カテゴリ:pc( 75 )
ニオイツキPC
・Excite エキサイト ニュース コンテンツに合わせて「匂い」のでるパソコン
はははは。これ、どーなのよ。


そいえば、昔、トヨタのアムラックスに香りが出る映画館があったよーな…。
ウロオボエ。
できた当初、体験しに行った時はビム・ベンダース監督のロードムービーやってたと思う。
しかもシートが車みたいに振動するの。
んで、時々画面に合わせてぷしゅーって音と共に香りがシートの横からスプレーされるんだよね。
車の中でオレンジを食べるシーンではホントにいい香りだった(笑)

どなたか、詳しく覚えてませんかねぇ?
あ、mnkとかK君と一緒に行ったんだよね?ねぇ、覚えてなーい?
[PR]
by hisuisakan | 2004-12-02 23:51 | pc
スゴイハヤイ
・Excite エキサイト 社会ニュース <ネット>世界最高速度の通信実験に成功 東大など
えっと…それって…


すんごい速いってこと?(爆)


や、笑って誤魔化してないでマジメに考えてみよ。
………DVD1枚分のデータが5.5秒で転送できるんだ?
ほほぅ。


レンタルビデオ屋さんなくなる日も近いってことだね。
[PR]
by hisuisakan | 2004-11-15 20:30 | pc
レポート フグアイ
レポート機能に不具合が発生しておりますんだそーで。

んは~…やっぱり。
あの瞬間最大風速アクセス数はウソだったか…(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2004-11-14 23:51 | pc
コメントスパム~
ためになる記事とかくすりと笑っちゃう記事を楽しませていただいている
mitsu-kenさんのはい こちらサポセン。様からトラバ。
〆 コメントスパム

えーえー、うちみたいな弱小ブログにもご丁寧に5件ほどいただきましたわ、コメントスパム。
ホント、ヒマなヤツラだわ。
こちとら風邪でダウンしてたとこにきて、いちいち拒否する設定したりして、いー迷惑なんですけど~。


…これはやっぱりmitsu-kenさんに「アレ」していただきましょーかね(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2004-10-27 21:16 | pc
ミライニッキ
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました
おぉぅ!
エキさん、よくぞやってくださいました!
ぱちぱちぱち~。


前から要望が多かったらしいけど、こんなに早く対応してくれるとは。
さすがですー。

ますます使いやすくなったエキブロ。
嬉しいかぎりです(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2004-10-08 23:05 | pc
ブラクラ?
なんかねー、今日は偶然複数のサイトで何度も似たようなトラップにかかってる…
ブラウザークラッシャーみたいなやつと、フラッシュ見せておきながら実は裏でアダルトらしきものじゃんじゃんダウンロードさせるやつ。

悪意はないようだけど(ってか、たぶん紹介した本人はわかってない)、
んなもんブログでリンクすんなって(怒)
うちのPC、そんなのに耐えられるほど体力ないし。


…ってか、んなもんにいちいちひっかかるなよ自分って話(苦笑)
あー、腹立つー。


ブラクラについて。
・ネット被害対策室 メールマガジン36-40号
[PR]
by hisuisakan | 2004-10-01 22:06 | pc
コジンジョウホウ4<カイケツヘン?>
a0029200_21131416.jpgこのところ気を揉んでいた個人情報に関する件、ひとまず担当者さんからのメールをいただいて解決をみました。

連休が入ったから連絡が遅くなったんだって(嘲笑)



…ってか、*hisui*の中では大幅譲歩であって、納得はしてないんだけどねー。
でも、これ以上言っても無駄みたいだし、だんだん損した気分になってきたので、この件はこのへんで。


一連の流れと、関連情報のまとめ。

*hisui*の作品紹介。
 ・HB ベアリストヲサガセ!
問題発生!*hisui*の作品と個人情報が掲載された。
 ・HB コジンジョウホウ
途中経過報告。他の人の名前が消えた?
 ・HB コジンジョウホウ2
再掲載。*hisui*の意見。
 ・HB コジンジョウホウ3
問題のサイト。*hisui*の作品掲載ページ。
 ・Build-A-Bear Workshop ベアリストを探せ!コーディネートコンテスト 結果発表!
問題サイトのコンテスト概要ページ。著作権や個人情報についてなにも触れていないことに注目!
 ・Build-A-Bear Workshop ベアリストを探せ!コーディネートコンテスト開催!
で、後でみつけてびっくりしたコンテストに関するニュースリリース(てか、これ、プレスリリース)。応募時の諸注意のところに応募作品の著作権は主催者側に帰属という記載が!
 ・Build-A-Bear Workshop 「ベアリストを探せ!コーディネートコンテスト」開催


この一件では、いろいろ気分が悪くなることも多かったけど、皆様からいろんなコメントをいただけたことがなによりの救いでした。
受賞よりも嬉しいものをたくさんいただいた気分です。
ホントにありがとうございました!
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-23 21:08 | pc
コジンジョウホウ3
先日から*hisui*が勝手に問題視しているコジンジョウホウ コジンジョウホウ2の続報。


一件落着したワケじゃないです。
先方さんは*hisui*の作品を再掲載するというアクションだけ起こして、「こう処理しました」メールの一つもないままほったらかし状態。
なんか馬鹿にされてるような気がしてきたので、ホントは黙ってようと思ったんだけど、先方さんのサイトをここに公表することにしました。
・Build-A-Bear Workshop ベアリストを探せ!コーディネートコンテスト 結果発表!
このコンテストで*hisui*の作品がシルバー賞に選ばれました。
もめる前はシルバー賞の2番目に、本名・住所・性別・年齢の個人情報と共に作品が掲載されてたんだけど、一度削除してもらってから再度掲載したせいか、今は一番下にあります。

で、*hisui*がこのブログで書いて、身元がバレるのがいやなのでいったん非公開にした当方の記事を再公開することにしました。
・HB ベアリストヲサガセ!


ここで、なんでこんなことで*hisui*がガタガタ言っているのか理解できない人のために、以前コメントに書いた理由を引用しておきます。

*hisui*が問題としてるのは「クレジットを入れてしまった作品と個人情報が簡単に結びついてしまう」という点です。
記事には書かなかったのですが、実は応募した段階でこのブログにも記事として作品を紹介してしまっているので、少なくともこのブログを読んだことのある方には*hisui*の情報がわかってしまうということになります。

「*hisui*の作品の著作権が誰のものか」というのは二の次なんですよ。ただ、どうも開催者であるサイト管理者は「著作権は開催者のものだから個人情報も載せてOK(=開催者のもの)」と思っているフシがあるとこが問題なんです。

ネット上の匿名についてはよく考えさせられます。悪いことするために匿名にしてるつもりはないんですけど、本名だと語れない本音とかあったりするじゃないですか。そんなこと吐き出すためにHN使ってる部分があったりするところにきて、「個人を特定できる情報=HN」が決定的になったりすると、いろいろ問題があったりとか不都合が出たりしますよね。ま、この場合、心理的なものが大部分を占めるんですけど。


今後この件で動きがあったらまた記事にします。
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-22 20:57 | pc
コジンジョウホウ2
コジンジョウホウで書いた件の続報。

未だメールにて協議中。


で、問題のサイト内にあるコンテスト受賞者の作品紹介ページからは、他の受賞者の名前も消えていた(爆)
※消えているのは名前だけ。住所と年齢と性別は残っている。


*hisui*は「私の個人情報」の件でサイト管理者と協議してるのであって、サイト全体の管理の話をしてるつもりはないんだけど(苦笑)
なんか勘違いされてるみたいで、だんだんヤになってきたぞー。うーむ。
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-18 12:45 | pc
ブログファインダー2
Excite エキサイト : ブログ(blog)のトップについてるブログファインダー、いつのまにか最新版ヒット数なんて項目が付いてる…。
なんだろこれ?

ま、そのうち試してみるか。
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-17 23:38 | pc