カテゴリ:fun( 152 )
ニャジラ:ケッカ
かなり前のことになっちゃいましたが…(汗)
るかさんのとこの移動動物園様で開催されていた、
第26回マウスでお絵かき大会の結果をトラバさせていただきます。
マウスでお絵かき結果はっぴょー

*hisui*はニャジラで参加させてもらいました。

るかさん、旅行のせいで遅くなっちゃったけど、ホントお疲れ様でした~!
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-14 20:42 | fun
ネコッチャ
オリジナルグッズ作家さささんのささこぼあぶく。様で
妙なものを見て思い出したことがあるので、トラバ。
ドラエもんっち☆
ドラちゃんのなんてあったんですねぇ。ふーむ。

で、*hisui*が思い出した妙なものはこちら。
ねこっちゃ
これ、昔の職場の近所にあった雑誌くらいしかないような小さくて古臭い本屋さんのレジ脇にあって、いつもすっごく気になってたの。
まだ付き合ってた頃のキモ君も、この本屋さんで*hisui*の出待ちしてる時に見つけて気にしてたみたい。
未だに、猫をみかけると二人で「ねこっちゃ?」って言っちゃうんだよねー(爆)

購入しとけばよかったかなぁとずっとヘンな後悔してたけど、やっぱりいらないや。


ネコ育成のデジタルペットの決定版はこれだね!
どこでもいっしょ
もちろん*hisui*が楽しんでたのは「プレイステーション&ポケットステーション」版のどこでもいっしょとこねこもいっしょね
すでに販売してないものなので、貴重品なのか…。
今でもトロは大好きで、携帯にマスコットが二つも付いてます(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-15 18:57 | fun
Qサマ、HNケッテイ!<カンシャ!>
キンキューダイボシュウ!HNヲツケヨウ!
友人Eちゃん改めQ様に、「しょっぱいHNをプレゼントしよう」という企画。
もうかれこれ1ヶ月近く前になりますので、すっかりお忘れかもしれませんが…

あい、お待たせです!
決定しましたよ、Q様のハンドルネームがっ!
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!


えと…まずは、たくさんお寄せいただいた候補がみんな面白いので、この際ですからご紹介しとこうと思います。

表示はHN候補【読み方】と解説>Q様コメントの順。
Q様の微妙に的外れなコメント、好きです。あ…なに告ってんだろ?(汗)

からすみ
【からすみ】鯔(ボラ)の卵巣の塩漬け
 >日本酒好きの私としてはすぐ飲みたくなっちゃてだめかも。
だって、もう冷蔵庫の中の真壁が頭から離れなくなっちゃったし…


いぶりがっこ
【いぶりがっこ】東北名産、沢庵のスモーク
 >これ母が好きなのよ。

いくら
【いくら】鮭のたまごの加工品
 >昔タレントでいたような。←え、それってたらこ?(笑)

ume_shen
【ウメ・シェン】ウメは梅、シェンは中国語でしょっぱいって意味
 >出かけるときは、だいたい梅干しか干し梅を持っていきます。
知ってたの?


ume_goromo
【ウメ・ゴロモ】梅衣
 >梅干しにグラニュー糖をまぶして天麩羅にしたりもするんだよね。
食べたけど、ふ~ん…ってかんじだった。


wa_goromo
【ワ・ゴロモ】和衣
 >まぁ!とってもきれい。私の邪悪さを隠してくれそう。

shen_goromo
【シェン・ゴロモ】シェンは中国語でしょっぱいって意味
 >口がまわらないかも。
あんまり、かつぜつ良くないから。


塩鶴
【しょっつる】ハタハタを発酵させて作った魚醤
 >ハタハタは減っちゃって漁獲制限しているんじゃなかった?
日本の人口は多すぎるんだから増えなくていいけど、
ハタハタは是非とも増えてほしいです。ハタハタ大好き!


小林亜星
【こばやしあせい】汗っかきだから?
 >おでぶいや~これから夏になるのにぃ。なんなら冬限定で。

ザルツ
【ザルツ】塩入り歯磨き粉
 >まだ歯茎はきれいです。

カルビー
【カルビー】ポテトチップスに代表されるしょっぱいお菓子メーカー
 >コイケヤの本社ってすごく小さくてびっくりするよ。
あっカルビーだったっけ。カルビーの本社はどんなかしら。
ともかくジャンクは好きです。夏やせしてしまう方には日本酒とポテチがおすすめ。
すぐ太れます。


酒盗
【しゅとう】鰹の塩辛
 >からすみと同じく。いいかも。

SSS
【エスエスエス】または【トリプルエス】SIGUE SIGUE SPUTNIK(ジグ・ジグ・スパトニック)という米歌手グループ
 >今度聴いてみます。


さて…Q様の新たなHNは?
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-13 00:03 | fun
ニャジラ
はい。良い子のみなさ~ん!マウスでお絵かき大会開催中ですよ~!

今回は、るかさんの移動動物園様で第26回が開催されてます。さっそくトラバで参加!
移動動物園 復活祭!!

今回のお題は『好きな動物』(架空の動物可)
好きな動物っちゃー、あれですよ。やっぱり猫ですね!

a0029200_20363919.jpg

名前:ニャジラ
好物:マグロの踊り食い
ニャジラより一言:んあ?後ろ足で立てるかって?けっ!んなこたー朝飯前なんじゃ!…じゃなんでやらないかって?決まってんだろ。さっき朝飯食ったからだよ。けっけっけー。顔洗って出直してきなー。


…えと、只今*hisui*、いささか酔ってます(笑)
へらへらへら~。

………………………………………………………………
お題:「好きな動物」(架空の動物可)
特約条項:好きな動物の名前と好きな食べ物を書き記してください。
期間:6月18日いっぱい or 20トラバ
………………………………………………………………
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
     moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-11 20:54 | fun
ハンドル
突然ですが、*hisui*のハンドルネームの由来。

石の名前を付けたかったので、なんとなく決まりました。98年のことです。
「翡翠」というのはすぐ決まったけど、変換しないかもしれないし、一発で読めないかも…
ってことで、平仮名で「ひすい」に。
でも文章中に入れるとひすいみたいに名前が埋もれてしまう…。
んで、なにか記号で区切ってみようと思い立ち、「*ひすい*」と変化。
しばらく使ってたけど、でかくてカッコ悪いかも…ということで
最終的には「*hisui*」に落ち着きましたとさ。

あ、そうそう!
友人EちゃんことQ様のハンドルネーム、まだ決まってないのよぉ~。
ご本人、適当にとか言っときながら、結構吟味してるみたい(笑)
じき決定の記事をアップできると思います。乞うご期待!


さて、なんでHNの話かと言うと…
サッカー師匠なんだけど、実は妙なサイトと画像を探させたら天下一品というひろきちさんの
ひろきちのあほ~ん代表様でヘンな占いをみつけたからなの。さっそくトラバ。
ハンドルネーム占い
う~む…*hisui*としては「ひろきち師匠」なんだけど、あえて選ぶとしたら「皇帝ひろきち」ですかね。
ベッケンバウアーみたいでいい(笑)

さて、さっそく占ってみましょー。
・ハンドルネーム! ハンドルネーム占い
あ、その前に一番最初にあるハンドルネームとはなんぞやっていうの読んでみてね。面白い。

*hisui*を占ってもらいますた。

結果は?
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-10 20:44 | fun
オエカキオエカキ~♪
いつもコメントくださるコムムスさんちのK’s about!様から昨晩トラバいただいたので、
感謝の意を込めて逆トラバです(笑)
お絵かきお絵かき~
おぉ~ぅ!
リアル小鉄とリアルアオイノだぁ(爆)

a0029200_11414990.jpg

ネットアイドルになるべく日夜修行中の「小鉄」と「アオイノ」。
只今、このナイス凸凹コンビのコンビ名募集中なんだそーです!
いいの思いついたら、コムムスさんのとこへコメント入れてあげてくらはい。

あとねぇ、今、弟を作ってるらしーよ。
弟、にーちゃんよりでかいらしーよ?(笑)
と~ちゃん、頑張って!


ちなみに、かわゆいあみぐるみ達の作り方と著作権はこちらにあります。
サイトを見るたびに、編物できないクセに思わず作ってみたくなります(笑)

>小鉄@あみねこ
web_MITE 猫の写真とあみぐるみ

>アオイノ@おたま
おたま -おたまオフィシャルサイト-
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-10 12:01 | fun
プリンセス・グラ:ケッカ
カツオさんのカツオくんは永遠の小学生様で開催されていたマウスでお絵かき大会が閉会しましたー。
「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。

*hisui*はプリンセス・グラで参加しました。

なんだか、今回は第25回マウスでお絵かき」閉会式&東京都マクロ市立清香島水族館開館記念イベント【全宇宙珍魚博覧会】だったそうですよ?(笑)
マクロ市新市長上清水一三六氏からのコメント付きです。
ぜひ、みなさん東京都マクロ市立清香島水族館へ行きましょう!
ところで、市長さん、どこかの都知事みたいにミステリー書いてて登庁が週3日とかじゃ市政が滞りましてよ?(爆)


んで、次回開催地はカツオさんからの提案に同意した立候補者の中から、zoo659さんのThe Gospel according to Luke様に決まりましました!
マウスでお絵かきファンの皆様、次回もぜひ参加しましょ~!


カツオさん&マクロ市新市長上清水一三六さん、お疲れ様でした~。
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-05 23:44 | fun
オチューゲン
a0029200_9394454.jpg・Excite エキサイト お世話になったあの人に「お中元食玩」!?
うはー…アリス(海洋堂&北陸製菓)とモンスタリズム(Pete FowlerSonyMusic.co)で
卒業したはずの食玩がまたきたー!

こっちの写真のほうがよくディテールがわかるのでどぞ。
・Bit写真館 今年のお中元は食玩で決まりだ!
かわい~!欲しい~!(爆)

ってことで、お中元受付中。
本物もおまけにつけてくれるとなお良し(笑)


・株式会社メガハウス あなたにギフト
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-03 09:42 | fun
プリンセス・グラ
待ってました!第25回のマウスでお絵かき大会は、
いつもお世話になってるカツオさんのカツオくんは永遠の小学生様で開催されます!
さっそくトラバだ!いぇ~い!

で、開催宣言の記事がですねぇ…
あんな事や、そんな事や、こんな事や、例の事っ!
ってなが~い記事の下のほうにあります(爆)んで、参加希望の方はよーくスクロールしてから探してください(笑)

さて、今回のお題はお魚
さすがカツオさん。期待を裏切りません(笑)


a0029200_21562570.jpg

名前:プリンセス・グラ
原産地:熱帯のどこかの沼
習性:グラミー王国のちっちゃいお姫様。自分の美しい姿を賞賛する人間が大好き。好物はテトラミン。大きくなったらニシキゴイになって、各地の品評会で優勝をさらい、セレブ魚の仲間入りをするのが夢。


※グラ?グラミー?:*hisui*の水槽日誌Goura-Hatche [グラ・ハチェ]をご覧ください(笑)


………………………………………………………………
お題:「お魚」
特約条項:お魚の名前と原産地と習性を書き記してください。
期間:6月4日 or 20トラバ
………………………………………………………………
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
     moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-30 22:13 | fun
コ…コレカ?
・Excite エキサイト 世界びっくりニュース 着信音のクレイジー・フロッグ、CD売り上げ首位の《怪挙》!
なにこれ…。

ここのサイトから出たものらしい。
Jamster!
おーおー、いるね、銀緑の見るからにクレイジーなカエルが(爆)

記事中に書いてあった「ディン、ディン、ディディディン……」という恐ろしくキャッチーなフレーズって、
もしかして、こ…これかっ?
・Sound Effects The Crazy Frog (Remix) - Long
画面右端のスピーカーマークかPreview押すとQTで始まります。

うはー(爆)楽しくなってきた!
でも、これ何度もCMされたら嫌になっちゃうのかなぁ…。
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-27 11:45 | fun