カテゴリ:pc( 75 )
USBテール
・Excite エキサイト ITニュース PCから尻尾が生える「ネコのしっぽUSBメモリー」発売――アクテブライズ
ミンクの尻尾なんだ…。

これPCから生えてたらずーっとさわってそう(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2009-03-05 20:32 | pc
ヴィヴィアンPC
・ウーマンエキサイト ファッション トピックス VIVIENNE TAMデザインのHPミニノートPC発売決定
一言。

欲しい!

色柄とか、enterキーのダブルハピネスとか、激ツボだし(笑)

ま、スペックの悪さが気になるが…セカンドでモバイルするなら問題ないかな。
なんつったって価格が魅力。
うん。いいかも。

・日本HP Netbooks HP Mini1000 Vivienne Tam Edition
[PR]
by hisuisakan | 2009-01-25 20:59 | pc
ケータイ コワレタ…
ううう…携帯壊れますた(涙)

って、もう1週間くらいたってんだけど。
修理にも行けない。

なにやってんだろ、アタシ。

当座は古いケータイにUSIM突っ込んで使ってます。


SoftBank913SH 現在のダメな症状:

 ・Webしてたら突然落ちた。
 ・その後、Web関連つながらない(メールの受信と電話発着信はできる)。
 ・Webの初期化やCookieなどの削除完了→でも復帰しない。これってメモリがいっぱい
                              ってことだけが原因ではなかったってこと。
 ・ネットワーク自動調整ができない→だからWebにつながらない。
 ・電源が落ちない→電池パック抜くしか(涙)
 ・データバックアップできない→さっきやっとPCハンドセットマネージャーとつながった。
                     なぜかこれも日和見だったり。意味不明。
 ・初期化いっさいできない→電源が落ちないのと同じく、接続が切れてないから。

てことで、なんとかPCとメモリカードにアドレスのコピーができたから、月曜にでも昼休みを削って修理に出しに行くつもり。
こりゃ、基盤いかれてんな、たぶん。

ついでにアタシもオーバーホールに出したいかも。
[PR]
by hisuisakan | 2009-01-18 18:21 | pc
チ ニダイメ?
シノエギャラリー58で紹介した、iPodの「ち」。

えーっとぉ…

約2年にして壊れますた(滅)


最近、バッテリーの切れるのが早くなってきたなーとは思ってましたが、ついに先週、決定的なことしちゃいまいた。

落としたー(涙)

で、モニタが真っ白(バックライトは生きてる証拠)でなにも見えない。
だから、操作もできない。
再生はできるんだけどね。
でも時々音が妙にでかくなったり、急に聞こえなくなったりする。


で、修理。
しようかと思って調べたら…高っ!
念のため見積もりしてもらったら…やっぱり高っ!

そこで結論。

新しいの買ったほうが安い(滝汗)


てことで、二代目iPod nano 購入決定です。決断早っ(笑)
・アップル -iPod nano-

悔しいので、二代目も赤。
来週には到着予定。
[PR]
by hisuisakan | 2008-10-25 23:35 | pc
デ、スカイプッテ ドンナイミ?
・エキサイトブログ向上委員会 お知らせ:「エキサイトSkypeボタン」がつけられます
最近、急に駅風呂が重くなったのはこのせいか!

別に記事に顔アイコンなんて付けたくないんだけど。
これこそ環境設定とかで使用するしないを選択できるようにしてもらいたい余計な機能だったり。

うちはナローなもんでねー。すんませんねー。はーぁ。



ま、ブログ上の機能はさておき、新しモノ好きとしては、こういったものはどの程度使えるか試してみたくなるので、さっそくDL。
どれどれ…。

うひゃ!
うっかりSkypeMeモードにしたもんなら、わんさか知らない人からお誘いが…(汗)


これ、電話(=音声でチャット)とかビデオ(=テレビ電話)とかできちゃう。
さっそくマイク付きの方が、テストに付き合ってくれたり。
こっちにはマイクないので、あちらさんがしゃべって、*hisui*はタイピングするという、まるで筆談状態のチャットに(笑)

音声クリア。ヘタしたら携帯よりいいかも。途切れないし。

強いて言えば、ウリのはずのお店検索が使えない状態なのが残念。
それ以外は、添付とかのやりとりもできるみたいだし、他のメッセンジャーと比べても遜色なしって感じかなー。


てことで、しばらくボタン置いておきます。
オンラインのことは少ないと思うけど、メッセージ残せるので使ってみてね。


もちろんアナタのパソちゃんにもSkype必要だよ?
エキサイトSkype for Windows
[PR]
by hisuisakan | 2008-01-02 18:10 | pc
モノモウス
4月です。
妙に電車に乗りなれない輩が多い季節です。
そんな時期はついイライラしがちなもので…。


隣の人と体が密接するほど混雑した電車内で、携帯やったり、新聞広げて読んだり、人の肩の上に本を乗せて読む輩はまだマシなほう。
や、許せないけど。

それよか最近特に多い、PSPとかDSとかのポータブルゲームやってるヤツってなんなのっ?!(怒)
それでなくても揺れる電車の中で、他人がぶつかるの不愉快だってのに、ヤツラは
両手ふさいでて掴まれないからフラフラしてるし。
しかもゲームに夢中だから人によりかかってることすら気がつかないっ!(怒)

うぜー。

オマエだ、オマエ!
気をつけろー!


そいえば、最近の若い人達、友達かよっ?ってツッコミたくなるほど他人との距離がオカシイですよね?
これってポータブルオーディオのせい?

こんなこと言うようになっちゃー、立派なオバサンだわ、アタシ(汗)
でも我慢できないんだもん。ふんふん。
[PR]
by hisuisakan | 2007-04-22 12:58 | pc
ペタロー
最近、同じ課内の女子の間で、ペタろう「ペタろう」版が流行ってる。

*hisui*は仕事PCの画面がかわいーのって大嫌い!

…なんだけど、これは使えるので(というか、ホントはメッセンジャーとかのほうが便利なんだけど、彼女達がそいったものを使う気がないので)、仕方なく使ってます。

これ、要は付箋なんだけど、ネットワーク上にペタを持ってる人のPCに付箋を貼り付けたりできるので、メッセンジャーの代わりもしてくれる。
しかも、他の人にペタした時は、付箋を伏せた状態でデスクトップに表示してくれるから、受け取った人は自分の都合で開けられるという、便利な機能もついていたり。

デフォルトの付箋はピンクのうさぎだけど、キャラや表情を変えたりもできます。
現在は本家ペタろう版とドリームメール版しかないようだけど、以前はJRA版とか、マクドナルド版とか、NHK-BS版(これ、たぶんどーも君だよね?)とかがあった模様。
今後、相互で使えるようになるともっと楽しいかも。


ネットワーク上にPCをお持ちの方、おすすめです、はい。
もちろん自宅PCでも使えますが、ネットワーク上にないと他の人にペタはできないので、醍醐味は半減かな。あ、もちろん、家庭内でネットワークができてる人は楽しめますよ?

アイコンにマウスオンするとつぶやいてくれたりして、実は結構癒されてます(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-04-15 10:51 | pc
ヒロキチサ~ン!
ヒ、ヒロキチサ~ン?で、ニアミスしてたひろきちさんと、念願かなって今日やっとチャットができましたー(笑)

ひろきちさん、明日は公式戦なんだって<セリエDの(爆)
頑張ってください。
そのうち、公式戦か練習か、もしくはお店におじゃまするかもです。


途中、他人にはそうとうヤバ気な話しだったか、何人か通り過ぎたけど話しかける素振りなし。
気持ち悪いから、人の会話静観するのはやめよーねー(汗)


会話の締めは「歩き者さんも一緒にぜひ3人でサッカー観て、ご飯食べに行きましょー!」でした。歩き者さん、どですか?(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-04-14 22:18 | pc
ヒ、ヒロキチサ~ン?
さっき、またネームカードのチャットに出没してました。

あぁ…ひろきちさん、ニアミスでした!
ミスってのもヘンですが(汗)
ひろきちさん退出後3分で、*hisui*が入室。
お話しするチャンスでしたのにねぇ。…残念です。
てことでまた今度(笑)


今日は、エキマンションから
あっぷるてぃさん
えみりさん
それとエキブロから
すきやきのわんたんたんさん
が参加で、賑やかに過ごしました。

あい、*hisui*があの「ティーカップの嵐」の大家さんです(爆)

みんなまた会えるといいね。
[PR]
by hisuisakan | 2007-04-08 23:40 | pc
ドコカラガアタマデドコカラガカオカ?
先日、超うざい同僚T改めモヒ子が、忙しくてキリキリしてる*hisui*の席に、手をヒラヒラさせてきゃーきゃー言いながらやって来た。


「*hisui*さん、*hisui*さん、大変、大変っ!!」

(うぜーなー。)
え、なにが大変なのさ。

「あのね、エクセルが大変なことになってるんですよっ!」



このまま放っておいてもうざいだけなので、仕方なく彼女の席に見に行くことにした。
すると…

あ?なにこれ~!(核爆)

「なんでこーなったのかわかんないんですぅ!(泣)」


あー、たぶんこのへんで直せるよ。
どれどれ…。あ、ほら直った!

「ありがとーございますー(涙)助かりましたー。
もー、この画面見たとたん、ウィルスにやられたのかと思って、
アタマ真っ青でぇ……」

え、もしもし? (冷静に) じゃ、カオは?

「………ま…真っ白?

おいおい。マジかよ(爆)

ちなみにエクセルはこんなことになっとりました。
[PR]
by hisuisakan | 2007-04-04 20:17 | pc