カテゴリ:music( 26 )
デュラン ライヴ! ライヴ!
14日はZepp TokyoでDURAN DURANのライヴ、楽しんできました~!
いはー、久しぶりに盛り上がりました~!

前回同様、ライヴに夢中でどんなセットリストだったかはよく覚えてませんので(笑)、今回もDuran Duran Related Articles in JapaneseのSalt.さんの記事をご覧ください。
・Duran Duran Related Articles in Japanese 2008年4月14日(月)Set List

さて、今回も恒例のアレ、いっちゃいますか(笑)
該当するものにチェックをどぞ。

セットリスト…じゃなかった、チェックリスト
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-16 01:03 | music
ハラペコショクン!
もうすぐお待ちかねのレッチリだってのに、妙なものにはまってしまって抜け出せない*hisui*です。
なんだか相当毒されてます。
毒電波受信しまくりです。なんとかしてください。

きっかけは夜中のアニメだったりします。
あれですね、「DEATH NOTE」ですよ、えぇ。白状します、えぇ。
*hisui*はLのファンなもんで、Lがいなくなっちゃうとこまではちゃんと観ようということで、ビデオに録画して観てました。 ←すでに過去形(笑)

んで、途中からオープニングとエンディングが代わったんですね。
ものすごい音楽に!
分類は昔で言うところのちょいデスメタル?今で言うところのオルタネーティブパンク系らしいです。

ここまで言って、「あ!あれねー」とほくそ笑む方だけ、この先を読んでください。
*hisui*を毒してるのはこいつら↓です。
マキシマム ザ ホルモン


元々、この手の音は好みといえば好みだったのかもしれませんが、食わず嫌いなとこがありまして、どのバンドが好きーというのはなかったんですね。
でも、こいつらにガツンとやられました。ホント。ノックアウトです。


話しは戻りまして…ホルモンに毒されるきっかけになった曲。
現在DEATH NOTEのエンディングに使われてる「絶望ビリー」。
これ、ずっと英語だと思って聞いてたんですが、ところどころ日本語らしきものが?
 ♪??の妄想にヨダレが絶え間なく♪
 ♪得る熱 まさにデスパイレーツ♪
ん?なんだこれ?
ソラミミ??
ついにソラミミスト安斎さんになれたのかっ?!

気になると、調べないわけにいかない性分が不幸(?)や、幸を招きまして、このたびホルモンに出会ってしまった…というワケです。

なんとこれ全部日本語なんですねー。
かなり英語っぽく崩して歌ってるけど、ちゃんと日本語歌詞としても意味があったり。
マキシマムザ亮君の解説もあわせると、もっと納得するみたいなとこがあったり。
亮君くん、自分の作ったものに詳しい解説しちゃうとこ、すんごくわかるよー(爆)
A型でしょ、しかもコテコテの(笑)

ところでこれ、英語圏の方にはちゃんと意味があるように聞こえてるんでしょか?
このあたりものすんごく気になります。
や、いーよ。むしろ、そのまま世界に出てよ、ホルモン。充分通用するから!


てことで現在*hisui*の赤いiPodでパワープレー中です(笑)
どうやら腹ペコ諸君の仲間入りしちゃったらしいです。



それどころか、早くも副作用が…。
最近、人が言ってることが聞き取れない聞き取れない(汗)

先日も電話で、
「○○の件ですけど、トケ料パターンは21でOKでしょか?」
 (↑業界用語につき、言われたら反射的に答えられる内容なり)
って言われて、さっぱり意味が理解できず、3度も繰り返させたのは*hisui*です。
ごめん、ヲヲモリタン。この場を借りて謝っとくー。
腹ペコは耳が麺カタこってり!になっちゃってんだよ。許せ(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-03 21:21 | music
レッチリクル!
シノエギャラリー トップ22でレッチリのライヴが中止になったことを書きましたが、払戻の案内もないままむなしく当日をやりすごし、昨日、やっと今後が決まりました。

6月5日に再来日!

やーよかったよかった。
だって、野球シーズン後の秋だと思ってたから。
そんなに空いてたのか、ドーム(笑)

心配してたチケットも、現在持ってるものをそっくりそのまま振替とのこと。
一安心ですー。
またお休みとらなきゃ。

これで都合がつかない人が払戻すると、若干席が空いて再度発売される可能性も出るかも。
レッチリ行ってみたい方、ぜひ!
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-25 20:58 | music
フホウ
かねてから病気療養中だった女優で歌手のMHさんがお亡くなりになった模様。
詳しいことは正式にネット上にニュースリリースされてから。

本田美奈子さんがお亡くなりになりました。
合掌。


あぁ、また一人、’80sのスターが星になりますた…。


・Excite エキサイト 社会ニュース <訃報>歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去
・Excite エキサイト 社会ニュース 本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍
[PR]
by hisuisakan | 2005-11-06 14:20 | music
ノマノマイェイ!2
・Excite エキサイト 社会ニュース <のまネコ騒動>2ch管理人がエイベックスに質問状
恋のマイアヒーでおなじみのあのにゃんこ、やっぱり誰でも知ってる2ちゃんの「あれ」を想像させるよねー。ってか、あれそのものだと思ってたし(笑)

んで、質問状かい。いかにも2ちゃんねるらしいねぇ。
このまま大企業にもみ消されるなよー?(笑)


この件って著作権がどうのって言ってる人が多いようだけど、こうなってくると著作っていうより肖像権の問題なんじゃ?
あ、でのネット上での争いとなると著作権なのか?

お?そもそも著作権だとしても主張するにたる人物って誰?
あれって明確な著作者っていないも同然だよねぇ?
うーむ。
だ…誰か詳しいこと教えてくだサイ。


HBにおけるマイアヒ~♪
ノマノマイェイ!
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-27 23:57 | music
デュラン ライヴ!
a0029200_12968.jpg

昨晩は新木場スタジオコーストでDURAN DURANのライヴを堪能してきました!

詳細なレポートはsaltさんのDuran Duran Related Articles in Japanese様の
記事をどぞ。
DD@ Studio Coast - Mon. 15th Aug., 2005

該当するものにチェックをどぞ。

セットリスト…じゃなかった、チェックリスト
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-16 23:36 | music
ノマノマイェイ!
面白くて腰砕け状態になれる、へ?なりさんのマコxマコのそれなり?BLOG♪様から妙~な記事をトラバ。
恋のマイアヒ ~

これ、時々J-waveでもかかってるから知ってたけど、かなりキャッチーな曲だよね。
好きではないけど、耳について離れないってゆーか。

それだけでも充分なのに、なんだか○chのAAみたいなフラッシュがっ!
これ、よーくみてると爆笑ものです。
あ、違った抱腹ってのか(笑)
O-zone OFFICIAL WEB SITE
のまのまイェイ♪のまのまのまイェイ♪
すっかり頭の中でパワープレー状態。

まずいっ!しっかりヤツらのペースに巻き込まれてるっ(爆)


そいえば、CMにもAA出てるね(笑)
・Dwango 7/14いろメロミックス 着メロ取り放題に!!
↑このページの一番下にあるQRコードから携帯サイトに飛ばないと見れないみたい(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-21 22:26 | music
ツイトー アルバム
真ちゃんが逝ってまだ日が浅い中、すでにこんな企画も。
・Excite エキサイト 芸能ニュース 橋本真也さんアルバム追悼復刻
追悼アルバム「新日本プロレスV橋本真也最強伝説」ってーやつを発売するそーな。ふむ。

実はプロレス音楽、弱いのよねぇ。
買うとは言わないけど、レンタルがあったら借りちゃうかも(笑)


ちなみに以前の携帯の着メロは、昔のワールドプロレスリングのオープニングだった「ザ・スコアー」、だんなからの着信とメールはもちろんグレートムタの「nWo TRIUMPH」「愚零闘武多協奏曲」と「武藤敬司のテーマ」だったっす!
女の子の携帯じゃないよねー(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-16 11:59 | music
デュラン タンドク デタ!
Duranネタでお世話になってるsaltさんのDuran Duran Related Articles in Japanese様にて、さっそくDuranの単独公演情報ゲット!
Duran Duran 8/15 東京単独公演
やった!やりましたよっ!

あ、cherry ice creamさんで先行がある?みたいだね。
うーむ…先行予定日、旅行中じゃん!
mnk行く~?
alohaspiritさん行く~?

なんだか他人まかせ(笑)


今回のライブの興行元。
creativeman.co.jp
ファンサイト最大手。今後のニュースには要注目!
cherry ice cream
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-17 18:32 | music
カッチャッタ
ネコッチャで書いたからってワケじゃないんだけど…
・amazon.co.jp トロと旅する~ラブソング・コレクション(初回限定盤・DVD付) [LIMITED EDITION]
買っちゃいますた。
無駄遣いしてる場合じゃないんだけどね(汗)

や~、先程から選曲の妙にとろけております(笑)
DVDはこれから観ます。
おすすめにゃっ
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-17 18:18 | music