カテゴリ:about( 28 )
コメントヲタノシク
a0029200_12172984.gifコメント欄、ちょっといじってみた。

シノエ…ずっとやってるとお馬鹿になっちゃうよ?


コメント欄カスタマイズしたいあなた、必見ですから。
・はい こちらサポセン。 〆 スキン編集塾#6
・ぽっとの陽だまり研究室 コメント入力欄をちょっとおしゃれに♪ パート2
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-23 12:23 | about
オエカキツール
a0029200_114041.jpgHBに掲載している絵はほとんどAdobe Photo Deluxeで描いてます。

新規で画面立ち上げて、
いきなりブラシツールでがしがし…
みたいな描き方が好き。


水彩画っぽいといわれたことあるけど、
*hisui*としては、サインペンで画用紙にがしがしって感覚。

タブレット使いません。
全部マウス。
線のがびがび加減が好きだから。

シノエがなぜ狐面かというと、今ご依頼で描いてる絵に登場させようと思っているから。
でも構図が決められなくて未だに完成してません。
こんなの描いてる場合じゃないんだけど(汗)
ご依頼主様、すみません。もう少し時間ください。

[PR]
by hisuisakan | 2004-07-12 11:42 | about
トラックバック
a0029200_101141.jpgHBの記事をトラックバックしていただける場合は、
コメントに「トラックバックしたよー」と、一言いただけると助かります。

もれなく*hisui*があなたのサイトまで遊びにうかがってコメント残していきます。


それにしても…エキサイトのブログ、こっちからトラバした先はリンクとかセンターでわかるけど、
ここをトラバしてもらった先がわかんないのよねー。
β版だからしょうがないのか?
正規版か有料版はそのへん改良されるのかな。
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-05 10:12 | about
バースデー&アニバーサリー
a0029200_221343.jpg7月3日は*hisui*夫婦の挙式記念日

…そして*hisui*の誕生日
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-03 22:14 | about
シノエ
a0029200_134419.jpg今朝、某様から「あのキャラかわいー」ってメールをいただいたので、当HBのメインキャラをご紹介。

彼女の名前は「シノエ」。
*hisui*の分身でもあります。


友人姉の友人(面倒だなー。でも面識ないから)の「しのえ」さんが同人誌に掲載したホラー漫画の中に出てきたいたずら描きがモデル。
(その同人誌、引越しの時にうっかり廃棄してしまった模様。残念)

しのえさんの絵はもっとスリムだったんだけどね…。
*hisui*が何度も描いてるうちに真ん丸に。
描き手に似てくるのかな~?

某清涼飲料のキャラに似てるって?
言っとくけどねー、シノエはもうかれこれ23年近く描いてるのよ。
シノエのほうが先!
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-26 13:45 | about
コピーライト
a0029200_7547.jpgメニュー部分にも書いてあるとおり、*hisui*の作品は*hisui*©Hisui-Koubouに著作権があります。

特に絵!
勝手に持っていったりしないでね。


ロゴ、HP用素材(二次配布不可)製作のお仕事、受付中(実績あり)。
お気軽にご相談ください。
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-25 07:55 | about
コメント
a0029200_191646.jpg右下の「Comments」ってのを押すとコメントが書ける画面が出てくるよ。

この記事にはつけなかったけど、他の記事で気になるものがあったらお気軽にコメントどぞ。
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-22 19:18 | about
ヒスイノブログ
a0029200_161450.gifHBって…
*hisui*のブログって意味さ。
えんぴつとかHardBlackやなんかは、後からこじつけたんだな、これが。
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-21 17:32 | about