カテゴリ:fun( 152 )
ボーダーライン2
サッカーネタ続きになりそうなので、閑話休題。
只今、人生のほとんどを職場で過ごしているので必然的に職場での会話ネタ。
ってことはオヤジギャグ風味のくだらない話なので、嫌いな方はナナメ読み可(笑)


*年齢の話はオフィスではご法度のはず…

40代半ばの小柳トム発言の上司(以下トム)と、
20代前半の栃木弁の部下君(以下マギー)と、
30代後半の*hisui*で会話中。
3人の席の真ん中にあるエアコンのコントローラーを調節しに来た若い女性がいた。

トム: おぅ、〇〇さん、どした?(冷房ききすぎで)寒い?
女性: はい。ちょっと。すみませんが少しだけ上げます。
トム: あ、じゃ、俺の年ぐらいにしといてー(爆)
女性: <笑顔ひきつる>
マギー&*hisui*: <ニヤニヤ>
トム: なんだ、じゃ、マギーくらいでいいや。
女性: <ホッとしてから温度を25度に設定>

トム: <女性がいなくなったのを確認してから>んじゃマギー、あとで*hisui*くらいにしといてー。
*hisui*: <ちょっとむっとしながらマギーの反応待ち>
マギー: <トムと*hisui*の顔を代わる代わる見て困惑顔>…や、それ、…寒すぎっす。


……どーゆー意味だよ(爆)



*それってホンダの…?

商売柄、3桁の英数略称をたくさん使う*hisui*の職場。
突然、10歳年下の先輩が言った。

「ねーねー*hisui*さーん、暑くなーい?」

暑いね。クールビズとかなんとか言って、エアコンの設定温度上げちゃってるせいじゃない?
エアコンの噴出し口の温度よりも室温って実際には高くなるし、こんなに端末だらけの事務所じゃ暑くもなるよねー。

「だよねー。もー、ほーんと、MT5(エム・ティー・ファイブ)だわ!やってらんなーい」

??
なにそれ、新略語?

「へ?知らないの?”マジで倒れる5分前”」


……(汗)←実は一瞬涼しくなった
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-11 18:33 | fun
ネームカード2
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
だそーです。
旅がしたい…ってことでトラバしてみました。
それにしてもすごー(汗)3ケタのトラバ数って初めてみたかも(笑)

エキブロユーザでなくても、スクリプトが貼り付けできる環境ならどこでもOKなんだそーです。

てことで、当初はデザインが…とかフォントがぁ…とか言ってて掲載してなかったネームカードをちゃっかり載せることにしました。
ちょっと似顔絵も替えてみますた。

これね、アクセス解析ができて面白い。
検索ワードランキングは、思いもよらない言葉を伝ってHBに遊びに来てくれる人達を想像させられて、結構笑えます。
最近のトップは異口同音に「サッカークイズ」と「ネームカード」。
中には変り種も。
合体ヘッド」「グランフェッテ」「お浣○」「マオ」「エリザ ドゥーシュク」「若林 豪」とか(爆)
えっと、書いた本人もすっかり忘れてた内容満載です。


今、エキのネームカードを登録して貼り付けると画像容量が1Gにアップするってことなので、エキユーザの方、ぜひ。
てか、容量の問題でエキブロの更新を中止しちゃったユーザさん、カンバーック!
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-03 18:37 | fun
シノエノ28%ハ…
時々おじゃましてる、こづつみさんちのドクター・ストップ 宿題が終わるまで様からおもしろいものをトラバ。
ワタクシは水分と蛋白質以外でできてました

さっそくシノエを解析…
シノエの52%は運で出来ています
シノエの28%は白い何かで出来ています
シノエの7%は心の壁で出来ています
シノエの7%は理論で出来ています
シノエの6%はミスリルで出来ています
ある意味あってる(爆)

んで、*hisui*。
*hisui*の70%はかわいさで出来ています
*hisui*の16%はお菓子で出来ています
*hisui*の6%は心の壁で出来ています
*hisui*の5%はミスリルで出来ています
*hisui*の3%は陰謀で出来ています
えと…あってるのは最後の3%だけかも(笑)


ちなみにミスリルとはこんなもの。そーいえば…。
・Wikipedia ミスリル

アナタも解析してみる?
成分解析 on Web -入力した成分を分析します-
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-15 22:42 | fun
ネイルプリント
・エキサイトニュース 世界びっくりニュース つめに好きな画像をプリント

あー、こいうのって前からあるんだと思ってたけど…。
てか、なかったんだ?
この写真だといまいちだけど、もっと透明なシートなんかにプリントできると花柄とかいいかもね。
[PR]
by hisuisakan | 2006-01-26 18:26 | fun
シンカンセン
a0029200_16204479.jpg

ただいま。

帰省ラッシュに巻き込まれるすんでのとこで帰ってきますた。
自由席は言われてたほど混んではなかったようにみえます。
でも、座れないのはつらいので、思い切って行きも帰りも指定をとってみますた。

一人で乗ったせいか、行きも帰りも3人席の窓側。
行きの東京-京都間、隣はずっと空席のまま。
帰りはさすがに指定満席っぽい状態だったのに、なぜか*hisui*の隣はずっと空席。
もう来ないだろうと思ってた小田原あたりからカップルが隣に座った。

で、気が付いたんだけど、指定席って効率悪っ!!(爆)

だって、小田原から乗って来る二人のために、新大阪-小田原間は空席で走ったんだよ?
もったいなーい!
その時だけ自由席の客にプラス料金で指定を買わせるとかすればいいのにね。
あ、車掌さんが面倒臭いのか(汗)


そんなこんなを考えながら、手毬寿司など食べながら新幹線の旅を楽しんだ*hisui*でした。
お正月もこれでおしまい。
4日から仕事だぁ。


…あ、年賀状書かなきゃ、えへっ
[PR]
by hisuisakan | 2006-01-02 21:20 | fun
ゲンチジカン
a0029200_22567.jpg

あけましておめでとうございます。
皆様、お正月、いかがお過ごしでしょうか。

こちら、現地時間で只今1月1日の21時42分です。



…てか日本じゃん!

今、ツッコミいれたそこのあなた!
飲みが足らないようですねー?(笑)

そんなワケで、キモ君の単身出稽古の地、京都よりこんばんにゃ。*hisui*です。



さて、表題の現地時間について。

東京で仕事をしている*hisui*は、「東京時間」みたいなものに知らずと追われているのか、普段割と短時間を長く感じてしまっている。

例えば毎朝立ち寄るコーヒーショップ。
ここでは、キャッシャーが注文をきいて会計をしている間に、別の店員がコーヒーを作って出してくれるシステム。待ち時間が極端に短い。
たまーに、息の合わない店員さん同士だと、会計が済んでバッグにお財布をしまってもまだコーヒーが出てこないことがある。
こんな時はすでにイラつきモードの*hisui*。
あ、いかんいかん(汗)

で、昨日。
トンネル続きの新幹線に揺られて、内耳の弱い*hisui*はすっかりグロッキーぎみで京都駅に降り立つ。
ここはコーヒーでも飲んで落ち着くか。
みつけたのは東京でも通っているいつものコーヒーチェーン店。

キャッシャーに注文する。
会計を済ます。
おつりをお財布にしまってからバッグへ。

………

………

…コーヒーまだかいっ!

やー、ホントに遅いんですわ、これが。
たぶん東京時間の2倍。


キモ君に会ってからこの話をしたら、何食わぬ顔でのーんびりキモ君はこう答えたね。

あ、それ、京都時間だから。」

てか、アンタも京都時間になっとるがな!(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2006-01-01 21:42 | fun
ボーダーライン
最近、ごぶさたしててすまんです。
なんだか、読書の秋が過ぎたら「もの書きの冬」が到来してしまっていて、某所でアヤシイもの書き綴ってます。ここでは紹介しませんが…。

更新怠っていたとゆーに、しかもまた会社ネタで、重ね重ね申し訳ない(汗)


30代になったばかりの部下と会話していた40代前半の上司。


「え、コヤナギ!?

コヤナギって誰。



あ…小柳○○?」


そこにいたほとんど全員の頭の上に「?」マークが…。


この人がこの人と同一人物だと知ってるか知らないかのボーダーラインっていくつ?

この人がこの人と同一人物だと知ってるか知らないかのボーダーラインっていくつ?
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-25 13:55 | fun
ツボ
一日一回はツボにはまってみたい。

やっぱり思いっきり笑うってストレス解消にいいよね。

ってことで、本日のツボ
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-15 21:57 | fun
アイサツブン
もったいなや、11月いっぱいでクローズしてしまうらしき日刊エキブロ新聞様からトラバ。
11/26 【特集】挨拶文コラム

この記事、Mein Tagebuch様のR_76さんが書いてらっしゃるんですが、読んでて思わず笑っちゃいました。

ってのは、さっきアップしたばかりのメヂカラって記事も偶然挨拶文ではじまってたから。
タイムリーすぎだって(笑)

…や、それだけなんだけどね。
[PR]
by hisuisakan | 2005-11-26 14:40 | fun
リルビッ マヨ
いなほさんちの片道切符様から久しぶりにトラバ。
マヨネーズはお好きですか?
やー、久しぶりにPCの画面に向かって爆笑させてもらいやした(爆)

これって、サルゲッチュ2の同時通訳編のCMに似てるよね?
「私達は逃げます、えー、とても逃げます」みたいな(笑)


個人的にはイタリア編が好き
・キューピー CM紹介 ワールドマヨネーズ編
[PR]
by hisuisakan | 2005-10-16 17:53 | fun