<   2004年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧
チュウゴクノサッカーファン
いつもお邪魔してるひろきちのあほ~ん代表様の中の記事、ホスト国としてのマナーに激しく同意。


そんな中、ちょっとした事件が起こったらしい。

中国側の意見。
・人民網 日本語版 AFC事務局長に謝罪を要求 アジアカップ北京委員会--人民網日文版--2004.07.19

んで、後日談。
・MSN-Mainichi INTERACTIVE サッカー アジアカップ 観客マナーに苦言のベラパン氏、一転謝罪
八方丸く治めるためとはいえ…情けないなー。
このままじゃ、「五輪をむかえるにあたって、ホスト国としてのマナーを考えよう」という中国内部からの発想は生まれてこないんじゃないの?心配。


日本が中国に抗議する意味で、今からアジアカップを棄権したらどうするんだろ??
ま、ありえないけどね…。


それはさておき、昨晩のU-23壮行試合快勝、いい試合でしたねー!
この記事、ベネズエラ代表監督のコメントが非常に笑えます。

この試合、途中見られた、ゴール前の早いパス回し!あれだよ、あれ!
ゴールよりもそっちのほうが見たいんだよね、実際のところ。
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-31 13:19 | sports
ジーピーエス
GPS搭載オーブンレンジ
え?なになに??

rica-nさん、記事、おもしろすぎです。
お前の場所はココだ…ぷっ。

で、GPSの訳ってなに?って思った時にすぐに思いつかなかったので、ここにメモ。
・エキサイト辞書 検索結果 GPS


*hisui*はGPSのおもしろい語呂合わせは思いつかなかったけど…
友人はこういうの得意!
KFCを「カーネル・ファン・クラブ」と訳した日にゃ、フライドチキン吹きだしそうになったよ、ホント。
*hisui*としては「カーネル・フットボール・クラブ」でもよかったかなぁ。
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-30 10:00 | fun
ア…アレレ?
リニューアルで書いたトラバしようとすると投稿欄にリンクと表題が出てこなくなっちゃった件、
今日、急に元に戻りましたね?

さっき気が付いた。
今朝はダメだったと思ったけど…。
エキさん、直すんならそー言ってくださいよ(汗)

ま、元に戻ったから良しとするか。
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-29 17:56 | pc
ホシウメ
a0029200_1347714.jpg暑くて汗が出るせいか、体が普段あまり食べないものを欲しがってる…。
ここ1ヶ月くらいの好物は干し梅
中国のお茶菓子で、梅の実を干して甘味料をまぶしてあるもの。

*hisui*は行き着けの中国茶店でお茶を飲んだついでに買って帰ることが多い。
甘いほうが好きだけど、塩まぶしですごくしょっぱいのもある。

血液をさらさらにして、汗と一緒に流れたミネラルも補給してくれるという優れものらしい。
なるほどね。だから、汗かいたり、お茶がぶ飲みすると食べたくなるんだー。


だんなは酸っぱいものが苦手。
先日、*hisui*がこの干し梅(甘いほう)を食べていたら「うまそうだな、一つくれ」というので、珍しいな~と思いながら口の中に一つ放り込んでやった。
すると…
(≧*≦)
たちまちこんな↑顔。酸っぱそうにパチパチ言ってる。

ほら、言わんこっちゃない。も、いーから、ぺっしなさい!
そう言いながらだんなのほうを振り返ると…
(≧b≦)
おぃおぃ、それ、カトちゃんぺ!だからっ!(爆)意味ね~!


*hisui*が買ってくるのはすごく小粒だけど、ここのは大きい~!うまそーだ。
・楽天市場 検索結果 【楽天市場】中国茶専門店・Pand@Leaf:干梅(干し梅、乾燥梅)
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-29 13:47 | food
イキワカレノ…
a0029200_13563826.jpgあやのさんのところのayanolog様で暑中お見舞い申し上げますのステキな絵が!


に…兄様っ!?


とても他人のような気がしません、はい(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-28 13:55 | about
ニクキュウ♪
仲良しサイトさんSANE GIRL様のブログm写真館からトラバさせていただきました。

アル(猫)ちゃんの肉球

ぅにゃっ♪


独特なタッチと赤(=*hisui*が勝手に命名するところの「m赤」)がたまらないm:codeさんの作品はこちら。
SANE GIRL

mさん、占い始めたんですねー(笑)
セインガール占い
*hisui*はドリーでした。
・・・こうなってみれば、お前にも色々わかるさ(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-28 08:43 | animal
マックバケバケ
a0029200_13541411.jpg以前から、cssでフォントの設定をするとMacでの表示が崩れたり読めなくなったりするのが気になってたんだよね。
前はMacもWinも使える環境だったから、Winで作ってMacでも確認するってできてたんだけど、今はMacがお釈迦になったのでダメ。

そんな中、エキブロ内でMacの文字化けが発生しているらしい記事をちらほら目にしていて、ものすごく気になり始めた…。


んで解消法を書かれている記事発見。
・leviath マック+IEの文字化け解消法

HBでもこの記事を参考に修正を検討中です。
ってか、すぐやんなさいって話。
…や、ちょっと調べてからにします、はい。


蛇足ですが…
ちょっと前に雑誌で「OSAKAは11ptに未対応。それ以外のサイズを適用すべし」って記事を読んで、んはっ!って思ったわけさ。
上記トラバさせていただいたleviath様の記事では「9pt」設定だから問題ないけど、’あたしはでかいフォントが好きなんじゃ~!’という方はご注意されたほうが良いかと。
あ、でもこれ、未確認ですので、なんだとぅ?と思われた方はご自身でご確認くださいませ。


ってかねぇ、フォントはできるだけいじくらないほうが無難ってとこにオチるんだよねぇ(汗)
一番参考になりそうなサイト。
とほほのWWW入門


…や、そんなことより、エキサイトさん、なんとかしてください!
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-27 13:59 | pc
ポテチ
a0029200_1092053.jpg*hisui*家、現在の食ブームは「ポテトチップス」。

きてますよ~!
毎日もりもり食べてます。

*hisui*家ではそのままではなくって、料理に使うんです。
レタスのサラダに乗せるとドレッシングいらず。
野菜スープに崩して乗せるとクルトンがわり。
崩してからオリーブオイルと一緒にパスタにからめたり。
味によっては麺類の薬味になったりも。

お気に入りのフレーバーで試してみて!
おいしーから(笑)


*hisui*家御用達はこれ。
セブン-イレブン・ジャパン
のオリジナル商品まちのお菓子屋さん ポテトチップス ガーリックバター。(検索にヒットせず)
これ、適度に味が濃くって、料理に使うのにぴったり。
しかも105円という安さがウケてます!

このポテチ、あの老舗が作ってたのね~。
わっさービーフ、つんぴりつんぴりつんぴりつんぴり…♪
山芳製菓(こちらも検索にヒットせず)
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-26 10:07 | food
バスバブル
a0029200_16105844.jpg
毎日暑いですね~。
たいがいはシャワーでさっぱり済ませてしまっているこの時期のお風呂。

でも、こういう時だからこそ、バスタブに浸かってリラックスするのが好き。
*hisui*のお気に入りは、泡のお風呂。


まずは蛇口の真下にバスジェルなどを適量出して、
その上から勢い良くお湯を出す。
それだけできめ細かい泡のお風呂の出来上がり。

普段使ってる液体のボディソープでもできるからお試しあれ。
冷たい飲物とか、本やラジオなんかを持ち込むとちょっとリッチなお風呂に!


*hisui*はザ・ボディショップのバスジェルをよく使います。
The Body Shop(日本)
一番のお気に入りはハワイで大量購入してきた「Ginger Lily」(Shower Gel)なんだけど…日本では売ってないみたいね。
他にもキューカンバとかパームツリーなんてのもあったなぁ。

で、海外のボディショップも調べてみたんだけど、今は出してない…みたい。
The Body Shop(UK&US)
海外のボディショップでおすすめなのが、ヘアー・フレッシュナー。
小さいブルーのスプレーで、髪に吹き付けるとさっぱりさらさらに。
しかもほんわかいい香りが持続。タバコの香りもブロックしてくれるので重宝。
日本でも出したら売れそうなのになー。
なんで日本のラインナップって海外のとは違うんだろ?
嗜好の問題?それとも薬事法の問題??
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-25 16:15 | favorites
フォーノアジ
北のフォーと南のフォー
大阪でステキなベトナム雑貨のお店をされているwuqipi(ウーキーピー)様のとこでフォーの味に関する記事発見。

へ~。
地方によって微妙に味付け違うんだ~。
しかも麺の種類も違うし!
ちょっとした驚き。

ベトナム以外の土地でフォー食べてウンチクたれてちゃダメじゃん、*hisui*(爆)

よしっ!いつかはベトナム!
…気合だけは充分。資金はゼロ。


ベトナム雑貨のお店とブログ。
wuqipi(ウーキーピー)
お店の住所と地図はこちら。
実店舗の地図
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-24 11:35 | food