カテゴリ:food( 61 )
シノエギャラリー64
a0029200_2036235.jpgシノエが食べてるのはゴディバのチョコレート。
米英語発音だと「ゴダイヴァ」ね。

昨日、久しぶりにお店を覗いてみたら、なんと日本では発売してないと思ってた(や、思い込んでたらしく、2005年にはすでにあったみたい。もしかしたらもっと前から?)、フルーツにミルクチョコをディップしたシリーズを発見!
ついつい、買い込んでしまいました。

なんと言っても*hisui*のお気に入りはオレンジのディップ!
ハワイにいる頃はよくギフト用にこのディップドオレンジを購入してたんだけど、日本ではスティックタイプのオレンジピールにチョコがついてるのしかみかけなくて、寂しいなーと思ってました。
てことで、なぜかこれは*hisui*にとってハワイの懐かしい味だったりする(笑)

ストロベリーとアプリコットはついで。
写真ではシノエのクッションがわりになって隠れちゃってるけど、タキシード柄(笑)のマシュマロもあり。お店によっては、イチゴのディップにチョコでリボンが付いてるとこもあるみたい。


サイトではこのチョコディップは紹介されてない。ちなみに海外のサイトでも。
購入の際、「生ものですので今日中にお召し上がりください」って何度も念を押されたところからして、お店で直接作れるとこでしか販売してないのかも?
見つけたらぜひお試しを!
Chocolate by Godiva


さっきハワイの懐かしい味って書いたけど、ホントは子供の頃食べたお菓子が忘れられなくているのが実情。
マクビティのチョコが片面に塗ってあるあのビスケットに昔、オレンジのジャムがビスケットとチョコの間に入ってるタイプのがあったんたよね。いはー、これが好物でね~(笑)
でも、この↓記事によると、*hisui*も思い違いしてたみたい。
や、マクビティだったと思ってたんだけどなぁ(汗)
・睡蓮の空間 JAFFY
同じ理由でスタバのモカバレンシアも好き(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-10 21:01 | food
ヒヤアセタリーンズコーヒー
・Excite エキサイト 経済ニュース <カップ入りコーヒー>チルドタイプ人気、大手相次ぎ参入
・MSN毎日インタラクティブ 伊藤園:タリーズブランド初商品、14日に発売
首都圏のコンビニで14日から発売になったチルドコーヒー(要冷蔵のカップ型でストローがついてるタイプのコーヒー)を、今日、なんとなく買って試してみた。

新しモノ好きとしては、初日に試さなかったのがちょっと悔やまれたり(笑)


さぁ、一口。

………………んっ?

なんか、ヘン。

気を取り直して…もう一口。

………………んんんんっ?!

まずっ! <伊○園さん、ごめんなさい(汗)


や、もー、ホントにどう説明していいかわからない不味さだったんですわ、これが!
なんとゆーか、浅漬けの汁混ぜた?みたいな味とニオイ!

飲んだことないよね、そんなの♪

想像つかないよね、そんなの♪


隣で不思議そうに見てたモヒ子にも飲ませてみましたが、一口含んで吐き出してました(汗)



たぶんだけど、伊○園さんは悪くないと思う。

だって、異物が入ってないか確かめたほうがいいってみんなが言うので、みんなが見てるとこで流しに空けたけど、なにもヘンなモノは入ってなかった。
ごく普通のミルクコーヒーに見えたし。


考えられる原因は、販売してたコンビニ。

要冷蔵だからね。
入荷してずっと室温で放っておいたとか、
客が冷蔵じゃない場所に置き去りにした商品をたまたま冷蔵の棚に戻したヤツとか、
そんなこんなで、*hisui*が飲んでしまったコヤツは偶然冷蔵されてなかったから、腐ったのでは…。
冷や汗たりーん…。


とは思ったけど、もう一度買って試す勇気はない。

証拠がないからどこかに文句いえた義理でもない。



誰か…あとは任せた… <とバトンを渡してから倒れてみたり(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-05-24 23:03 | food
カザリギリ
・京都・舞鶴かまぼこ 株式会社嶋七 かまぼこの飾り切り~おせち料理に
おせちは母が作ってるので、飾りのためにちょっと調べてみた。

松くらいは作ってみたいけど、とりあえず結びとうさぎ程度で(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-31 17:47 | food
マメソーダ
またまたこの季節がやってきましたー(笑)
出たよ、出た出た。
シャケソーダのお次はこれだ。
・Excite エキサイト グリーンピース味ソーダ? 珍味飲料メーカー社長が語る
もーいーからー(爆)

はぃはぃ、前回同様、今年もホリデイパックの紹介しちゃうよー?
・Jones Soda Co. Jones Holiday Packs 2006
Holoday Packのフレーバー:ターキー&グレービー、スイートポテト、ディナーロール(たぶんパンのこと)、豆(今回話題になったグリーンピース)、そして問題は…酸中和剤!だから、なに、これ(汗)胃薬ってこと??
んで、もうひとつはDessert Pack:チェリーパイ、バナナクリームパイ、キーライムパイ、アップルパイ、ブルーベリーパイ。こちらはまともっちゃーまともじゃん。個人的にはバナナいってみたいな。

毎回、手作りっぽいラベルがいい感じ。飲みたくないけど、もらったら飾っておきたいかも。
物好きな方、お歳暮にください。
来るものは拒まず(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-11-23 00:42 | food
トーフー♪
a0029200_1715231.jpg思うところがあって、古い記事にトラバ。
・Excite エキサイト 住宅街で引き売りとうふ屋に遭遇
そう、あの「とーふー♪」ってラッパの音ね。


この野口屋さんの豆腐売り、*hisui*の務めるオフィスビルの脇もほぼ毎日同じ時間に通り過ぎる。
で、この時期はエアコンを切って窓を開けてることも多く、この「とーふー♪」ってラッパの音が聞こえてきたりして、なかなか情緒があってイイのだけれでも…

やっぱりバイトさんが回ってるんだね、これ。
時々、

「と…



とーふっ!

みたいなことやられると、マジメに仕事してるのに思わず吹き出しちゃったりするのだよ(笑)


先日は、

「とー

とー

とー…

とー… (このままフェイドアウト)」

にはさすがに爆笑!
「ふ」はどーしたんだよ、「ふ」は!?

勘弁してよ。仕事になんないからさー(爆)



今度会ったら、小一時間ほど問い詰めてみようかと思ってみたり(笑)
株式会社ターベルモーノ
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-30 17:21 | food
シャケソーダ
・ Excite エキサイト 鮭風味のソーダはいかが?
うひゃ~!またやらかしてくれたね!
さすが味音痴の国!

なんつったって、すごいのは社長の一言。
一本全部飲めなかった。どうしてもダメだった
じゃぁ、なんで発売したのさ?(爆)


てか、いったい誰が飲むんだよ、これ(汗)
・Jones Soda Co. Jones Holiday Packs 2005
ちなみに、National Packのフレーバーは:芽キャベツと生ハム、クランベリーソース(ターキーにつきもの)、ターキー&グレービー、ワイルド・ハーブ・スタッフィング(たぶんターキーの中の詰め物のこと)、パンプキン・パイ。
それとRegional Packのフレーバーは: ブロッコリーのキャセロール(ブロッコリーを蒸し焼きにしたもの)、スモークサーモンのパテ(これが話題になってる鮭味)、ターキー&グレービー、軸付きのとうもろこし、ピーカンナッツのパイ。

余談。この↑ページのFlavorsのとこのリンクをクリックすると、壜の写真が出てくるんだけど、よーく見てると、写真が外で撮られていて、映してる人の姿まで壜に映り込んでいて笑える。すっごいプロっぽくないHP。違う意味で好きになりそう(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-11-20 18:37 | food
ヤチョーシチュー
peraさんのperaの日記様より、妙~な記事をトラバ。
クリームシチュー

えと、ちなみに*hisui*家では、クリームシチューっていうとルー以外はカレーの材料と同じなので
豚肉
で作ります。
てゆーか、父が鶏肉大嫌いなので、家ではめったに鶏料理は出ないってこともあるんですが。
そんなワケで、牛肉で作るperaさんちとさほど変わりは無いかと。
仲間仲間(笑)


や、本題はこっちじゃなくって、トラバ記事内にあるとある野鳥の肉によるシチュー!
こりゃすごい!

うちも、だんな父が鴨とか鳩とか鹿とか獲ってきてくれるので、ジビエの味には慣れてるほうですが…
この野鳥はちょっと(汗)
まぁ、勇気のある方だけperaさんの記事中にあるリンク先に飛んでみてください。
すっごいことになってます。

それにしても、味とか臭み以前に、病気のこととか考えなかったんだろか、この人は?(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-11-09 22:09 | food
ラーミンヌードゥー
・Excite エキサイト チョコ味にビール味? アメリカの珍ラーメンを作ってみた
さすが、味音痴アメリカ人の考えそうなこった!(爆)
…おっと、失礼。
でも、チョコとマシュマロかけて焼くのはおいしそーだ。

そいえば、ハワイは日系人が多いくせに、インスタントラーメンはやっぱり輸出向け味付けのものばっかりで、微妙に不味かったなー。
だからちっとはマシな味付けで食べてみようって発想が湧くのかもねー(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-15 23:08 | food
フワリンコン2
昨日話題にしたフワリンカ
今日はガムを試してみますた。

げっ。
はっきり言って不味いっす(汗)

なんだか、練っただけのゴムをかじってるよーな…
だって味薄っ!しかも香りもほとんど感じられないし…
それに微妙に口の中の水分を持っていかれるよーな…
この食感は…

んはっ!
トライデントシュガーレスガム!(爆)


そいえば、今はないんですねぇ、トライデント。
・gum gallery リタイアしたガム
クイッククウェンチ懐かしっ!(笑)
イヴ、大人味で結構好きたったんですけども。売ってないんでしたっけ??
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-11 17:17 | food
フワリンコン
・Excite エキサイト カラダからあま~い香りが漂うガム
うわー。これこれこれですよ!
最近、ローズのソフトキャンディを毎日食べてます。
必ずバッグに入っているフリスクといい勝負してます。もっかお気に入りNo.1です。

体臭がステキになるかどーかは…うーむ…いまいち効果を実感してませんが、
なんとなく気になる食後の口臭とか、仕事中に飲むコーヒーのがぶ飲み後の口の中の不快感が和らぐのはわかります。
ならコーヒー飲むなよってツッコミは却下(笑)

なによりね、このローズ味、すっごくシアワセな気分になれるんですよー
大袈裟かもしれませんが…。
なんかね、バラの花びらの砂糖漬けを口に含んでるみたいな香りと、*hisui*の大好きなもっちりした食感
たまりません。
お試しあれ。


ソフトキャンディのパッケージ、形態がいまいち。お風呂の入浴剤かと思っちゃったよ(笑)
ってか、バッグの中でキャンディコートがぼろぼろにひび割れるんですけどー(涙)
・カネボウフーズ株式会社 フワリンカ
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-10 17:03 | food