カテゴリ:fun( 152 )
ポロリモアルヨ
いぇいぇいぇ、ポロリはありませんから。
・Excite エキサイト  経済ニュース 遺産相続にホロリ、チクリ UFJ信託の「遺言川柳」
なかなか面白いこと考えるよね。

詳しくはこちら。
・UFJ信託銀行 「遺言川柳」其の三大募集!キャンペーン結果発表!


さて、*hisui*も一句。
残しても いいならあげる♥ 負の遺産
…おそまつっ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-26 21:14 | fun
モナビー
かねてからエキブロを中心に各地を賑わしてきたトラバ企画「マウスでお絵かき大会」の創始者のおひとり、moko2さんのブログ?ぶろぐ?様で開催中の第30回マウスでお絵かき大会に参加!

って、30回目にして今回が最後って、ホントですかぁ?(号泣)
寂しすぎます。悲しすぎです。
お願いだから誰か跡を継いでください。

人任せかよ。はい。すみません。


さて、最後のお題は
『モナリザ』と『ミロのビーナス』
だそーで…。

えと…『モナリザ』と『ミロのビーナス』ってどんなだったっけ?

モナちゃんは眉毛なしぽっちゃり系の含み笑いおねぃちゃんで、ビーさんは「アタシ脱いだらすごいんです」系のナルおねぇ、でしたっけ?(汗)

とか思ってるうちに、参加されている皆さんの作品とコメントを見てしまって、なんとなくぼんやりと思い出してきました。
これって、見本みて描いたのと同じ?(笑)
ま、最後なんで、ちったー許してくださいましな。



a0029200_2123686.jpg

シノエさん、ビーナスを手本にモナリザを描いてみるの図


シュール君、描いておけばよかった…などと描いてしまってから思ってももう遅い(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回でラスト!
(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は9/10まで。参加数制限はありません。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/
     moko2.さま (http://blueciel.exblog.jp/
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


創始者、moko2さん、ロリコロリさん、楽しいトラバ企画をありがとう。
*hisui*も含めて参加したり開催地になった皆さん、楽しかったですねー!
個人的には第19回の開催地になれたこと、とっても誇りに思ってます!
またこんな楽しい企画で盛り上がれることを夢見て…。
皆さん、お疲れ様でしたー。

HBにおけるマウスでお絵かき遍歴。
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-06 23:09 | fun
エンジェルソシラ
かわいかったり、時々考えさせられたりと動物ネタではお世話になってるぼいじゃまさんの猫デンパ?様から、超絶かわいーソシラさんのgifアニメをトラバ!
相当羨ましかったりして。
んん~かわゆいっ!
かくかくした動きもなんかいい味(笑)


んで?
ソシラさん、寝てる姿以外に「天使」なことしてくれたんですか?(笑)


余談。
*hisui*としては、どうせ旧式なものもらうんだったらパソコン(でもちゃんと動くやつ)がいーな。
ってか、おまいみたいなもんになにかくれるパトロンがいるのかって?
お黙りっ(爆)


HB流gifアニメ講座。
GIFアニメノツクリカタ
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-05 21:54 | fun
ダジャレイッタノダジャレ?
オチャカナアイスのネーミングがオヤジギャグで寒~いなどと書いてから、日参しているブログ、ひかさんのひか★ろぐ様の記事を読んで「あぁ~、なるほど」と思ったのでトラバ。
・ひか★ろぐ 布団がフッ飛んだ!?
これによると、『日本人は古来から駄洒落物が大好きな民族』であったような気がしてきました。

ってことは、オヤジギャグ寒~いと思ってる*hisui*にもその血は少なからず流れてるということで…。
あぁ(汗)


…そいえば、思い当たるフシあります。
実は、替え歌、結構好きです(照)
これもオヤジギャグとか駄洒落の類かもしれません。

ちゃらっちゃっ♪ちゃらちゃっ♪ちゃらっちゃちゃちゃ ちゃらちゃらちゃらーらっ♪
ずんどこずんどこずずんどん♪
空に♪そびえる♪黒鉄ヒロシ~♪
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-29 21:38 | fun
GIFアニメノツクリカタ
グランフェッテでシノエがくるくる回ってるのはいったいどうやって作ってるか不思議に思った方がいらしたようなので、解説。

これ、gifアニメです。
ページの端っこに一つずつ絵を描いて、ぱらぱらめくって動かしたことありませんか?あれと同じようなことやってます。

*hisui*は『Animation GIF Maker for Windows 95/98 Version 0.71』というフリーソフトを使ってます。
残念ながら開発者が配布を終了してしまったようですが、あちこちにミラーの残骸があるようですので、興味のある方はサーチしてみてください。

gifアニメの作り方は簡単。
お手持ちのペイントソフトで絵を描き、コマごとにgifで保存。
あとはgifアニメが作れるソフトでつなぎ合わせればできあがり。

例えば、シノエのグランフェッテは5枚の絵を微妙に間隔をディレイ(約15/100秒と約19/100秒の混在)させながらつないだものです。
a0029200_1853990.gif
※この解説画はわかりやすくするために上記のディレイよりも遅くしています



…とは言っても、絵が描けないとねぇ(汗)
と思ってる方、文字で挑戦してみてはいかでしょ?
ネオンサインみたいなことができます。

結構面白くてはまりますよ!


gifは特許権の問題があって、許可のないフリーソフトやそれで作った作品をウェブで公開することが特許権侵害にあたるということで論議を巻き起こしてました。面倒だけど、法的に問題あるならしかたないか…と思って半ば諦めてたんですが、なんと特許権、去年切れてたんですね!知らなかった(笑)
こいう汎用的な技術は独占しないでどんどん公開すべきですよねー。
・とほほのWWW入門 GIFの特許問題について
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-21 18:57 | fun
フレーバードハミガキ
・Excite エキサイト 絵の具感覚で選べる歯磨き粉「ブレスパレット」
各種フレーバーがついた歯磨き粉(爆)
こいうふざけたもの大好きだよって思ったら、製造元はかなーりマジメに作ってたみたい。

しかし、体にいいもの作ってるってのに、さらに香料添加ってどーなのよ(汗)
ま、楽しければいーか。

ちなみに、この↑エキサイトの記事に出てる11本セット、なんで11本なんて半端な数を?って思ってたら、なんとこれ、「あなたの携帯Noを入れて、あの方に贈りましょう」っていうセットなんだそーだ(笑)やるね。

31種類もバラエティがあるので、11本セットじゃもったいないかもね。
・MARGARET JOSEFIN 31種類のフレーバー歯磨き ブレスパレット
*hisui*はNo.6ローズとNo.21ダージリンティーが気になるな。

a0029200_17284484.jpg
そいえば、昨晩、デザートにクーリッシュを食べてた時のこと。
いちご味だったんだけど、「やっぱりバナナにすればよかったかなー」とぼそっとつぶやいた*hisui*にキモ君が言った一言。
ライオンこどもハミガキじゃーん
うるさいよ(爆)
いちごだっておんなじじゃん!

…って、今はイチゴとメロンしか作ってないんだね。
・Lion 製品情報 ライオンこどもハミガキ
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-08 17:29 | fun
カミキリ
a0029200_22221470.jpg・Excite エキサイト 1分105円の理髪店で髪を切ってきた
へぇ~。今や床屋まで100均の時代ですよ、奥さん。


*hisui*はだいぶ不精してるけど、最近は1,000円でやってくれる美容院に時々行ってみたりしてる。
それと比べると…うーむ。高いんだか安いんだかよくわかんないな。

*hisui*の場合、真っ黒で真っ直ぐな髪が気に入ってるので、カラーリングなしで、ぱっつんと切りそろえてもらって、段も一切なし。背中の真ん中程度のロングなので、ぱっつんと切るにも何度かに分けて髪を上げてから切り揃える。男性諸氏にはちょっとわかりづらいかもしれないけど(笑)
そうなると、このお店だと「レディスカット2100円(20分)」ってやつになっちゃうのかもね。

うん、やっぱり高いや(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-04 22:22 | fun
チョコT
・Excite エキサイト チョコレートの香りのTシャツ
うぉぅ…まんまやん(笑)

これって、シトラス系だったら欲しいけど、甘いチョコの香りってどーなの。

しかもこれがさ、体臭なんかと混ざると…
うげっ@☆●&×◇%?$#★ω∞■…
想像するのも嫌です!(滅)


実物見てみる?
・DH-Stores Chocolate Shirt
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-31 15:37 | fun
バックブリーカー
a0029200_14245346.jpg
・Excite エキサイト 筋肉質でグリコポーズ、「ももさだカエル」ってナニ?
さて、なんでっしゃろ?

・Bit写真館 ももさだカエルギャラリー
ほほぅ~(笑)


こんなのあると、脳内でこゆこと←が起こっちゃうんだなー(爆)
どう見てもバックブリーカーしようとしてるポーズにしか見えないもん。
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-21 14:25 | fun
ブラジャケ2
a0029200_150308.jpg・Excite エキサイト 続報! 「ブラジャケ」に新たな展開!
ブラジャケについては以前の記事を参照してください。

ほほぅ~。今度は香り付きね。
ま、雑誌で香りが付いた広告があるから新鮮なアイディアではないけど…。

前回に引き続き、HBでブラジャケを作って香りをつけるなら…うーむ…豆の花の香りかな(笑)
なーんか好きなのよね、ミモザとかスイートピーとかインゲン豆の、青い豆臭い花の香りが。
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-19 15:01 | fun