<   2004年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧
ブルームーン
a0029200_21491960.jpgwuqipi(ウーキーピー)へようこそ!様のブルームーンっていう記事を拝見して、慌てて窓を開けて外を見てみました。


おぉぅ!なんて綺麗な満月!!
ちょっとシアワセな気分になりました。



ちなみにブルームーンとは
・月星虹 本当のブルームーン
こちら↑のブログ記事によると、昨日がそれだったようです。
あ…あはははは。ま、いっか。綺麗だったから。


ところで…ジョルジュ・メリエスの『月世界旅行』って映画、ご存知?
・幻想映画館 月世界旅行
こういう初期の映画って好き!
紙芝居見てるみたい(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-31 21:39 | favorites
ミャ~ウ?
cat@log様の猫は膝の上で寝たい!!にトラバ。

最近、ちょっと疲れてたんですが…
癒されました(笑)
猫好きには特にお薦め!

こういうすっきりした絵を描ける人になりたいなー。
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-30 20:52 | fun
シソドリンク
・Excite エキサイト ニュース 吉祥寺で会える、幻の(!?)赤じそソーダ水屋さん
あ~、これこれこれこれ!
*hisui*実家でも母が作ってますよ!

a0029200_136147.jpg分量はわかりませんがシソジュースはこんな感じでつくります。
 1)大量の赤紫蘇の葉だけ用意する
 2)大鍋に赤紫蘇と水を入れて弱火で煮込む
 3)黒い液体になって、紫蘇が緑色になったら火を止めて
   紫蘇を取り出してから冷ます
 4)酢(りんご酢とか、米酢もまろやかなもの)や、レモン汁、
   砂糖などを加えて味をつける
 5)煮沸消毒した壜に詰めて保存する

実は*hisui*、これ苦手(汗)
や、母の味付けがダメなのかも?
ソーダで割ったら意外とすっきり飲め…ないんだろなー(爆)

*hisui*はこのシソジュース、ドレッシングに混ぜたり、麺つゆを割る時にお水代わりに入れたりして食べてます。
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-29 13:03 | food
シノエギャラリー7
a0029200_1555269.jpgせっかくいただいた、夕張メロン。
*hisui*はアレルギーがあるので、食べれません(涙)
甘~い香りだけで我慢我慢。


かわりにシノエが食べてくれました。

終わったらお風呂入ってね。全身ベタベタだよ?
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-28 15:06 | shinoe photo
ニャホニャホ
a0029200_2149467.jpgいつもおじゃましてるひろきちのあほ~ん代表様のところで、本日、大爆笑の渦に巻き込まれました!


ガーナサッカー協会会長の名前
もーねー、ダメだよ、これ。
レッドカード級!(核爆)
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-27 21:46 | fun
トマト!トマト!トマト!
a0029200_2124192.jpg・Excite エキサイト ニュース スペイン恒例のトマト祭り、町と参加者を真っ赤に染める
おぉ~ぅ!トマトまみれになれるあのお祭りだぁねぇ。


ニュースで見ると、毎年「おもしろそー」って思うんだけど、
実際にぶつけられたら、いくら熟れてても腹立つんだろなー(爆)


や、シノエ、プチトマトはやめよーよ。痛いから(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-26 20:59 | news
カイブン
にわとりとことりとわに
ブログタイトルにもなっている、maribaobabさんの記事。

怪文…じゃなかった(汗)回文に頭を使える人って、基本的にお脳のつくりが違うような気がする。
練習したとこでできるもんでもないよーなもんでしょ、これって。
お脳が一部崩壊しかけてる*hisui*には到底できないハナレワザなのであります。
ちょっと尊敬すらします。
a0029200_17285976.jpg

そんな*hisui*が唯一覚えている長めの回文。

宇津井健氏は神経痛(うついけんしはしんけいつう)

誰が考えたんだろ。すごくない?これ。


んで、宇津井健氏もすごくない?
・goo 映画 宇津井健(ウツイケン)
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-25 17:08 | language
アンントニオォォーー・ホドリィィィィィゴォォゥーー・ノゲイルァァァーー!!
あ~長いタイトルだった(汗)

昨晩は観るともなくPRIDEを観ていた。
実は*hisui*、だんなゆずりの格闘技ファン。
でも異種格闘技系じゃなくって、ホントは闘龍門(現Dragon Gate)が好きなんだけどね(笑)

んで、前からすっごく気になってたあのリングアナウンスは、いったいどんな方がされているか?という疑問に、今日はがむしゃらにかじりついてみました(爆)


彼女の名前は、Ms.レニー・ハート
・はてなダイアリー レニー・ハート

写真発見!おぉぅ!だいなまいとばでぃ~(爆)
・K.G.D. 久々のアップだぜ!2001.06.03

ちょっと気になる…。
これ、自分の名前も言ってくれるんだったらもっとお金出してもイイ!って人、いるんじゃないかなぁ?
・CNET Japan 株式会社ドワンゴ/株式会社コンポジット
PRIDEの“入場コール”を再現した「レペゼン着と~く(TM)」配信!~ユーザーの職業名を“入場コール”で呼び出す新スタイルの着信音/高田延彦、桜庭和志出演のTVCMも同時にオンエア開始~



……けふっ…   お腹いっぱい(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-24 15:34 | sports
ササヤキガタラナイナー
a0029200_1993957.jpg見つけちゃったっ(笑)
攻殻機動隊 S.A.C.占い
興味のない方にはさっぱりわからないネタですね(笑)ま、いっか。


ちなみに*hisui*はトグサでした。
自分が9課の人間だったら、どんなスタンスかなー…って考えるとやっぱりトグサだろうなってことで結構気に入ってたキャラなので、嬉しいかも(笑)

それにしても「*hisui*さんの自慢は、脇毛のふさふさ具合です!」っていったいなに?(爆)
ささやきが足らないのかなー?
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-23 18:34 | fun
シノエギャラリー6
a0029200_05349.jpg観光客なもんで、ガイドブックに出てるたこ焼き屋さんとかお好み焼き屋さんとか、かたっぱしから行ってみた。

違う意味でくいだおれそうになった…(滅)


もう食いすぎなんてしないなんて~いわないよぜ~ったい~♪
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-22 00:53 | shinoe photo