カテゴリ:fun( 152 )
イ レガーリ 2
イル ミオ コンプレアンノで予告したプレゼント公開~。
食べ物系が多いのはなぜでしょー?(笑)


a0029200_1644665.jpgTOPSのチョコレートケーキ

しかもチョコレートケーキとブラックチョコの2種類!
TOPSのお菓子は好物の一つ。
昔はよくこのチョコレートケーキとか紅茶のケーキを食べました。
それと、蕎麦猪口に入ったでっかいプリンも(笑)
懐かしい味でした。

Tante grazie, TOBI-san !



a0029200_16515348.jpgそしてこれは佐藤錦君!

かの山形名産です。
ぷっくりしてて甘~い!!
こんな高級品が独り占めできるなんて、シアワセ
毎年スキー担当をしてると、山形のスキー場から送ってもらえるんですが、今年はまだだったので、これが初物となりました。
ごちそうさまです!

Mille grazie,
Yan yah yah McVitie's ♪-san !
[PR]
by hisuisakan | 2007-07-07 17:00 | fun
イ レガーリ 1
イル ミオ コンプレアンノで予告してた、プレゼントを一部お見せしちゃいましょー。
まずはこれ。

NEW HAL&BONS ニューハル&ボンス 脱力ボックス (初回限定生産)
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000J3OOB4

買っちゃったっ
自分のための誕生日プレゼント(照)


実はまだ観てない。
だって、もったいなくて開けられないんだもん(爆)

大げさだって?
いぁいぁ(笑)
Grasshoppa! 時代からずっと好きで、TUTAYAで何度もレンタルしたんだけど、どこにも売ってなくて、ずっと探してたからね。
嬉しくてつい(笑)

炭酸飲んで土手走れ~♪

んはぁ~。脱力系。癒される~(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-07-07 16:18 | fun
ニガオエ3
いつも軽快なジョブで笑わせてくれるこづつみさんちの異次元同調亜空間装置様より、トラバ。
似てるかどーかわかんないけど
えぇ、えぇ、似てますとも!…拝見したことはございませんが(笑)


実はこれ、以前HBでもやってみたことアリ。
ニガオエ
んで、下膨れすぎたようなので、もちょっと手直ししてみたものの…↓
ニガオエ2
やっぱり失敗してしまった(爆)とゆー、結構扱いの難しいシロモノだったり。

ま、モノは試しにやってミソ。
似顔絵イラストメーカー


さて、髪型もかえたことだし、性懲りもなく再度挑戦!

どれどれ…
[PR]
by hisuisakan | 2007-04-30 17:40 | fun
テレ○○
以前、ボーダーライン2の時に、*hisui*を一瞬涼しくしてくれた
10歳年下の先輩:通称「お嬢」。
今日も笑かしてくれた。

今日は出張者が多く、*hisui*達の課はとっても静か。
しかもシーズン商品の谷間ということもあって、できるがゆえに誰よりも早く仕事を片付けて余裕綽々のお嬢は、特にヒマを持て余している様子。

たまにかかってくる問い合わせ電話にもワンコール以内にとってサクっと回答する。

何回かそれを繰り返してから、つまらなさそうな顔をして*hisui*のデスクにやってきた。

「*hisui*さーん。アタシ暇なんですー。
もー、今日なんかぁ、電話がなったらすぐとるってのを繰り返すだけで、つまんなくってぇ。
なんかアタシ、テレクラの人みたいじゃなぁい?(笑)」


…って、アナタ!(爆)

とりあえずテレアポの人の間違いじゃないのぉ?(汗)
と言ってはみましたが、お嬢、いまいちわかってなかったらしい。
…ま、いっか(笑)


たぶん、この会話をきいてた男性諸氏、お嬢のアヤシイ過去を想像したに違いない。
くひひひひ。
[PR]
by hisuisakan | 2007-02-22 00:24 | fun
ホネダ アーサー
・アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 体のふしぎ
毎週本とパーツを購入するといつしかでっかい模型ができあがるってゆー、あのテの本。

なんとこのホネ、名前があったんだ?
骨田 アーサー
って、アナタ…。
しかも
神経県 骨市 皮ふ町 1丁目
にお住まいなんだとか(笑)

模型が完成すると文字通り「筋骨隆々」なアーサーになるぞ!


こんなの前からあったような気もするけど、なにはさておき気を引いたのはCM。

創刊号は頭蓋骨190円!お近くの書店で!

頭蓋骨190円なんだー?(爆)
安すぎるぞ、アーサー。
[PR]
by hisuisakan | 2007-02-17 17:53 | fun
スピリチュアル ナンチャラ
*hisui*の今の仕事はデータ入力作業と商品企画の補佐。

んで、造った商品は一般売する前にパンフレットの作成をしなきゃならない。
社内に制作部門を持てばいいのに、いちいち外注の制作会社と印刷会社を使うから、なにかと問題がおこる。
意思疎通が上手くいかずイメージと違ったり、何度校正しても間違ってたり、期日に間に合わなかったり…。

特に*hisui*が所属してる課に出入りしてる制作会社の人は、「若くてちゃらんぽらん」か「マジメすぎてどこかピントが外れてる」人ばかりで、担当さんは期日間近になると、毎日制作さんを怒鳴りつけてる始末(汗)


そんな中、先日、ちと失笑してしまった話し。


マジメすぎてピントが外れてる部類の制作さん。
期日に間に合わせるための徹夜作業の後、またいつものミスだらけの原稿を持ってきた。

案の定、怒り心頭の担当さん。
担当さんが「いい加減にしろ」と怒鳴ろうとしたその瞬間!
制作さんはそれを片手で制し、ふっと不敵な笑みを浮かべて言った。


「自分、最近、スピリチュアル何とかってんですか?
霊感みたいなのがついちゃったみたいで。
相手が次になに言うかわかるようになっちゃったんすよ。
ためしに当ててみましょか?

………

『いい加減にしろ』
でしょ。」


流石の担当さん、その時ばかりは脱力で何も言えなくなってしまった。



てか、君、それ霊感でもデジャヴでもなく、毎回言われてんでしょ!!


…あぁ?実はオマエ、確信犯だろ(爆)?
[PR]
by hisuisakan | 2007-01-30 20:33 | fun
ヨンサマユキダルマ
ぜんぜんファンじゃないのに、なぜか気になるあの人…。
・Sopping Excite ぺ・ヨンジュン フィギュア Ver1(雪だるま)受付開始!
すげぃ!(爆)
まさに、この一言につきます。

や、不気味(失礼)なのにはかわんないんだけど、フィギアとしてはかなりクォリティ高いです。最初は冷やかしで見てたんだけど、だんだん、「おっ、おっ?、おぉー」ってな感じでした。
なんつったって可動式で着せ替え。あんなことしちゃったりこんなことしちゃ(殴)

これ買ったおば様がた、着せ替えちゃったりするんでしょか(笑)

日本では新庄なんかを作るといいと思うよ?(爆)



HBにおけるヨンサマ記事。
意外と書いてたんだ、と自分でも爆笑。
*hisui*の描いたヨンサマって、ちょっと太ってるかも。
ヨンサマ
笑撃!(爆)
オコシプーデマダム♪
冬ソナカラオケ(日本語字幕バージョン?)はこちらから。※追記:現在行方不明
ヘンシンッ!トォゥ!
ま、ネタふりだけだったり。
ニホンシリーズ:ロッテ1ショウ!
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-30 14:11 | fun
カライノmp3
前職を退職した折、「痛みに耐えてよく頑張った!(涙)」と自分にご褒美として買ったRio Unite 130 が、とうとう使い物にならなくなった。
もうバッテリーがダメらしくて、どんなに充電してもきっかり40分で勝手に落ちる(汗)

なんとかしてもらいたいとこだけど、この会社、Rio作るの止めちゃったんだよ(汗)
・株式会社ディーアンドエムホールディングス リオジャパン事業部 リオ事業撤退のお知らせ(.pdf)
そんなこと、今年に入ってから知ったし。もう遅いし(涙)


気を取り直して、新しいポータブルmp3プレーヤが欲しいな…と物色中にへんなものみっけ!
・Excite エキサイト 「七味缶」が音楽プレイヤーになった!
おぉぅ!
欲しいとは思わないけど、このアイディアは嫌いじゃなーい(笑)


やっぱり次はこれかぁ?
・アップル -iPod+iTunes-
個人的にはこれが気になるけど、どうせなら8Gで欲しいなー。
・アップル -iPod nano-(PRODUCT)RED™
なんで8Gは黒しかないかな。
ま、でも赤も4Gだし、お気に入りの色だし…買ってしまうかも。
量販店で安く購入もいいけど、赤が購入できるのも、刻印サービスも、オンライン限定ってとこに魅力を感じてたり。

つことで、ただいま検討中。


ちなみに*hisui*はSoftBankなので、iPodと抱き合わせ販売してるやつで機種変も考えたけど、肝心の携帯のほうがちゃさくて気に入らないので却下。
やっぱSHだなー…かんなんか思ってたら、変なものみてしまった(汗)
・ソフトバンクからのお知らせ シャープ製携帯電話の一部事象について(2006/8/4 更新)
さっそく試してみますた。
…かぜがなおりかけました…変換…風邪がなおりかけました…ん?別に変じゃないよ?…風邪が治りかけました…ん、変換完了…別になんも変じゃないじゃ…おわっ!勝手に落ちた!…しかも再起動してるしー!
こわっ!(爆)
てことで、明日にでも別件でパニックってるであろう窓口に行ってみようかと思ってます。
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-29 20:35 | fun
ドグー
サッカー師匠ひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様より、面白そうなイベントをトラバ。
D1グランプリ
土偶…。なぜここへきて土偶?(笑)


ちょっと調べてみたら、ちゃんとブログがあって、なかなか面白そうなことやってる。
・青森県立美術館 アーティストワークショップ馬場哲晃「D1グランプリ」

これって、どうも現在開催中の「縄文と現代」展の一環のもよう。
おぉぅ、アラーキーが来たりしてる(笑)
なんつったって、笑えたのはジャイアント・トらやんだね。
なんだろ、てめーは(爆)
熱いねー、青森。
商売柄、とっても関係のある土地なので、一度は行ってみたいです。


残念ながら、D1は本日まで。
ホント、どっかに動画アップしてくれないかなー。
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-09 12:24 | fun
モンダイデス
毎日の業務の中に、電話での問合せに応えるというオペレーションの作業がある。
わかりきったことばっかりきかれるけど、たまーにひねり出さないといけない時も。
いかに機転がきくか、頭が柔らかいか、が勝負のつけどころかと。

んで、休憩中に頭の体操のために出された問題。

ちなみに*hisui*は間違えますた(汗)
アナタは?
さて、問題です。

あなたはマラソンランナーです。

たった今、2位の選手を抜かしました。

さて、あなたは何位でしょう?


もうわかったよね?
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-16 19:02 | fun