カテゴリ:animal( 36 )
ガッカリ…
ゴカイニン?をアップした直後に上野動物園から公式発表があったのね…。
さっきまで気がつかなかった。

16年ぶりの「夢」実現せず 上野のパンダ、出産なし

んはぁー…残念っ。
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-07 15:22 | animal
ゴカイニン?
上野のパンダ妊娠?
これダメだと、夏以降メキシコに出戻りさんになるらしい。うーむ。

でも、自然交配がうまくいかなかったんだから馬が合わなかったってことなんだよね。
パンダなのに馬…(ぷっ)


上野動物園のパンダさんは意外なとこが管轄だったらしー。
・東京都 建設局 ジャイアントパンダ・シュアンシュアンの人工授精についてパンダ・シュアンシュアン第2回目の人工授精について

嫁ぎ先。
恩賜上野動物園
んで、こっちが実家。(スペイン語)
・CNF 絶滅危機種の保護団体「全国動物審議会」 Zoologico de Chapultepec
本当はCameras curiosasって項目でビデオが見れるらしいんだけど、うちのPCではダメでした(汗)

こういう企画、嫌いじゃない。シリーズになるらしい。期待微。
上野動物園近くで「パンダおにぎり」を食べる
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-07 10:37 | animal
シロクロハッキリサセテヨ
a0029200_215732.jpg今日届いた友人のメールにこんなことが書いてあった。
ジャイアントパンダは何科か?私はいろいろ説があって決められないと主張。調べたらやっぱりそうでした。

確かに、パンダって未だに何科に属するのかもめてるらしい。
*hisui*はてっきりジャイアントパンダ科なんだと思い込んでたけど…。


ジャイアントパンダの解説
・The World of Zoology ジャイアントパンダ
・Wikipedia ジャイアントパンダ
・サンディエゴ動物園 Q&A

これは、ハワイに住んでいる時にどうしてもかりかりクラフトのピザを作ってみたくてみつけたサイト。現在は更新してないみたい。残念。
・月刊パンダ ジャイアントパンダはどんな生き物?

*hisui*のお気に入り。生パンダを見るならここ
・サンディエゴ動物園 Panda cam
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-29 21:58 | animal
ニクキュウ
癒される~
んぁ~。ホント癒される~。
うちにも1セット(4本入り)欲しいなー…。

そんな*hisui*はネコアレルギー(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-27 17:21 | animal
ネコネコサギ
スクープ!
「ネコネコ詐欺」による被害急増」?なんじゃこりゃ?

…ぷっ。
*hisui*なら完璧騙されるな(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-24 11:14 | animal
ナンダロテメーワ
a0029200_122338.jpgぶすかわいいマヌルネコの赤ちゃんを見てきたんだそーで。
ぶすかわいいって…そのいいかたはいったい…。
それにしても、その目つき、好きだわー。

そのうち行ってみるかなー
恩賜上野動物園
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-20 11:50 | animal