カテゴリ:pc( 75 )
サギメール キター!
詐欺メール、キター!

よーくみると、銀行のお知らせメールのはずなのに
「CC」を使ってる(笑)
とか
日付が「31,Aug,2005」(笑)
だったりとかするんだけど、
一番笑えるポイントはここ!
HTMLを開いたら、
タイトルがフィッシングメール(爆)
a0029200_16572622.jpg

わかりやすい笑いをありがとー(爆)


皆さんは釣られたりしないと思いますが、念のため。
こっちが本物です。たぶん。…うん、たぶんね(笑)
・UFJ銀行 UFJ銀行を偽装した電子メール詐欺が発生していますのでご注意ください
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-26 16:59 | pc
アフィリンク
バーコード2の記事をあげたら、エキブロ管理者から警告がきた!
いったいなに??

鍵コメでの警告内容:
【投稿記事 非公開処理のお知らせ】
こんにちは。エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、ライフログ機能で提供しているもの以外の
アフィリエイトプログラムが含まれたリンクの貼りつけを
ご遠慮いただいております。
恐れ入りますが、該当記事を削除いただくか、
または内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿
いただけますようお願いいたします。


ライフログ以外のアフィリなリンクったら、Amazon.co.jpしかないじゃん。

あ…もしかして…
Amazonってログインするとずっとそのままで、ログアウトの概念がないから、商品検索したまんまURLをリンクすると、*hisui*個人のIDナンバーみたいなのが末尾について=アフィリなことしたことになっちゃうのか?

え、それじゃ、いちいちCookie削除しないとならないの?面倒くさ~い!
んなこと言ってるとAmazonで提供してる画像、まんま載せるよ?(笑)
↑あ、それはそれで著作権問題が発生すると思うけど(汗)


エキブロってアフィリ禁止してるけどライフログはOKなんだったね…。
よく考えてみなかったけど、これって不思議(汗)
エキブロユーザのみなさん、どうされてます?
ライフログを投稿記事に貼る方法ってあるんでしょか?
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-25 11:34 | pc
カラーデスプレーキーボー
サッカー師匠ひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様でステキなもの発見!
全キートップがカラーディスプレイのキーボードa0029200_141638100.jpg

これね、タイトルだけみた瞬間、こんなの→
想像しちゃっただわよ。
全~然違っただぁねぇ(笑)

詳しくはひろきちさんの記事にあるリンクをご覧ください。


ところで、今日の師匠は、
サッカーの練習試合なんだって。
すごい場所でやってるみたい(爆)
この写真必見!
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-17 14:17 | pc
マーズフラッグ
トレノさんのblog-m様からトラバ。
MARSFLAG(マーズフラッグ)
これ、webページそのものをイメージで表示する検索エンジン。
a0029200_1417134.jpg
うーむ。
今のところ、テキストよりは若干表示に時間がかかる(*hisui*のPCがへっぽこだからだけど)のと、イメージで表示する理由がよくわからない(*hisui*は必要としてないだけ)ので、使わないかもしれないけど、そのうちこいうのが主流になるのかな?

テストしてみたけど、HBはなかなかひっかからず。
HBをリンクしてくださってる特徴的なサイト名のブログさんのページがひっかかったので、まずよしとしておこうか(汗)

サイトリニューアルの時に、トップの配置とかの参考になりそうだから、ひとまずブックマークしとこう。


只今、サイト開設記念として火星の土地プレゼント実施中なんだって。
1エーカーもらえるらしい。サッカーグランド1面分。
火星でサッカー。どーよ?(笑)
MARS FLAG 一目瞭然検索エンジン
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-27 13:29 | pc
ニャホニャホ コウカ?
ひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様からトラバ。
ニャホニャホ効果でアクセス激増?
このうちの1/10のおこぼれをHBにもいただいていたよーで(笑)

HBのニャホニャホな記事。
ニャホニャホ


正直言ってしまうと、トリビアってめったに見ないからにゃんのこっちゃら?って感じ。

しかも、*hisui*のあまり好きでない「一方通行トラバ(トラバ先の記事にこちらのことは一切書いてない、もしくはリンクが全くない)」だったにゃ(汗)
HBはリンクもトラバも大歓迎なんだけど、一方通行トラバに関しては基本的に流してます。んなワケで、コメントくれないとか逆トラバくれないとかって怒らないでにゃ~?
なんで語尾がにゃ~?
ま、今日はそんな気分なのにゃ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-25 21:51 | pc
ブログノアイディア
エキサイトブログ向上委員会からトラバ。
『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント
最近、マンネリ化してきたからなー…。
ここらでちょっとリニューアルってかぁ?(笑)
ってことで、欲しいです、はい。


余談。
すでに標準語になりつつある「ブログ」って言葉。
でもうちのキモ君は最近まで「ブラウザー・ログ」の略だと思ってたらしい。
な~んかびみょ~(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-23 21:05 | pc
コメントスパム2
ま~たコメントスパムだよ(怒)
消すの面倒くさいんだけど…。

全部で10個所。とうてい記事読んで書き込んでるとは思えない。
ざけんなー!blogspot.com!

URLは見るだけで気分が悪くなるもんばっかりだから晒さない。ヤツラのおもうツボだし。
いったい誰がこんなことやってんだろ?


HBにおける過去のスパムコメント記事
コメントスパム?
コメントスパム

今現在は動きはないけど…ま、それ読んで自分で設定しなっせってやつですかね?
・エキサイトブログ向上委員会 ID・URLの拒否設定が可能になりました
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-06 14:09 | pc
ウイルス
ひろきちのあほ~ん代表様からトラバ。
実際にそうしてる人が多いから広まるんだよね

RSSで題名だけ見た時に「あ、インフルエンザの話かな」って思っちゃった(汗)
ってぐらい、身の回りはインフルエンザ患者ばっかりです。
*hisui*も風邪ひきそうでひかないぎりぎりの状態でがんばってます。気合だー!


今日の踊るさ○ま賞は…
病み上がりの上司が*hisui*のデスクにきて咳き込みながら言った一言。
無差別バイオテロ
に決定!
上司にはなにかぞくぞくするものを贈っておきます。

ってか、帰れよ、お前(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-02-24 21:04 | pc
セクシーチキン
・Excite エキサイト ニュース <ウイルス>感染するとチキンの“セクシー”画像
ウイルスだそーで。
みなさん、お手持ちのウイルス駆除ソフトの更新しておきましょー。


なんのことかわからない方、わかってるけどただ単にセクシーチキンを楽しみたい方はこちら。
・ハサウェイの徒然なるままに・・・ a0029200_21532017.jpgチキンのセクシー画像はこれだ!
PG18ってゆぅかぁ~…
作ったヤツの顔のほうが見たいです(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-02-04 21:52 | pc
メンテ
リニューアルとメンテナンス終了のご報告
エキブロがリニューアルとメンテをいっぺんにやってくれちゃいました。

その結果、現在、画像含めスキンの表示ができたりできなかったりしてるようです。
ま、無料で使わせてもらっている手前、余計な文句はいいません。
エキサイトさん、頑張ってなおしてくださーい。
気長に待ってます。

ってか、今度からは一回のメンテにつき一つだけの改変とかにとどめてくださいな(汗)
よろしくです。
[PR]
by hisuisakan | 2005-02-02 23:13 | pc