カテゴリ:pc( 75 )
チャット
さっき、エキのネームカードについてるチャット機能で遊んできた。

誰もいないな、相変わらず
とか思いながら、フリールームを設置。

その名も「ティーカップの嵐」←わかる人にしかわからないネタ(笑)


しばらくひとり言をぶつぶつ入力してたら、
ココロのお散歩のsakura☆さんと、
自由、気ままな日記のlomo君
が話しかけてきてくれた。

久しぶりのチャット。楽しかった♪
またお話ししましょー。


しかし…エキのチャット、かなり不安定だな。
リロード中に勝手に落ちるのは勘弁だよ(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-18 16:48 | pc
リオ ホウカイ ユニット 130
カライノmp3でバッテリがダメだから今後はUSBメモリとして使うと宣言してた、
Rio Unite 130
最近は使うチャンスもほとんどなく、なんとなく引き出しにしまいっ放し。

で、久しぶりにメモリとして使ってやるか
と思って取り出したら…
a0029200_20364849.jpg
うきーっ!
なにこれっ!? →
勝手に分解し始めてるっ!


ネジ1本だけで蓋が締め付けてある状態だから、かろうじて崩壊せずに原型を留めてるって言わんばかりの様子。
ちょっと、なんなんだよ、これっ(怒)
a0029200_20405262.jpg




←すでに脳内ではシノエの遊び場と
化してる始末だし。


*hisui*の脳も崩壊寸前っす(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2007-02-25 20:48 | pc
ライブスシー
らいぶ寿司 ―懐かしネタと珍しネタの出会う店―
えと…なんなんでしょねぇ、これ?

ヘンなもの好きとしては楽しいといえば楽しいし、どーでもいーっちゃーどーでもいい。
ま、ただのサーチじゃんと言われればそれまでなんですが。

…とにかくわかったのは、うちのナローバンドではちと辛いということだったり(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2007-02-12 22:36 | pc
モヒモヒ?
いつも炎上を連発してマユツバモノだなぁ~と思いつつ軽く読み飛ばしてるサイトの記事から。
・J-CAST ニュース  場の空気が読めない 「モヒカン族」
ふーん。モヒカンってゆーんだ?
『実は単なる天然で悪意が無く、淡々と指摘をしている学者肌の人』
なるほどね。そーとも言う。


場の空気が読めないといえば、職場に一人いるわ、うざいのが。
マギー君いわく、
『絶対的なYesかNoしかない人』
なんだそーで、必ずどっちなのか回答を要求されるから困るのだ。
つい、
「まぁ、そこんとこ、うまいことアレしといてください」
なんて言おうものなら
「そんな回答じゃ仕事できません!ちゃんとした指示くれるまでこの仕事しませんから!」
とか言いやがる。
その場の空気を察すれば、その質問には今は答えられないから避けてるってことぐらいわかりそうなもんだけどねぇ(汗)

ま、裏を反せば、彼女も『悪意のない天然ちゃん』なんだろうけどさ~。

そこんとこ、うまくアレして意地悪なこと言ったりしないでやってちょーだいよ、トムさん(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-09 16:52 | pc
ケンサクワードランキング 12/1
ケンサクワードランキング 11/1に引き続き、12/1現在の検索ワードランキング。

11月末の検索ワードランキング公開。
1位 ポケベル 10
2位 HB 9
3位 グランフェッテ 8
4位 モナビー 5
5位 パンダドッグ 4
6位 笑える2ちゃん 4
7位 ソーダ 3
8位 リオジャパン 3
9位 ノマノマ 3
10位 フェッテ バレエ 3

今回珍しく、トップにHBが来ていない。
てか、ポケベル、なにかあったんっすか?!(爆)

それと、先月から今月にかけて、バレエとか黒鳥とかグランフェッテの検索が意外と多い。
えと、バレエ界、なにかあったんっすか?!(汗)

パンダドッグは、写真探してた人にはごめんなさーい、だね。
リンク先のぼいじゃまさんのとこでじっくりかわいいお姿を拝んでくださいまし。

笑える2ちゃんって検索ワードにはこっちが笑えちゃいましたが(笑)
HBではそれと思われる記事にリンクつけてみますた。
なんか雑誌が出てたような気もするなぁと思いつつぐぐってたら、くすっと笑えるもの発見。
・いい2ちゃんねる 笑える2ちゃん 9/03 びゅ~ん!
いいねぇ。好きだよ、こーゆーの(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-02 11:22 | pc
ケイタイ ノ ケイタイネンスウ
正直、携帯、1年も持つと飽きる性質です。
てか、新機種に弱いのよねぇ、とか言い訳してみたり。

今、持ってる携帯は来月でちょうど1年。
なのにもう機種変したいんだよね(笑)

*hisui*の周りは同じ携帯を長い年数使ってる人が多いかも。
で、いったい何年使うのが普通なのかな~と思ってたらタイムリーな記事が。
・エキサイトニュース 携帯電話の買い替え その平均年数は?
「2006年3月実施調査結果によると、携帯電話の平均使用年数は2.6年」
ふーん。
*hisui*の飽きっぽい性格がまた露呈したのだ…(汗)


最近、DoCoMoが始めたナップスターとの連動Napster To Goは、月額1,980円でダウンロードし放題とか。
・NTT DoCoMo ミュージックプレーヤー WMA(Windows Media® Audio)対応ミュージックストア
これ、実はiPod購入とどっちにするかで迷ったんだよね。
ちょうど携帯変えたいと思ってたとこだったし…。

でも、なんとなくDoCoMoは好きではないので、思いとどまりますた。
そしてiPodの「いますぐ購入」をぽちっとな(笑)
今週半ばに到着予定っす。楽しみ。
[PR]
by hisuisakan | 2006-11-12 12:53 | pc
アカイノポッド
・AV Watch アップル、赤いiPod nanoに8GBを追加して販売開始
おぉぅ!つい先日、なんで赤には8Gないかなーかなんかボヤいてたとこでした。
なんてタイムリー!

こりゃ買いだな。
・アップル -iPod nano-(PRODUCT)RED™
只今、刻印になにを入れるか検討中(笑)
ちなみに、試してみたところ、*hisui*の「*」は使えない記号に入ってた。んなろ(涙)
[PR]
by hisuisakan | 2006-11-04 14:14 | pc
ケンサクワードランキング 11/1
先月のケンサクワードランキング 10/1に引き続き、今月もどーでもいーアクセスランキング。
こんな言葉を使ってHBにたどりついてるんだなー(笑)

10月末の検索ワードランキング公開。
1位 HB 14
2位 黒鳥 フェッテ 6
3位 お絵かき 4
4位 馬場哲晃 4
5位 クリニーク モデルさん 4
6位 ポケベル 4
7位 david bowie 義眼 3
8位 アオバハゴロモ 3
9位 HB 3
10位 ハロウィン お面 3

やっぱり多いのは「HB」という言葉。
ま、これはタイトルだからしょーがないやね。
果たしてこの中で、いったいどれだけの人が*hisui*のブログを見たいと思っていたのやら(笑)

それにしても、馬場哲晃さん、すみません、びっくりしました!
自分で書いておきながら、忘れてたってゆーか、ごにょごにょ…。

それ以外も、案外古めな記事がひっかかってることが判明。
ボウイなんかは特に古っ。
初期の頃のシノエって、今とだいぶ違う。
これも自分で描いておきながら、忘れてたってゆーか、その…げふんげふん。

ま、そんな感じっす。
[PR]
by hisuisakan | 2006-11-01 01:04 | pc
ササコボ!
・今週のピックアップブロガー 「ささコボあぶく。」のささ さん登場!
おぉぅ…かなりご無沙汰な さささんちのブログがピックアップされてるっ!
めでたい!


さささんの独自のセンスの良さもさることながら、なにかに媚びるとこなく「自分が好きなものが一番いいもの」という信念がしっかり基軸にあって、クリエーターとしてはとても理想形。
もちろん、さささんファンの*hisui*は、ささグッズ持ってます(笑)
・ささコボあぶく。 フェイフェイちゃん。
やー、その節はお世話になりました。ぺこり。

てことで、君もさささんちでボクと握手!(爆)


HBにおける主なさささん記事。
・HBにて開催した第19回 マウスでお絵かき大会総評にてみごと次回開催地に決定した瞬間(笑) 14>キミにひかれる理由
・そして第20回お絵かき大会開催地になったさささんちに提出した作品 フェイフェイ
・で、この作品がさささんによって命を吹き込まれたのです! フェイフェイ:ケッカ

さささんちに未だに掲載していただいてるGIFアニメは、ささグッズを譲っていただいたお礼に差し上げたものだったと記憶してます。
特に記事にしてないので、ここに改めて掲載。
center
ささロボ量産の図(笑)

[PR]
by hisuisakan | 2006-10-21 14:45 | pc
ケンサクワードランキング 10/1
エキサイトのネームカードにはアクセス解析なるものがついてる。
最初は面白がって何度も見てたけど、最近はちょっとねぇ…。

でも時々、アクセス解析中の「検索ワードランキング」なるものを覘くようにしてる。
みんな意外なとこからHBにたどり着いてるんだなーと笑ってみたり。

てことで、9月末の検索ワードランキング公開。
リンク貼っときます。
1位 こどりラジオ13
2位 サッカークイズ 11
3位 HB 7
4位 閂ボルト 4
5位 コドリ ブログ 3
6位 ドーワフグラミー 3
7位 ノマノマイェイ 3
8位 HBはなんの略 2
9位 hb 2
10位 デュランタン 2

歴代1位になるのは「HB」を含む言葉。
ちなみに、「HBはなんの略」?ときいてる人が若干いるようなので(笑)お答えします。
HBとは「*hisui*のブログ」の略っす。
がっかりした?
詳しくは画面右下の「HBについて」を読んでね。
世に言うHBって、本来はホームベーカリーの略か、某植物の栄養剤らしいね(笑)

最後のデュランタンはDuranDuranのことではなくって、お花のことらしいです。
あ、あの紫の花、そんな名前だったんだ?


忘れなかったらまた記事にしよう…と心に書き留めつつ、さ、仕事仕事。
思わず終わらなかった仕事、うちに持って帰ってきちまったぃ(涙)
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-01 01:10 | pc