カテゴリ:animal( 36 )
マキマキ
ファンキーな文と絵で楽しませてくれるカツオさんのカツオくんは永遠の小学生様と、
かわいいフェレットを中心にペットネタを披露してくれているperaさんのperaの日記様から、
同時に2つの記事をトラバです。

・カツオくんは永遠の小学生 金魚ライフ
金魚さんかわい~♪
お魚の正面顔ってなんでこんなにかわいーんでしょねぇ♪

・peraの日記 熱帯魚ライフ
おぉぅ!オーム貝だぁっ!でかっ(笑)


や、本題はタニシさんなのですよ、奥さんっ!(誰?)

*hisui*がつけてるGoura-Hatche [グラ・ハチェ]っていう水槽日誌にも書いてますが、うちの水槽にもいっぱいいやがります、こいつら(笑)
でもうちのとはちょっと種類が違うのかなー?
写真?ごめーん。いいのがないので、そのうちまた(汗)


まずはカツオさんちのマキマキに似たやつら。
うちのは半透明な白っぽい殻に薄茶色のナメナメした体してます。こやつはどうやらヒラマキガイというやつらしいのです。
カツオさんちのはどっちかってーとイシマキガイのほうに似てるような気がしますが…。でも殻が違うかも?とにかく亜種が多くって見分けつかないっす(汗)
ちなみにうちの子達は水草の根に付いて来たと思われます。
只今急速増殖しながら着々と世界征服計画実行中!(爆)
カツオさんちのは、近海フーズのエンゼルフロート(餌)に漏れなく入ってるそうです(笑)
一振りで3匹くらい?

そしてperaさんちにいるマキマキ。
うちのは形は同じなんだけど、殻が真っ黒
peraさんはタニシって呼んでます?うちではカワニナといってますが…。
ホントのところはどーなんでしょ?
こやつは実家の水槽から一個拝借してきたのが代替わりして生存してます。
これは子供産むんですよ、卵じゃなくって(卵胎生)。なので増え方は穏やかです。
それにしてもオーム貝、でかっ(爆)


こうやって他のおうちの水槽の情報が交換できるのってブログならではですねー(笑)
…って、うちのGoura-Hatche [グラ・ハチェ]も早くちゃんと写真をアップしなきゃー(汗)


ここ、一番写真と説明が上手なので、参考資料としておすすめです。
・としのAQUQ pla-pla コケを食べる生きもの
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-24 18:28 | animal
ネコガリ
a0029200_2259391.jpg・Excite エキサイト 野良ネコ狩り、合法化へ 米ウィスコンシン州
全く馬鹿げてる!
ネコが好きってだけで言ってるわけじゃない。
野良猫が増えたのは人間のせいでもある。
殺す前にすることがいくらでもあるでしょー。
なんでアメリカ人ってこんなに短絡的なお馬鹿なのっ?!


ついでに「ネコ狩りをしたハンターを射殺」も合法化しましょー(毒)
[PR]
by hisuisakan | 2005-04-14 23:01 | animal
ネコマミレ
a0029200_2236282.jpg・@nifty デイリーポータルZ 本当に猫まみれになれる店
うはぁ~…。
猫まみれ…濡れ手で猫…ぷはぁ~…(壊)


にやにやしながら記事を読み進めていって、さぁ、場所はどこ?ってわくわくしてたら…

大阪かよ!

うえ~ん(涙)
お近くの方、ぜひレポートお待ちしてます。
[PR]
by hisuisakan | 2004-11-24 21:58 | animal
ニャパネット
にゃ~ぱねっと~にゃ~ぱねっと ふぅふぅっ♪
夢のにゃぱねっと~たかた~♪

いつもこっそり拝見しては、あまりのかわいさに悶絶してます。アイシスちゃんのママ@miruraさんのThe Cat who...様からトラバ。
猫遊び2


すばらしい!
デザインセンス抜群です!
ホントに欲しいにゃぁ~♪


購入は分割で。
だってニャパネットさんが手数料負担してくれるんですよね?(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2004-11-22 21:59 | animal
トカゲ
ひろきちのあほ~ん代表様からひさびさのトラバ。
水の上を走る?そんなの簡単じゃん
簡単な理由がいかにもあほ~んで最高!
そーだよね、そのとーり(爆)


で、ひろきちさんの言ってる豪君はこのこと…かな?
・はてなダイアリー ハイスクール!奇面組

なんか豪君の逸話を探してるうちに関係ないのに妙なサイトにぶちあたる。
この本っていったい…?
・ウケる技術/ウケる技術のオフィシャルサイト プロフィール
一番左の小林昌平さんのプロフィールの中に豪君のことが書いてある。ま、読まなくっていいんだけどね(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2004-11-16 21:35 | animal
カレメオン
・Excite エキサイト ニュース <カメレオン>雑誌出版社が500匹プレゼント
うーむ。

詳しくはこちら。
・HerpLife ご希望の方にカメレオンをプレゼント!!

で、この会社ってなにしてるのかと言うと、『Herp Life』っていう雑誌を出版してる。

この代表の言葉ってのにちょっとひっかかった。
WHAT'S HERP Herp Life presentus
私たちも私達なりの方法で自然保護が出来ると思いませんか?
爬虫類飼育も見方を変えれば立派な自然保護だと思います。

えー?それってどーなの。
その個体の生命を全っとうさせることだけで繁殖もさせないことを果たして自然保護って言っていいの?
なんだかそれってエゴ。
だったら地球にやさしいエコのこと考えることのほうが先だと思うんだけど…。
[PR]
by hisuisakan | 2004-11-13 14:11 | animal
クリソツ?
・Excite エキサイト ニュース そっくりさんペットコンテストに見る「今年の顔」

ぺはどーでもよし。

猫好き必見!
岡田代表(爆)
笑った~。
[PR]
by hisuisakan | 2004-10-30 12:39 | animal
ビビバースデー
わ~たしの記憶が確かならば、本日はビビ若様のお誕生日にございまする。

a0029200_17223967.jpg
小さい頃は膝の上で寝てくれたりもしたのに…
今では姿さえ見せてくれない。
こうやって子供は大きくなってゆくのねー(涙)せつないわぁ。


絵はビーちゃん、よだれ垂れてますの巻。
やわらかい布があると「もみもみもみ」
そしていつしか「よだれたり~~ん」みたいな(爆)

猫って舌がざらざらだから、よだれたり~んみたいなの
想像できないんだけど(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2004-10-15 23:00 | animal
ハピバスデー
a0029200_17161962.jpg本日はエリーお嬢様のお誕生日にございます(たぶん)。

おめでとーエリーちゃん!

今度会う時は「しゃーーっ」って言わないでね(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-25 17:14 | animal
ニャンコレスラー
昨日はいろいろあって、つかれちゃったので、一休み。

で、今日はちょっと元気出てきたので、たまったRSSをかたっぱしから眺めていたら…
ぼいじゃまさんのところの猫デンパ?様でかわいー写真を発見!
勝手に観光協会
記事と写真は関係ないそーです(笑)
うーん。癒される~。
キメ技は「猫キック」と「猫パンチ」!(爆)

プロレス好きで猫好きの*hisui*にぴったりなネタだわ!
で、このマスクは…

…えっと…

…だ、誰のだっけ?(爆)


うーむ…疲れちゃってて出てこなーい。
だんなが帰ってきたらきいてみます、はい。
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-14 21:58 | animal