カテゴリ:music( 26 )
オコシプーデマダム♪
いつもかわいいにゃんこたちの日常を拝見している
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!様から思わずトラバ!
もう!これで完璧さ!

もーね!涙が止まりません!
爆笑のしずぎで。

a0029200_21593123.jpg
音量を適度に調節してから、最後までちゃんと見てね。
*hisui*的には最後の「ロケ地 足立区」ってのが一番ツボだったりして。

ぐっさんが「ワンナイ」のSPで歌った
カクテキ~♪オイキム~チ♪
より面白かった!(爆)


激おすすめ。
作った人、すごいよねー(爆)

ついでなんで*hisui*の描いたヨンサマ見とくー?
[PR]
by hisuisakan | 2004-11-01 21:37 | music
キニナルキョク
最近、すごく気になる曲がある。
それがこれ。
・Amazon.co.jp 音楽 ジョンの純な恋物語 [MAXI]

仕事中にFMラジオから小さい音で聞こえてくるだけでもいいメロディ。
はっきりとは聞き取れてないけどなにやらせつない歌詞。

ちゃんと聴いたことないんだけど、たぶんいー曲です。
今は亡き愛犬を思い出しました。
11月3日発売。


このサイトでちょびっとだけ試聴できます(mp3)。
・LIVING WITH DOGS CD「ジョンの純な恋物語」
[PR]
by hisuisakan | 2004-10-31 01:38 | music
アース・ウィンド・アンド・ファイアー!
a0029200_2333784.jpgいつもおもしろい語り口の日記で楽しませてもらってるmottoちゃんのmymotto様からDo you remember?♪のトラバ。

えへへ♪
そうそう、mottoちゃん、ツボですよ、この世代には(笑)

*hisui*の場合、ちょっと年上の人達が聴いてて、背伸びして聴いてみた…ってのがきっかけ。
懐かしいなぁ~。

ところで、モーリス・ホワイトせんせって、来るたんびに最後の来日公演っていわれてない?(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-10 23:28 | music
ビージーエム
a0029200_11195.jpg最近、j-waveでよくかかる曲がある。
ベベウ・ジルベルトの『アップ・アップ・アンド・アウェイ』
懐かし~!
これ、フィフス・ディメンションのヒット曲のカヴァーだよね。

日曜の朝はニッポン放送の「キューピー・バックグラウンドミュージック」を聴いていた*hisui*としては、かなり懐かしい曲だったりするのだ。
年齢バレバレ(汗)


ベベウ・ジルベルト(BEBEL GILBERTO)の『アップ・アップ・アンド・アウェイ(UP,UP AND AWAY)』が入っているアルバムは7月21日発売だそーです。
・Yahoo!ミュージック ベベウ・ジルベルト
彼女、ボサ・ノヴァの巨人ジョアン・ジルベルトの娘さんなんだって。へ~。

んで、これが大御所の元ネタ。
『アップ・アップ・アンド・アウェイ』の邦題は『ビートでジャンプ』。邦題のネーミングセンスに大爆笑!
でもね、すごくいい曲です。昔っぽくて。
・Yahoo!ミュージック フィフス・ディメンション


余談だけど…最近、ネット上で無料試聴できるサイトが減ってきてるような気がする。
著作権の問題なんだろうけど…。
サワリだけでも聴かせてくれるとありがたいんだけどなぁ…。残念。
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-18 11:20 | music
ボウイ2(メノイロ)
ボウイを書いてから、左右目の色に違う人っているのか、ふと疑問に思って調べてみた。
犬とか猫ならいるよね。オッドアイとかフェアリーアイズとかよばれたりして。

お。いたいた!kite Boswarth(ケイト・ボスワース)嬢。
女優さんだそーで。
ひゃ~…きれい。カラーコンタクトじゃないだろーねぇ?

『モンタナの風に吹かれて』のオフィシャルサイトは見つからず…
こっちは最近の主演作
ブルークラッシュ
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-24 15:08 | music
ボウイ
a0029200_101714.jpgデヴィッド・ボウイ、ロリポップが目に刺さる!?
ひょ~えぇ~(汗)

てっきり義眼なんだと思ってたよ。
地目(?地毛っていうから、目だと…ま、いっか…)だったんだ。

David Bowie オフィシャルサイト
Bowie Net
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-24 10:18 | music