カテゴリ:about( 28 )
ネツサマシート
イキテマスガナニカ?と言ったハナからまた故障。

a0029200_2012413.gif今度は虫歯です。
てか、歯周病?

昨年、虫歯になったところにかぶせてあったものがずれていたのに気づかず、そのままにしてたところ、そこからばい菌入ったようで。

ものすごいズキズキした感じは消毒してもらったりして1日で消えたんですが、格好悪いことに、顔がぷっくり腫れてます(涙)

昨日も結構な腫れ具合に、周囲があんまり心配するので早退してみますた。
今日も腫れは引いてません。
只今、熱さまシート貼って大人しくしてます。

てことで、今日の国立は却下の方向で(滅)
楽しみにしてたのに…うううう(涙)
[PR]
by hisuisakan | 2008-08-23 14:30 | about
イキテマスガナニカ?
久しぶりにブログを更新しようと思いました。

いや、しなければ!と思いました。
1ヶ月以上も放置しておきながらいまさら感もありますが。

ま、それはさておき。


このところ、仕事、忙しいんですよ。
いや、前からずっとなんですがね。

ま、それはさておき。


なぜ、更新しなきゃと思ったかといいますと…
昨晩、上司に神妙な顔で尋ねられたんです。

「人生に疲れたのか」と。



…いはいはいは(汗)


確かに、仕事しっぱなしで、土日返上も珍しくなく。そらアナタ疲れもしますわ。
でもね、人生に疲れたかってきかれるほどでは(汗)

ま、それはさておき。


原因は、*hisui*の左手にありました。
いや、正しくは根も葉もないウワサ。

このところ、持病と自覚し始めた神経痛が左手に出てまして、ちと不自由してます。
左の親指付け根から手首にかけてビリビリとした痺れがあって。
いろいろ試してみて、親指と手首を固定することが一番楽なことに気がつきました。
テーピングは剥がれたりベタベタするのが気に入らないので却下の方向で。
で、使ってるのがサポーターです。
手首長めの手袋で、指先がバチッと切ってある状態のやつ。
快適です。
あんま蒸れないし。


ところがです!
これが妙な憶測をよんでいたらしいのです…。


まさかリストカット?



…いはいはいは(汗)


ま、それはさておき。


…て、おいておくなよ、アタシ。




てことで、疲れてはいますが、人生を諦めるつもりも、人間を辞めるつもりも、
今のところありません。
ふん!


…で、なんでブログ更新しなきゃって思ったんだったっけ?

ま、それはさておき。



ネタのためにも来週の国立あたり、観に行こうかな…。
[PR]
by hisuisakan | 2008-08-16 17:48 | about
イル ミオ コンプレアンノ
Oggi é il mio compleanno.
a0029200_0264742.jpg
今日は*hisui*の誕生日でした。

仕事しーの、その後、 Prosciutto と Parmigiano reggiano をつまみに、まったり Masi Agricola, Gargagnago di Valpolicella なんか飲みーの、今まで生きてきた長い道のりを振り返ってみーの、
…そんなこんなで、気が付いたら今日という日はとっとと終わってました(汗)

心から Grazie を伝えたい方がたくさんいます。

素敵なプレゼントは近々記事にしてお礼とします。
おやすみなさい…。

Buona notte.
[PR]
by hisuisakan | 2007-07-03 23:59 | about
クビ イタッ!
・身近な中国医学のお話し 寝違えに効くツボ(つぼ)(首や肩の張りにも)
まさにこれ。
この「風池」と呼ばれるとこを傷めました。
首の右側のくぼんでるとこ、毛の生え際のあたりが痛いです!ものすごく(涙)


たぶん、火曜日に某駅であったイベントで配るパンフレットを運んだのが原因かと。
だって、オッサン達、口出しばっかして、ちっとも手が動かないんだもん。
やるっきゃないじゃん(怒)

その日の夜から首と肩が重くなってきて、水曜の朝には寝違えたような状態。
うつむくとか頭を傾けると首に激痛が走ります。

しかも、昨日からものすごい頭痛と吐き気も併発。


てことで、今日は落とせない試合がありましたが、涙を呑んで(や、ホントは元々用事があったんだけどもそれもキャンセルして)、日曜に開いてる整形外科を探して受診してまいりました。


幸い、肩や手の痺れ等がないので、疑われた頚椎ヘルニアではなかったんだけど、
背骨曲がってるわ、
首の骨が真っ直ぐだわ(本来は喉仏のあたりが前に向かってゆるく傾斜してないとダメ)、
首の痛い部分の骨が削れてるわ、
そりゃもー、大変な騒ぎで。
で、痛み止めの投与と、姿勢の矯正を命じられますた(涙)


そもそも腰のヘルニアやったことあったから、骨と脊椎は弱いのわかってたんだけどね。
ううう(涙)

とにかく、痛いです。
電車バスの揺れと冷房に耐えられません。
眠れません。
仕事になりません。


…でもブログはつけてます(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-24 22:10 | about
マイ1st サングラス
いつもおじゃましてる赤い兄さんフリークのナニモナイケド様のmieponさんのところから、すんげー気合入ってるブツのトラバ(笑)
my 9th めがね
ステキです。素敵すぎですヨ、それ!
なんで、赤い兄さんチームのものってカッコよく見えるんだろ??


a0029200_22514314.jpg
偶然、*hisui*も最近メガネを作り直したので、
公開。

上は、嬉し恥ずかし人生初のサングラス
もちろん度ツキっす(爆)
乱視バリバリですが、なにか?



写真ヘタであんまりわからないけど、サングラスは微妙に下に向かって薄くなっていくピンクがかったベージュのグラデーションで、かなりお気に入り。
てか、フレームは正直なんでもよかったの。
このレンズの色に惚れたから。

これで、緑のヤツラを観に行っても眉間にシワが寄りません。
…たぶん。
あとは楽しい試合をしてくれれば、だけど(爆)


今度の土曜は「ヴェルディの日」なんだって!知ってた?
平成19年6月9日 → 1969 だから。

さ、みんな、味スタへゴー!
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-07 23:03 | about
ノリカノチエツコ
行き付けの美容院でのこと。

今までのショートボブ(おとーさんのための注釈:おかっぱ)にも飽きたことだし、ここはもちょっとイメージの違うショートにしたいなと思いつき、かなーりひかえめに
藤原紀香みたいな前下がりのカッコいいショートにしてとオーダーしてみる。

美容師さん、さっそく雑誌を持ってきて、こんな感じね?と笑顔。
はい、よろしくです。


…さて、出来上がりはというと…
や、モデルが違うから、どう頑張っても藤原紀香みたいにはなりません。
そんなのわかってます。百も承知!
でも、腕のいい美容師さんのお陰で、なかなかいい出来。
オーダーの仕方は別として、*hisui*に似合ってない?いいじゃん、これ。

満足してお礼をいいかけたその時、美容師さんから衝撃的な発言が…。
いい感じに奈美悦子風になりましたねー(笑)


………ツッコミの元気すらなくなりました(滅)

オバサンですが、なにか?!


次からは奈美悦子でオーダーするよ。覚えとけー?


・Wikipedia 藤原紀香
・Wikipedia 奈美悦子
あえてどっち系?って言われたら、年だけは藤原紀香に相当近いです(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2007-04-22 18:58 | about
ソレハドーナノ エルモクン
すっかり(?)おなじみになった、*hisui*の上司エルモ課長


本日は、「や、それはどーなの、エルモ君」の巻。






先日、新規加入の販促隊員を決める会議が行われた模様。
(以降*hisui*の妄想)






販促軍曹: えー、まずは販促隊長ですがぁ…引き続きエルモ課長が続投ということで。




エルモ課長: え…えっと…。は…はい、頑張ります。






販促軍曹: えー、では新規加入の販促隊員ですがぁ…どなたかいい人材をご存知の方?




エルモ課長: あ…あのぅ…そのぅ…私としましてはぁ…

部長:
a0029200_2131825.jpg




販促軍曹&エルモ課長: ぶ、部長っ!?





部長: いーんじゃない?話題性があって。アレなら頑張ってくれそう(笑)





販促軍曹&エルモ課長: ………(汗)






エルモ課長: ぶ…部長。話題性って、いったいいつの話ししてんだろ?(汗)や、ボクが知らないだけで、またブーム再燃なのかな。…もしかしたら、部長のお知り合いとか?ぷるぷる。そ、そんなことはないだろう。だったらもっと早くから自慢してたろうし…。や、もしかしたら、知り合いの知り合いくらい遠い仲なんだけど、自慢の種にしたくて話題にしたのかな。だとしたら、反対して部長の機嫌を損ねるのもなんだし…。第一、あの人、機嫌悪くすると面倒だしなぁ…。いはぁ、まいったな。もう2分近く沈黙が続いてるぞ。この状況をなんとかして打破しなくては…。あぁ、それにしてもなんて言って肯定したらいーんだ?あんなもん、店頭で販促活動するのも下品だ、なんて口が裂けてもいえないし…。いや、もしかしたら、意外と話題になったりするかもしれないぞ。化けてくれ。いーから、化けてくれ。そう信じるしかない。でも、これで万一失敗すると、隊長である自分にいろいろと尻拭いが回ってきそうだしなぁ。嫌だな、嫌だな。や、ヤバイ!もう3分もこんな硬直状態。が、頑張れ自分!な、なにか言わなきゃ!とにかくなにか…

エルモ課長: ぶ、部長!それは名案です!さ、さすが、部長!お目が高いっ!







販促軍曹: ………えー、で、では決定ということで(汗)










おい!


そんなんでいーのか、オマエら(汗)






*hisui*は嫌だな、こんなヤツが店頭にいたら。
・Wikipedia まりもっこり
あれ?終わってるし(笑)
まりこっこりオフィシャルブログ
で、以降はこっちが公式らしい。ま、どーでもいーや(汗)
・(株)キョーワ まりもっこり公式情報



てか、誰か「んなもの着ぐるみ作るだけ無駄だぞ!」って
エルモ部隊に忠告してやってくれ(涙)
[PR]
by hisuisakan | 2007-04-08 22:22 | about
ガンバレ エルモクン
ご紹介します。


*hisui*の上司、エルモ課長です。



a0029200_2244360.jpg




只今、原稿の校正真っ最中!



邪魔しないでください。



a0029200_2245827.jpg




そうそう。部長も見てるしね(笑)

さて、肝心の部長はというと…
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-20 00:00 | about
オセワニ ナリマシタ♪
更にご無沙汰しております。すんません。

本日よりまた旅に出ます。
探さないでください。



…てか、最近ほとんどブログに顔出してないのに、三日程いなくたって大勢に影響はないんでしょうが(笑)


皆様、今年一年お世話になりました。
ご挨拶に伺わなくてごめんなさい。
来年もたぶんこんな調子ですが、どーぞ見捨てないでやってください。

よいお年をお迎えください!
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-31 07:35 | about
サイン
先日、身分証明を兼ねてクレジットで支払いをした件があった。その時のこと。


店頭で書類に記入する際に、店員がクレジットカード番号と名義とサインを確認していた。
ちゃんとカードの裏のサインまで合っているか確認していたので、内心「感心感心」とか思っていたのだが…

順番待ちのため約1時間後。
*hisui*の番が回ってきて、やっと帰れるーと思った矢先。

「申し訳ありません。お客様のカード、審査は通ってるんですが、サインに問題がありまして…」


「…………はぁ?」

まちゃまちゃになっちゃったよ、思わず!(爆)


どうも、*hisui*のカードのサインはローマ字を崩して書いたもので、それじゃ本人確認にならないんだとか。
クレジットカード会社がそう言ってるのかきいたら、違うとのこと。

「このローマ字サインはもう15年近く使ってるのに、こんなこと言われたの初めてです。
これって、そちらさんが私のことを本人かどうか疑ってるってことですよね。
そういうことなら、残念だけどこれは現金で払って今すぐ身分証明として免許証を提示しますが?」

って笑顔で言ったら、店員大慌て。
店員の上司まで出てきて説明が始まって…気がついたら、さらに1時間経ってた。
その間、カウンターで立ちっ放しで話してるし。

なんかさー、こっちがぐずったみたいじゃん?失礼な!
や、確かにちょっと納得はいかなかったけどさ。
それでも、この会社の方針なら従うよりないじゃん、って思ってこちらからサジェスチョンしたってのに。


結局、免許証を見てもらって本人確認させた上で、さらにクレジットカード会社に再審査の申請して(これは*hisui*の強い要望)、カード支払いOKとあいなった。

なーんかヘンな話!
こっちが悪者にされて終わったみたい。


てかさー、*hisui*の3時間返して!(怒)
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-07 11:05 | about