<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
グラースコケロ:ケッカ
osarudonさんの激短クエストⅧ改め激短ミステリィ様で開催されていた第16回マウスでお絵かき大会の総評が発表されました。
輝け!第16回日本マウスでお絵かき大賞***発表です!


*hisui*のグラースコケロにもステキなミステリィが!
osarudonさん、ありがとう!感激です!

*hisui*の目指すのは、見ていてストーリーとか音とかニオイ(なぜかニオイなんだなー)とか感じてもらえる絵なんです。
だもんで、自分が描いた絵にステキなストーリーが付くのって、実は最上級のお褒めだったりするのです(笑)
ホント嬉しい~。

まだまだデッサンがヘンだったり、デフォルメが面白くなかったり、下手くそな漫画みたいなこと描いてますが、この調子で描き続けます。いつか実になる日を夢見て(照)

や、酔ってないっすよ?
ワイン、一本空けたくらいですからぁ~。けらけらけら。
来年もいい年になるといーなー。
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-31 21:01 | fun
コロコロ2
コロコロで書いた、持ち手がにゃんこの手形してる「ネコの手も借りたい」ってー感じのコロコロ、ネット販売してるとこ発見。

・楽天市場 コロコロころがして:ペットガーデン紀三井寺
しかもセールだったりするので、購入を検討中。
ん…でも5000円以内だと送料がかかるのか。
しかも購入は年明けだし。うーむ。
そうこうしてるうちに熱が冷めそう。
mnk、共同購入する?(笑)

どうやらmiruraさんはヨーカドーで購入したそうなので、まずはそっちから攻めてみます、はい。
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-28 21:36 | favorites
ダメジャン!
・ZAKZAK ロックライブで香田さん殺害映像流す… 約5分間、会場ざわめき…主催者TBS抗議
ダメじゃん!
ってか、おまいらお馬鹿?!

んなことしてカッコイイなんて思ってたら大間違い。
ちゃんと謝罪するなりして社会人としての責任果たせよ?
世間はあんたらが考えてるほど甘くないっ!
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-28 21:19 | news
コロコロ
miruraさんちのThe Cat who ....様から久々のトラバです。
猫は人に手を貸さない
おぉぅ~!アイちゃんの可愛さに相変わらず悶えまくってる*hisui*です。


a0029200_21551692.jpgこのコロコロ、かわいー!
ってことで調べてみました。意外に簡単にみつかりますた(笑)
・ニトムズ コロコロ プレシア
ホントはお掃除大嫌いだけど、年末の大掃除だけはがんばるから!ってことで*hisui*だんなにおねだりプリーズ!
お休みになったらニトムズ行こうね~。

…あ…でもこれ、幅120だって。
普通のって160だよねー(汗)
100均でリペアのテープ売ってるかなー?

ってかさ、いったい誰?これをコロコロって呼ぶようになったのは?
ホントの呼び方ってなに??
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-27 21:33 | favorites
ヘンシンッ!トォゥ!
・Excite エキサイト 2005年の福袋で旦那様をあのスターに
出た~!(爆)
あやかり商品の極みだね。
こーゆーくだらないもの(失礼)に力そそいでるヒト、大好きだよ。


ついでにどーでもいいですよ♪なヨン様関連ニュース。
・Excite エキサイト サイバー攻撃でヨン様の日本公式ホームページを閉鎖


もっとついでたから、HBにおけるヨン様関連記事、見とく?
・HB ヨンサマ
↑この記事に出てた通販生活のカタログ見本はもう別のものに変わってます。残念。ちなみにその号のタイトルは「妻よ、そんなにヨン様がいいか」みたいな感じだったかと(爆)
・HB オコシプーデマダム♪
爆笑必至。必見です!
追記:あれれ?URLなくなってますねー(汗)アクセスが多いから?それとも著作権にひっかかった?(爆)そのうち探してみますわ。
…あ、見つかった(爆)

・爆裂伊香保温泉 冬のソナタ
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-26 18:46 | fun
テンノウハイ:ジュンケッショウ
・Excite エキサイト : スポーツニュース<サッカー>元日決戦は東京ヴ対磐田 天皇杯

毎年恒例のローストチキンを焼いていたので、横目でしか試合見れなかったんだけど…
やったねヴェルディ!
そして残念だったね、レッズ!キミ達と試合したかったよ。もちろん、負かしてやりたかったんだけどねー。うひひひ。

今年のクリスマスは特においしいローストチキンが焼けました。
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-25 23:57 | sports
イタリアモクモク
・Excite エキサイト 「甘い生活」のイメージが台無し? 禁煙法に揺れるイタリア
うーむ。
確かに、イタリアは愛煙家が多いね。電車で吸われた時にはちと驚いた。

それにしても、「罰金は、禁煙エリアでの喫煙、喫煙者を報告しなかった場合、また正しい「禁煙」の看板を正しい場所に掲げなかった場合にも課される。」とは厳しいなー(汗)


ハワイは州法で厳しく取り締まられてるから、レストランはおろか、基本的に公共の場では一切禁煙。なかなかスマートでよろしい。
HAWAI'I ガイドブックに載らない情報

日本もせめて飲食店だけは禁煙にすべき。
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-22 21:37 | news
アワ
a0029200_22324010.jpg・Excite エキサイト 泡が「泡」と自己主張するマグカップ
ふむ。なるほど。
記事読んでる途中で、カップの仕組み、察しがついたりして。
でも、それを商品化しちゃうとこがすごいよね、うん。


*hisui*家にも釉薬がかかってないカップ(これって素焼きって呼んで正しい?)がある。
最初は面白がってこれでビール飲むのがブームだったけど、最近は普通のグラスが多いかも。
確かに細かい気泡が立つおかげで、すっごくクリーミーな泡と、まろやかな口当たりのビールが注げるんだけど、これって、実はビール飲んだ気がしないのが難点。
つまりはいつもよりたくさん飲んじゃうんだなー。


ってことで、この「泡自己主張」カップ、面白そうだけど、我が家には無用の長物になりそうなので却下(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-20 22:32 | favorites
フザケロ
・Excite エキサイト 芸能ニュース ドラえもん 声優に泉ピン子名乗り
やーもーホント、ふざけろって話。

だいたい、大山さん他、主要キャスト陣がご高齢だから交替ってことなのに、また年寄りが出てきてどーするよ?(爆)

ここは、全く無名な声優さんを発掘するのが良しとみた。
ドラえもんスタッフ、頑張れ。
有名女優(ばばぁ)の圧力に負けるな。
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-19 12:13 | news
ウサギゼイ
a0029200_23223110.jpg・Excite エキサイト 明治時代にはウサギ・バブルがあった!?

けっ。
人気があると見るや、なんにでも税金かけたがる。
発泡酒の税金もビール並に引き上げる…とか、日本は今でもやってることはあんまり変わんないね。

それよか、役人の不当に高い給料とか手当て、なんとかしないとダメなんでないのー?
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-18 23:22 | news