと簡単にお二人が並んでる写真みつかっちゃった。
・わくわくみんとらんど 遠藤保仁フェアー!
あまりにも面白いので、絵描くの却下(爆)まんまを見てやってちょーだい。
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-29 22:17 | sports
ブラジャケ
a0029200_1105432.jpg・Excite エキサイト ニュース書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?!
へぇ~。おもしろい。
個人的にはハーゲンダッツと新日のが欲しい(笑)

これ、そのうち個人PR向けとかが出るかも?
ってことで、HBのブラジャケイメージをさくっと作ってみました。

…や、ホントはこんなの描いてる場合じゃな(殴!)
来週までにはご依頼の品、仕上げます。はい。
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-26 23:58 | fun
トロン
・Excite エキサイト 芸能ニュース 伝説のSF映画「トロン」がリメイク
懐かしっ!
その一言につきる。

初めて保護者なしで友人と二人だけで観に行った映画だったのはナイショ(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-24 22:06 | movie
セッケン2
達人(たつひと)さん(爆)改め、洗顔パスタの魔道師伝道師、我らがkizz_armyさんのKISS KIZZ Rock’n Roll Fire!!様から、先日の続報が出たのでさっそくトラバ。
『続報!!【ロゼット 洗顔パスタ】の謎を探れ!!』


でででで…殿下の放蕩…じゃなかった伝家の宝刀って、
ほんとに「ロゼット」さんにメールしちった(^^;
ってことなんですかぁ?(爆)

さすが、キカイダ―※です。
おそれいりやした。ぺこり。
※わかるヒトにだけわかればいーや(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-24 21:30 | fun
ベガルタ
え?あ?
昨日、スポーツニュース見てて、あらら?と思った。
都並さんが監督?!

mnk、知ってた~?(爆)

おまけに、スタッフの名前にみょーなヒト、発見!
藤川さんがGKコーチ?!

mnk、知ってた~?(爆)

こりゃ、宴会部長が揃っちゃって、大変なことになりそーな…。
今年のベガルタ仙台、いろんな意味で目がはなせません!
Vegalta Sendai Official Website
・Vegalta Sendai Official Website 選手&スタッフ


えと…ついでなんで、みょーなヒトのサイトもご紹介。笑ってやってちょーだい。
FUJIKAWA SPIRITS
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-23 18:11 | sports
ショーサ:ケッカ
さくらくらさんの裏庭でさんぽ様で開催されていた第17回マウスでお絵かき大会の総評が発表されました。
お待たせしましたっ

毎度、主催者さんには頭が下がります、はい。
*hisui*はショーサを出品したのですが…
こんな小さな絵にたくさんコメントくださって、う、嬉しい(笑)
楽しかったです。
さくらくらさん、お疲れ様でした~。
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-23 17:53 | fun
オクレマス
ネタにつきた時はこれ。
・@nifty デイリーポータルZ 遅れますメールジェネレーター

a0029200_19373091.jpg
ご、ご、ごめんなさい!
かなり遅れてしまいそうです。
大江戸線があんなに深いなんて。。。。
あれっ?ここはどこだ?
とにかくいそいでいますので〓すいまsん
私の秘密のネコスポットを教えますので、
ネコいじっててください。
よろしく。

最後の一文でやられますた(爆)
おためしあれ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-22 18:28 | fun
……ロ…ロジャー…
いつもこっそり拝見してたsaltintherainbowさんのDuran Duran Related Articles in Japanese様より衝撃のトラバ。
Duran Duran Postpone Imminent Japan Dates
そ…そんなぁ!?(涙)
1月22日のNKホール、はりきって行くつもりでした。
ものすごい楽しみにしてたのっ!
あぁ…なんてことっ?!

さっき、主催のJ-WAVEジョンさんが言ってるのきいて、ホントなんだ~…ってわかって、今、力抜けてます。
ショック。

で、ロジャー、大丈夫なのかなぁ?
ドラマーは足も大事だよね。
早くよくなってまた来日してねー(涙)


問い合わせ先からの正式発表。
・クリエイティブマン Duran Duran 日本公演中止のお知らせ
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-20 07:29 | music