カテゴリ:pc( 75 )
ネルコモオキル
先日新しく購入したうちのパソちゃん「」ですが、ちょっと困ったことになってます。

システム終了後、左クリックだけで勝手にパソコンが起動してしまうのです!


いろいろ潜ってみましたが、あんまりピンとくる結果が出ません。
強いて言えば、こんなの↓がそれかと。
・シバケンの天国・パソコン大魔神供養塔その17 NG-755
ちなみに文中に「ココ」とあるリンクは、マスターシードに飛びますが、Not Foundです(汗)
なにやらWake UP capabilitiesのMagic PacketをNoneにするだのなんだのってことが書いてあった模様。なんだよこれ。うちの「ね」には出てこないぞ。マザーボードが違うからか…ぼそっ。

それはさておき、驚きなのは
な、な、なんと、Win SP2には「左クリックで一発起動!」という機能が備わっていた!ということ。
マジっすか(爆)

え?え?これって常識?
みなさんご存知でしたー?!


結局、ねずみ電脳屋さんのサポート受けるしか。
あぁ、面倒だなぁ。

…もしかして、こんなモノグサさんのための機能なのかしらん?
サポート受けずともこれに慣れちゃうって手もある(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2006-09-24 16:47 | pc
シノエギャラリー57で*hisui*が新しいパソにつけた名前「ね」について。

元ネタはこのあたり。
・しゅうの「松ごっつ」放送データベース 98.5.27(第2回全国お笑い共通一次試験解答1)
なーんでこんな古いこと覚えてんだろか。
この番組、たまーにしか見てなかったはずなんだけど…。
妙にツボに入っちゃったことだけは鮮明に覚えてたり。
てか古っ!(汗)

つまり、「マウスコンピューター=ねずみ=ね」ということでぇ…。
あぁ、もぅ、どーでもいーやぁねぇ、こんなこと(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-09-18 22:36 | pc
コドリメロメロ
このところ残業続きで、サッカー代表戦はおろか、深夜番組ですらろくに見られない*hisui*です。
や、テレビは一応つけてみるんですけどね、5秒するともう寝てたりするんですわ、これが(笑)

そんな中、頑張って最後まで観ちゃった番組ですごいブログ発見。
・ブログの女王 テレビ東京 8/18 #19放送
この日の放送で紹介された「こどりんち」というブログのこどりちゃんにめろめろ!
ホント天才!
…ちょっとオトナの作為が見え隠れしてますがね(苦笑)
ま、そこはそれ。
エンターテイメントとしては最上の出来で。
ちょっと落ち込んでたりする時なんかにおすすめです。
仕事でお忙しなこどりパパが、帰宅するなりパソに向かって涙ぐみながらこどりラジオを聞いてるって姿が目に浮かんで、ついこっちまでもらない泣き(笑)

こどりんち

ポッドキャスティング使ってます。てことで、音が出ないと意味ないブログです。詳しくはこちら。
・Wikipedia ポッドキャスティング
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-20 12:34 | pc
チガイマウス
えー、ご無沙汰いたしております。*hisui*です。

だいたい*hisui*がブログを離れてる時って、むちゃくちゃ仕事が忙しい時だと思ってくれてほぼ間違いないっす。
やっと秋商品が完成して一息…つく間もなく今度はスキーです。
あぁ…スキーやらない人に任せるなんてこの会社ホント間違ってます(汗)


あまりに忙しいと目が回るといいますが、ホントです。
実体験済みです。

そのせいか、このところデスク上にある物とマウスを間違えて「?……ちっ」なんて舌打ちすること多し。

だって大きさ似てて紛らわしいじゃん?
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-13 18:39 | pc
ゴロネdeマウス&ゴロネdeスク
・Excite エキサイト ひっくり返して使う「空中マウス」
なんじゃこりゃー。
マウスは使い初めにちょっと混乱しそうだけど、deスクはいーねぇ。
あ、この場合、deマウスってのが正しいのか?(爆)

誕生日はすぎましたが、プレゼントは受付中。誰かセットでください♪


7月に入って、10うん年延ばし続けて肩甲骨の下まであったストレートロングな髪をばっさりいきました。
今はショートボブって感じでしょか。
そしたら、誕生日のプレゼントは「かんざし」と「アンティークなヘアピン2種」でした(笑)
やっぱりこの10年来のアップスタイルがすっかりみんなのイメージとして定着しちゃってるんだぁねぇ。しみじみ。
しかし短くても使ってます。
からすみちゃん、mnk、ありがとー!
愛してるぜっ。
[PR]
by hisuisakan | 2006-07-22 13:25 | pc
ネームカード
・エキサイトブログ向上委員会 エキサイトネームカードをリリースしました
新しモノ好きなので、とりあえず作ってはみました…a0029200_23312962.jpg

が…


なぜか表示されません(滅)

なので、とりあえず作ってみたカードの画像だけ。

よく考えてみたら個人情報垂れ流し?的なとこがアブナイ感じを醸し出してます。
登録の際に、名前とか生年月日とか入力しないとダメなとこがどーも…。
これ、間違って公表されちゃったり、露呈しちゃうことってない、よね?
やっぱりやめとこかなー(汗)

第一、デザインが最悪だわ、フォントがおかしいわで、いまいち。
もうちょっといい具合になるまで表示は避けておきます、はい。


アナタも作ってみる?
エキサイトネームカード
ID登録とログインが必要デス。
[PR]
by hisuisakan | 2006-04-26 23:32 | pc
スパトラノナゾ
ナメネコの記事にはなぜかスパムなトラバがいっぱい付く。
ってか、この記事だけなんだけど。
いちいち拒否るのも面倒なので、この記事はトラバ不可にしてみた。


いったいなにがきっかけになってるんだ?

’80sって言葉かなぁ?
それともひっぱってきてるリンク記事のせい?

うーむ。謎だ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-11-04 22:24 | pc
エキブロモバイル
エキサイトブログ向上委員会からのお知らせ。
エキサイトブログ・モバイル、機能追加のお知らせ

ちょっと前から携帯からもエキブロが閲覧できるようになってたのは知ってたけど、どんどん機能が増えてるもよう。


それにしても、ちょろっと使ってみてヘンだなぁと思ったことが何点か。

1>携帯でログインするとそのまんま(汗)
     webから離れても電源落とすまではずーっとログインしたままってどーなのさ。
     ま、面倒くさくないって話もあるけどさ。
2>携帯からトラバできないっ(涙)
     できるって書いてある(ように思えるんだけど、あの説明よくわかんない)のに
     できない。これってvodafone902SHだけ?
3>画像が投稿できない
     以前は一時期、携帯から画像が投稿できるようになってたのに…なぜ?
4>コメントがエキブロログインユーザのみの表示?!
     ログインしてない人のコメントは記事から直接コメント欄をのぞくしか方法がないようで。

まぁ、そのうちもっと便利になるのでしょう。頑張れエキブロ。


ちなみに、*hisui*は携帯からだったら、串刺してエキブロを閲覧してます。
PCで見るのとそんなにかわらない感じかな。Top絵は見えないけど。
あとアダルティな広告入っちゃうけどね(汗)
ファイルシーク
[PR]
by hisuisakan | 2005-11-01 22:28 | pc
オスUSB
ひろきちさんの、ひろきちのあほ~ん代表様より、大爆笑なグッズをご紹介。
いーから黙って読め!(爆)
ふんどしUSBケーブル
これ、商品もさることながら、紹介文も面白すぎー!


てかね、ひろきちさん。うちってナローバンドなんです。
で、ふんどしUSBなるもの見る前に、上のほうにあるメニューバーだけでもうすっかり爆笑しちゃいました。
レー○クイーン、セー○ー服、コ○プレ、メ○ド服って…、アナタ、なんてサイト見てるの?!と(爆)


ダイレクトにそのサイトに飛ぶぅ?
あ、もしかしたら18禁。でもアクセス解析以外はヘンな仕掛けはなかった模様。
・angel Kitty News Release
[PR]
by hisuisakan | 2005-10-31 21:59 | pc
ヒューマリンガル モバイル
・Excite エキサイト コンピュータニュース 携帯電話の会話を採点してくれるソフト
なにこれ。でっけーお世話(爆)
テレアポの仕事以外に役に立つとは思えんなー。


これってさ、もしかしてこっちのほうが役に立つんじゃない?(爆)
・TAKARA Bowlingual バウリンガル
・TAKARA Meowlingual ミャウリンガル

あ、こんなのもあった。これ、人間同士の携帯の会話に使えないの?(笑)
・ケータイWatch ボーダフォン、犬の感情を読み取れる「バウリンガル コネクト」


それでも、マジメにやったらここでは認めてもらえるかも?(爆)がんばれ~。
・Wikipedia イグノーベル賞
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-13 09:58 | pc