カテゴリ:fun( 152 )
アン○○タン
疲れている時にかぎって、どうでもいいことにこだわってみたくなったり。
今日はそいう日でした。



会議中。
課長閣下からの、ワケのわからぬ訓示。
なにがわからないって、話の端々に現れる「オレはいろんなこと知ってんだぜ?お前らわかるか?あぁん?」的な発言。
例えば、パレートの法則とか、2・8の法則とか…。
あぁ、うぜー。

途中、代わって、かなーり判り易い話しをしてくれたのはトムさん
よっぽど、アナタのほーが課長に向いてるわ。



で、会議の後。
トムさんは、自分がOJTしてる寺島忍似の女子(以降テラシノ)に、さっきの会議の内容がわかったかを確認。


トム   「テラシノ~、さっきの意味わかったかぁ?」

テラシノ 「えと…(汗)」

トム   「やっぱわかってねーか。ま、いーや。課長のは難しかったからな。
      で、オレの言った『アン・キン・タン』は理解できたよな?」

テラシノ 「えと…(汗)」


一呼吸おいて、テラシノの回答を待ってるトムさん。
汗かきかき答えられないテラシノ。

うっ!むずむずしてきたー!
思わず口を挟む*hisui*。


*hisui* 「えと、肩こりに塗ってきく」

トム    「それは『マンキンタン』」

*hisui* 「オヤジ!ラーメン一丁!」

トム    「へい、お待ち!ってそれは『カントンメン』」

*hisui* 「じゃ、辛いので」

トム    「いやいや、それは『タンタンメン』。て、おい、ずれてきてないか?」

*hisui* 「愛と勇気だけーがとーもだちさー♪」

トム    「お、『アンパンマン』か」

テラシノ 「あ、あのぅ…?」


お、反応した!


テラシノ 「もしかして、アタシのことを言いたいんじゃぁ…?」

トム   「それは『アンポンタン』!よーし!テラシノ!今日一番の出来だ!帰ってよーし!」

テラシノ 「はいっ!ありがとうございます!」



そうそう。
そんな日があってもいーよね。うふふふふ。



………はぁーぁ。


・Wikipedia パレートの法則
・とちぎの「旅行事情」 『安・近・短』が今の“旅行”のキーワード
[PR]
by hisuisakan | 2008-08-20 00:30 | fun
エブミラーノ!
a0029200_21531943.jpg

買っちゃった。えへ。
ずーっと欲しかったの。
たぶん2年くらい前にちらっとどこかで見てからずっと。

大好きなオレンジとクロノの組み合わせに、なによりこのクリアなベルトに惚れた!
んはー。この美しさはため息ものだね!

こいつ、このデジタル時代には無用かと思われるストップウォッチも付いてる。
秘密兵器っぽくていいだしょー(笑)
男の子、こゆの好きだよねー?ウリウリ。
一見秒針に見える細い針がストップウォッチの針で、リセットした時にくるーっと戻るとこが、ホントかわいい!
…って、時計好きでないとわかんないよね。すんません(汗)

すぐにでもして出かけたいとこだけど、いかんせんメンズものなので、*hisui*の腕には相当大きいのだ。
17センチ弱で調整してもらってから届けてもらったけど、全然ぶかぶかで。
明日、時計屋さんに持っていって、15センチ弱くらいに調整してもらいます。
ま、そもそもフェイスが43もあってでかいので、すでに*hisui*の腕を隠す勢いなのではあるのですが(汗)

もう15年近く*hisui*のカットを担当してくれてる、行き着けの美容院の店長さんはGショックコレクター。*hisui*がこんなの欲しくて探してるって言ったら、すぐわかってくれて、探すきっかけをつくってくれた。
Tanx!店長さん!
でも、時計の話し始めると夢中になって、カットの手が止まってるのはどうかと(笑)



H(アッカ)から始まるのにイタリア製(爆)
スイスのHEBDOMAS社がムーブメントを作ってるからなんだって。
こゆことはイタリア語やったことある人でないと理解できない笑いだったりするとこがまた好き。

日本の正規輸入販売店はこちら。
・セブンモーダ・インターナショナル(株) HEB MILANO/ヘブミラノ J SPEED CHRONO BLACK/ORANGE
実はヴェルディカラーのグリーンのクロノと迷ってたんだけど、在庫がなかったので元々欲しかったオレンジで。
発売当初よりはちょっとお安くなってたのかなー。
*hisui*がお買い物したのは、子会社らしきこちら。
・CUOREGALO HEB MILANO ヘブミラノ 新作コレクション
[PR]
by hisuisakan | 2008-04-29 22:26 | fun
ノテ!
普段テレビをじっくり観る時間がない*hisui*ですが、たまーに観ると思わず見入ってしまうのはやっぱりCM。

んで、今日、おぉぅ!と叫んでしまったのはコレ。
・日産 ノートホーム
NOTEのCM観て!観て!
ローズですっ!
マリーですっ!
ローズマリーですっ!


NOTEのCMに出てる不思議なアニメに去年秋からハマってしまい、ついついDVDを買い揃えてしまった*hisui*でした(笑)
正月休みはこれでまったりしてたのは内緒。
なに言ってんだ、アンタ。ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグスだよ。
ま、この際、小栗旬のことはおいといて…。

mnk、初詣の時に話してたアニメってこいつらのことだよ?
そのうち無条件に貸すから(爆)

The World of GOLDEN EGGS
色とか線のレロレロ具合が好き。
一番好きなキャラは…とりぞーです(笑)

このアメリカチックな不思議アニメはなぜか日本で作られてます(笑)↓
PLUS heads inc.
[PR]
by hisuisakan | 2008-01-27 20:44 | fun
ゲキダンコーヒー
*hisui*の勤め先でのヒトコマ。


*hisui*の所属する課は、コーヒーサーバー(プラカップをフォルダーにセットしてボタンを押すとコーヒーがジャーって出るアレ)の一番近く。
このコーヒーメーカーったら、使用頻度が高いせいか、まだ新しいリース品だってのにもう壊れぎみ。
よりにもよって今日は、他の課の「他人の苗字にちゃんをつけて呼ぶ」ウザいオヤジがコーヒーを酌みにきた時に、ぶびぶびぶびーってヘンな音をたてて、いきなり止まってしまった。


案の定、小声で*hisui*のいる課の女子の苗字にちゃんをつけて呼ぶオヤジ。


「○○ちゃーん?

………あれ?忙しい?

んじゃ、△△ちゃーん?

………あれぇ?キミもダメ?

じゃ、□□ちゃんは?」


もちろん○○さんも△△さんも□□さんも忙しいフリして無視。
*hisui*も端末でばりばりデータ作成中だったので当然無視。
てか、オヤジ、自分で直せ!



しばらく自分でガチャガチャいじってみたものの、やっぱりダメだったオヤジ。
今度はちょっと思案してからこう言った。


「ロミオー?

ブルータスー?

温水~!」


誰でもいいのかよ!


んはっ!
気が付いた時にはもう遅かった(滅)

ついツッコんでしまった*hisui*に、してやったり顔のオヤジ。


んき~~~~!むかつく~~~!




*hisui*の手にかかればコーヒーサーバーの故障なんてちょちょいのちょいさ。

なんてこたーない。タンクの水が切れてただけ。
※このコーヒーサーバー、水源が近くにないために10リットルタンクが2本内蔵されてるのだ。


とほほ顔で水を汲みにいかされたのは、*hisui*ではなく、もちろんオヤジである!


この忙しい*hisui*様に余計なツッコみなんかさせるからいけなくってよっ?
ざまーあそばせ。
おほほほほほ。



栗鼠もかわいー(笑)
au by KDDI
放送局によってオチが違うって知ってた?
au 劇団なかま
[PR]
by hisuisakan | 2007-12-12 00:46 | fun
【第1回:OJT】 トハ: 【総評発表です】
仕事に没頭していたら、いつのまにか酷暑から秋の涼しさに変わっていて、
毎日着る服に困っている*hisui*です。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

【トラバ企画】 トハ: 【開催します】では、思いつきの難解企画のわりに、
たくさんのご参加と味見をいただきましてありがとうございました!
ここに改めて御礼申し上げます。

…て、なんだったっけ?って思ったアナタ。
アナタハ正シイ!
だって、1ヶ月も放置なんてねぇ(汗)
はい。反省してます。すみません。


a0029200_1956232.jpg
さて、さっそく本題。
今回の「トハ:」
「OJT」
をテーマに、
皆様に自由な調理方法で解釈をつけていただきました。


参加作品:

(投稿順)記事に直接リンクします。

カツオくんは永遠の小学生。
ナニモナイケド
peraの日記
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
peraの日記
宇宙のどこかの片隅で。
チキチキBlog

ご参加ありがとうございました!



総評:

レッツトゥギャザーでもちょっと書きましたが、今回のお題「OJT」は初めてのお題にしてはちょっと難易度が高かったようです。やっぱり母音が入っちゃうと、範囲が限られるよね。
反省。

それと、*hisui*が最初に出した例題が自由な作品の幅を狭めた可能性大。
元々の意味をちょっとモジッたくらいの内容にしとこうと思って作った例題だったんだけどね。
これも反省。

ところで意外だったのは、「J」をJapanと読んだ人がいなかったこと。
この考えはもう古いのか?
不思議。



OJT:

ところで、今更ではありますが、OJTってホントはこんな意味(笑)

・Wikipedia OJT



ご挨拶:

そんなこんなで、1ヶ月も放置してました思いつきトラバ企画「トハ:」無事完了です。
皆様、ご参加ありがとうございました!

また機会があったら開催しちゃうかもです。てへ。
その時はまた遊んでやってください。

*表彰です
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-30 20:40 | fun
【トラバ企画】 トハ: 【開催します】
このトラバ企画は終了しました。
ご参加・味見ありがとうございました♪
--------------------


つい最近になってAFK(Away From Keyboard=離席する)の意味を知り、今はROM(Read Only Member=読むだけ)とは使い分けられてることにちょっとした感動を覚えた*hisui*です。
まいど。

最近はサッカーネタばかりでどーなのって感じのHBですが、たまには面白いことでもやってみんなと遊びたーい!ということで、突然ですがトラバ企画開催します。
皆様、ぜひふるってご参加ください!



思いつきトラバ企画は題して「トハ:」

社会に氾濫する判りにくい略語・用語を、
○○とは…というふうにあなたなりの味付けで料理しちゃってください。
おいしい作品はみんなが賞賛します(笑)




さっそく今回初試みのトラバ企画「トハ:」
お題発表!


今回のお題は

OJT

です。



ルール:
「○○とは:」でスタートするルール以外は形式にしばりはありません。
広くネット上で使われている規約やエチケットに反しない程度に。
まぁ、そのへんは大人なんだからうまいことアレしてください(笑)
ということでシモネタは禁止の方向で。


テンプレ:
記事を読んだ人が簡単に参加できるように、以下のテンプレを最後に添付してください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 【トラバ企画】トハ:
 社会に氾濫する判りにくい略語・用語を
 ○○とは:で解説してください

  参加方法:出題元にトラックバック
  今回のお題:OJT
  期間:2007年8月27日~9月9日

  企画元:HB
   http://hardblack.exblog.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



連日の暑さに沸いたお脳の勢いにまかせてふるってご参加ください!
トラバお待ちしております。

思いつかないから参加できなーいというアナタは企画をみんなに吹聴してまわるといいよ?
…ぃあ、すんません、調子こきました。
アナタの広いネットワークをアテにしてます、どーかひとつ(笑)

*模範はこちら。
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-09 23:59 | fun
レッツトゥギャザー
はいはい、いらさーい、いらさーい!
じゃんじゃん冷やかしてってくださーい(笑)
只今開催中のトハ:、味見してってねー。

意外とみなさん、苦戦してるようで。
母音(今回の例題で言うとO)が入ってると、言葉が限られるのが難易度を上げてる所以でしょか。
初回にしては、出題がちといじわるだったかなぁ(汗)


もっと頭、やらか~くして直感的にいっちゃってみてください。
この人みたいにね(笑)

・Excite エキサイト 人気の「ルー語変換」サイトの作者に聞きました
すげーな、これ!
色やフォントもルーっぽくすると激しくて、それ見てるだけでも笑えます。
試しに「トハ:」の趣旨を変換したらこんなんなりました。
ソサエティーにフラッドする判りにくい略語・タームを、
○○とは…というふうにあなたなりの味付けでクッキングしちゃってください。
おいしいワークはみんながプレイズします(笑)

って、余計意味わかんないから(爆)
今更ながら、ルー大柴恐るべし。


ルー語変換
はダイレクトにルー語になるけど、本家本元は
・ルー大柴オフィシャルブログ TOGETHER
「リッスン(聞く)」みたいに訳がついてるとこがまた笑えます。

・Wikipedia ルー大柴
余談:この記事中の司会業をしてたってくだりはホント。
*hisui*が昔勤めてたホテルにも結婚披露宴の司会者として通っていた。*hisui*はお目にかかったことはなかったけど。
披露宴をするお客様にはすごく人気だったみたいだけど、ホテルマンからはウザがられてたらしい(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-01 19:14 | fun
ココデアッタガカツラコキンジヨカッタネェ~
ドコカラガアタマデドコカラガカオカ?でネタになった、モヒ子の話し。
相変わらず、うざさぶりをブリブリ発揮してます。
なんとかしろ、コイツ(怒)


話しの始まりはロッカールーム。
*hisui*とモヒ子はロッカーが隣なので、朝、制服に着替えてると、已む無くモヒ子のお馬鹿おしゃべりに巻き込まれる。

「*hisui*さん、ここで会ったが百年目!」

はぃ~?
あんだってっ?!
朝のご挨拶にしちゃー、ずいぶんだな!

「…って、言葉があるじゃないですかぁ」

あ、アンタ、またクダラナイ時代小説読んでんだ(汗)
前置きしよーよ、前置き。

「あれって、

『百年も探し続けた結果やっと会えてよかったねー』って意味

ですよね?」


………


オマエは

桂小金治 かっ!
(怒)


(↑意味わかってないから軽くスルーしやがった)
「えー…*hisui*さん、なに怒ってんですか?違いますー?」

違う!
自分で調べなー。

「…はーい」


------------


そして、その日の昼食後。
洗面所で歯磨きをしていたらモヒ子がやってきた。

「*hisui*さん!ここで会ったが百年目なんですけど!」

…またか。
で、意味わかったの?


「はい、お陰様で。

あれって、

『お江戸八百八町』と同じ意味

なんですね!」


………え、キミ、なに調べたの?(呆)


「えー?なんで呆れてるんですかぁ?間違ってますー?」

知らないよ、そんなこと!
ちゃんと辞書で調べなー(怒)
てか、オマエなんか、ここで会ったが百年目のあだ討ち人に斬られちゃえ!
(歯ブラシでザシュっと刀を振り下ろす真似)


(うぅぅっと倒れこむ真似)
「えー、なんであだ討ち~?!」


Basta!
もーえーわ!

------------


後で考えてみたら、モヒ子は「百年目」も「八百八町」もどちらも正確に数えたワケではなく、どんだけ長い間(またはどんだけたくさん)のことを表現したかったという意味では同じ用法だ、ってことが伝えたかったのか(汗)

も、ホント、勘弁だよ(涙)
うぜー。
ってことで、公約どおり、ブログで晒し者の刑(爆)うははははは。


・Wikipedia 桂小金治
・Wikipedia それは秘密です!!
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-05 16:04 | fun
ジョウシクン
トリアエズタイショー @ヴェルディvsサガンで、記事とはほとんど関係ないのに紹介して思わぬ人気をよんでる(?)上司君のこと。

コメントにもちょっと書きましたが、彼はとっても性格のひん曲がった生き物です。
見た目の可愛さに騙されてると、イタイ目にあいます。
ホントです。


そして、数々の口癖や名言を吐くので、生きながらにしてすでにレジェンドな人です(笑)

そんなエピソードをひとつ。


例のごとく、イジメまくりナジリまくり、ついには萎縮して言葉を失ってしまった6ちゃんを見て、にんまりご満悦の上司君。

あんまりなので、年上という武器を持った*hisui*が上司君に言ってあげました。


ちょいと、上司君さん。もちょっと言い方ってもんがあるでしょー。

「言い方ってなんですか」

なんつーか、その、オブラートにくるむとか、そんな感じの…。


ちょっと考えた上司君は、仕事の手を休めることなく、こう言って切り捨てました。

a0029200_2382299.jpg


もーねー、ごめん、6ちゃん。
爆笑しちゃって、君をかばうの忘れちゃったよ!
[PR]
by hisuisakan | 2007-07-07 23:17 | fun
イ レガーリ 3 :サッカージョウケンセツヨテイチケッテイ!
イル ミオ コンプレアンノ予告したプレゼントのご紹介。
最後はこちら。
あ、頂いたモノは本物だけど、以下の会話は*hisui*の一人頭劇場(妄想)だからね(笑)
誤解なきよう。
てか、素敵なプレゼントと楽しい妄想の時間をありがとう!
La ringrazio di cuore, TOBI-san !


「H子。誕生日のプレゼントだよ」
まぁ、Tさん、ありがとう!なにかしら?
「あけてごらん」

きゃーなんて素敵なグランドピアノ! ←古典的
「そんなの手のひらに乗らないだろ」  ←とりあえず突っ込んでくれる

え、これなぁに?
「よく読んでごらん?」

………H子、英語わかんないしぃ。
「………(汗)」

a0029200_2182072.jpg


「これはね、H子、月の土地の権利書だ」
トチケンリショ?
「そう。1エーカーある」
1エーカー?
「ちょうどサッカー場一つ分だ」
きゃー素敵っ!サッカー場建設予定地ってことね?
「う…そうそう(汗)」
うそ、まじ?これ、ホントにH子の?
「そうだよ」
うれし~!ありがとう、Tさん!サッカー場できたら、H子の名前付けていい?
「え、あぁ、もちろんだよ」
ね、ね、いつ頃できあがる?
「そ…そうだなぁ…(汗)」

a0029200_2036457.jpg


『月の』という肝心の部分を聞いていないH子は、きっとアメリカあたりの土地をもらったと思ってるに違いない。これだからバカな子は…。
このまま誤解が続いたとすると、そのうち建設地を見に行きた~いなんて言い出すんじゃないだろか(汗)
そっと冷や汗を拭うTであった…。

------------
ここでCMです。
Tさん、ご安心召され!
こんなプランをご用意してお待ちしております。
・JTB 宇宙旅行/月旅行
一人1億ドル(約120億円)だけどな!(爆)

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
Mare Huorum(湿りの海)のほぼ中央です(笑)
・Wikipedia 湿りの海
・Welcome to Star Images Moon Map(月面地図)

ここ↓では観れませんが、着陸地のご参考までにどぞ(笑)
・Gogleマップ Google Moon
[PR]
by hisuisakan | 2007-07-07 21:15 | fun