カテゴリ:music( 26 )
ハピバスデー ニック!
かなり貴重なDuran情報をいつもいただいているsaltさんの
Duran Duran Related Articles in Japanese様からトラバ。
Happy Birthday Nick!(6/8)
うはっ!一日遅くなっちゃったけど、おめでとーNick!

上記の記事中に
「サイモンが今晩の(ハンガリーでの)コンサートで"Is anybody hung(a)ry"と言わないことを祈ります。」
とありますが、もしや、Simonの
「自分じゃ面白いことを言ってるつもりなんだから。ほとんど毎回インタビューで言うんだよ。同じ冗談とか、何度も繰り返すのは老化の兆しだと思う。笑えない冗談はなおさらだね。ニック、頑張ってるのは分かってるけど、もう諦めろよ。」
に対する反撃?(爆)
サイモンの最新インタビューから/ Simon Le Bon: You Ask The Questions

a0029200_15341895.jpg

や、*hisui*はJohnのファンなんですけどねぇ。
いたずら描きするにはNickが一番楽しいです(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-09 15:33 | music
アケボノ ムサシマル コニシキ
J-WAVE聴いてたら、懐かしい曲がかかったー。
これ↓ハワイにいた頃によくラジオで聴いたよ(爆)
でも誰のだかわかんなかったんだよね。
一度きくと忘れられないよー、サビの部分。
Akebono~Musashimaru~'n Konishiki~♪

”IZ”ことISRAEL KAMAKAWIWO'OLEの"E Ala E" (1995)に入ってる、天国から雷TENGOKU KARA KAMINARI(THUNDER FROM HEAVEN)って曲なんだって。
わかってよかったねー、キモくん(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-26 19:35 | music
ヨットレース
Duranネタではいつもお世話になってるsaltさんの
Duran Duran Related Articles in Japanese様で、意外なニュースを発見。
サイモンがヨットレースに再挑戦/Le Bon to Race in the Drum Again
うひゃ~。
20年前の悪夢再びサイモン・ド・ボンさんになることのなきよう、金毘羅様にお祈りしときましょー(汗)

ってか、日本に来る気あんのかっ?!えぇっ?!


…はぁはぁ…し、失礼。取り乱しますた(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-13 17:42 | music
ホラホラ アレアレ
えと…今、よく思い出せないんだけど、ほらほらあれあれ!
KIKU TVでよく流れてた車のCMの曲!(笑)

blur の SONG 2 って曲だって。

懐かしいねー、キモ君(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-05 22:31 | music
ジャンベ?
いつもくすっと笑っちゃうにゃんこネタでお世話になってる、ぼいじゃまさんの猫デンパ?様の
河川敷でBBQ。
で話題になったジャンベ。
ん?ジャンベってなに~?

さっそくぼいじゃまさんから情報が。
・南国ジャンベサークル ジャンベとは何ぞや?
ほほぅ~。西アフリカ発祥の打楽器ってか。
なるほど。

んで、ぼいじゃまさんが「姐さんはハワイアンだから既知では?」との問いかけにお答え。
a0029200_1032952.jpgふむ。確かに、モノは知ってますた。
ハワイにも似たようなのがありますよ。
・アロハWebカワラ版 ハワイの楽器(1)
たぶん、Pahu Hulaのことですね。
チャントというお経のようなものを唱える人がどんかか打つ、あの楽器。
本来のフラはこのチャントとパフ・フラの打つ力強いリズムが作り出すもの。地面をどっしり踏みしめるような感じ。
ウクレレの軽快な音楽にのって踊るフラは後世にできたもののようです。
*hisui*の心の師匠、AlohaSpiritさんが詳しいかもしれないので、間違ってたらご指摘があることでせう(笑)


ここまで話題にしといてなんなんだけど、ホントはソシラさんの正座のほうに心奪われてた*hisui*でした(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-04-28 09:15 | music
サマソニ?!
Duranネタではいつもお世話になってるsaltintherainbowさんのDuran Duran Related Articles in Japanese様からトラバ。
DDサマソニ出演決定/Duran Duran to play Summer Sonic 05' in Japan

…って、サマソニ、マジっすかぁ?!

正直、オバさん、がっかりであーる。
もっと大人のファンが楽しめるホールとかアリーナとか、AXみたいなちょっと小さいハコでのツアーを期待してたんだけど。

たぶん普通にサマソニ行く友人mnkは、普通に行っちゃったりするんだろーな(笑)
あたしゃ、たぶん却下だわ。
ホールくるの待ってるよ、うん(涙)
あ~あ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-04-15 22:37 | music
セレブリティーサッカーボール
Duranネタではいつもお世話になってるsaltintherainbowさんのDuran Duran Related Articles in Japanese様からトラバ。
サイン入りボールがeBayに / Football Auction Begins Tonight!
サインを誰がしたとか、ボールは誰が競り落とすとか、そんなこたーどーでもいい(笑)

ここからは私信:
mnk、ニックがしゃべってるよー?(爆)みてみてー。
・eBay DURAN DURAN Celebrity Soccer Ball (Video Message)
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-10 20:14 | music
ヒロシデス…
今日は久しぶりにテレビの前にどっかり座って、サッカーとニュース以外の番組をじっくり見た。
ヒロシ、おもしろいね(笑)
なんか好き。

出張ヒロシで大爆笑しちゃったのは、台湾の街中にあった張り紙。
「Tショツ 3枚 買て 1枚 もらう」
…いったい何枚手に入るんですか?!
4枚ですか?それとも2枚ですか?

あ、これ、ヒロシがおもしろいんじゃないのか…。


ところで。気になってたので、あのBGMについて調べてみた。
なんで気になってかというと…歌詞が明らかにイタリア語だから。
でもさ、こんなのしかないんだよ。
・らくちんイタリア語会話 vol.143 - 19 dicembre 2004 - ヒロシのBGMで流れているイタリア語の歌 Che vuole questa musica stasera / Peppino Gagliardi
これ、イタリア語を勉強するためのメルマガらしいんだけど…いかんせん、歌詞がカタカナなんだよ(爆)どーなってんねん!と突っ込みを入れつつ、イタリア語サイトへ…。

んあ~…ないもんだね、原語の歌詞って。
眠いので今日はおしまい。
そのうちまた思い出したら探してみます。


あ、忘れないうちに邦題。『ガラスの部屋』1969年の同名の映画に使われた曲らしい。
そいえば昔、エレクトーンで弾いたことあったなー(爆)←習ってたらしい
[PR]
by hisuisakan | 2005-02-12 02:12 | music
……ロ…ロジャー…
いつもこっそり拝見してたsaltintherainbowさんのDuran Duran Related Articles in Japanese様より衝撃のトラバ。
Duran Duran Postpone Imminent Japan Dates
そ…そんなぁ!?(涙)
1月22日のNKホール、はりきって行くつもりでした。
ものすごい楽しみにしてたのっ!
あぁ…なんてことっ?!

さっき、主催のJ-WAVEジョンさんが言ってるのきいて、ホントなんだ~…ってわかって、今、力抜けてます。
ショック。

で、ロジャー、大丈夫なのかなぁ?
ドラマーは足も大事だよね。
早くよくなってまた来日してねー(涙)


問い合わせ先からの正式発表。
・クリエイティブマン Duran Duran 日本公演中止のお知らせ
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-20 07:29 | music
テッチャン
てっちゃんのうた
え~?なんでこれ?と思った?

だってねぇ、*hisui*だんなったら
グッドバイ♪グッドバイ♪グッドバイバイ♪
ちくわとかまぼこちょーだいな♪
へ~いへ~いまいど♪あーりがっとさん♪
って歌うんだよ。
違ってるから、キミ(爆)


それにしてもこの曲、すごいヒトが作ってて、すごいヒトが歌ってたんだー(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-01-15 01:53 | music