カテゴリ:shinoe photo( 76 )
シノエギャラリー トップ20
あけおめことよろのことあるよ。
a0029200_20182780.jpg

久しぶりにIllustratorで描いてみた。
不覚にもかなり戸惑った。
で、結局、気がついたらPhotoShopで色つけてた。
だめじゃん(爆)

ま、そんなこんなで2007年がスタートしました。
またまた去年に引き続き試練の年になりそう。
そして逆境をバネにステップアップの年にしたい。


皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。




諸事情により、オフラインの友人知人には年賀状書いてないです。すみません。
…つか、毎年じゃん!ってツッコミは却下(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-01-01 00:00 | shinoe photo
バッボ ナターレ
a0029200_1533635.jpgイタリア語でサンタクロースは Babbo Natale バッボ・ナターレ って言うんだよ?
バッボはお父ちゃん、ナターレはクリスマスって意味ね。


また今年もやってるやってる。
・Excite エキサイト 社会ニュース 大空駆けるサンタを探せ 米軍が恒例の追跡作戦
セレブはつらいねー(笑)
ここで追跡されちゃってます。
NORAD Tracks Santa 2006
米時間の24日の朝からスタートらしく、まだ追跡地図は表示されない模様。
そして、なぜかイタリア語版には地図が出るリンクが忘れられてる…。
下のほうにあるTrack Santaをクリックすれば出るみたい。


皆様、楽しいクリスマスを!
*hisui*は風邪ひいて一人おとなしく部屋で過ごしております。
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-24 15:16 | shinoe photo
シノエギャラリー59
a0029200_1903053.jpg飛騨高山チームからいただきました。
丸い物を見ると、ついシノエの顔を描きたくなります。
一種の病気です(笑)

・Wikipedia さるぼぼ




あぁ…それにしてもシノぼぼちゃん、雪降り坊主の代わりになってくれないかなぁ?
*hisui*の所属するスキーチームは、このところの降雪不足で困ってます(汗)

毎日にらめっこしてるサイト。
・スキー場情報「SNOWNET」 2006-2007シーズンオープン予定速報
エキのは見辛いから好きじゃないけど…たまに見るので。
・Excite エキサイト エキサイト イズム スキー&ボード2006-2007
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-22 19:24 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ19
Winter Wonderland。
a0029200_23143793.gif

Sleigh bells ring are you listeng
In the lane snow is glistening
A beautiful sight
We're happy tonight
Walkin' in a winter wonderland ♪

16枚ものGIF画像を重ねて作りました。
ぞろぞろ動いて気持ちわるー(笑)

Marry Christmas everyone !!
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-02 20:34 | shinoe photo
シノエギャラリー58
a0029200_0352311.jpgシノエギャラリー57で新しく購入して*hisui*家の一員になったパソちゃん「ね」に引き続き、昨日、また新しい仲間が増えました!


ご紹介しましょー。
-iPod nano-(PRODUCT)RED™
もちろん8Gです。

その名も!!

え?なんで「ち」なんだって?

マック=アップル=りんご=り
じゃなかったのかって?

それとも赤いから?


いぇいぇ、どれも違います。


やっぱイタリア語で「ne」ときたら、小粒で大事な仲間の「ci」でしょー!(笑)



………って、はぃ、みなさーん、ついてきてくださーい(汗)

イタリア語の復習がしたい人だけ読んでちょーだい
[PR]
by hisuisakan | 2006-11-18 01:20 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ18
HARVEST FOR THE WORLD。
a0029200_0291356.jpg


先日、Thanks giving に備えて、なにも意識しないままパワステを聞きながらこの絵を描いてました。
やっぱり題名はこれにしようと。
♪ Oh, when will there be a harvest for the world ? ♪


出来上がってから、ひさしぶりにSaltさんのブログにお伺いしたら、この記事を発見。
・Duran Duran Related Articles in Japanese long-awaited official message
……ショックでしばらく固まりました。
そ…そんなぁ…(汗)

偶然にしても、あまりにも酷すぎ。
アンディったら(涙)

てことで、これはアンディの新しい門出を祝うための一枚となりました。


アンディ、これからもいい音きかせてね!
[PR]
by hisuisakan | 2006-11-03 00:41 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ17
Bewitched。
a0029200_15394020.jpg

奥様は魔女だったのですー。
本編も好きなんだけど、オープニングアニメのレトロ感がすっごく好き

ここでオープニングのFlashが見れます。チャーミングな音楽もきいてね。
Bewitched -homepage-
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-09 15:53 | shinoe photo
シノエギャラリー57
a0029200_20134479.jpg突然ですが、このたび思い切って新しいパソコンを購入しました。
てか、もう今までのはパフォーマンス悪すぎで使えません。
よく頑張ってくれたよ、東芝ダイナちゃん。
ありがとう、東芝ダイナちゃん。
そして、さよーなら、東芝ダイナちゃん。

で、ニューなパソちゃんはここで購入しますた。
BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューター
そもそも量販店で出てる「オールインワン=いらない機能たっぷし」なパソちゃんはいらないので、BTOタイプのものを比較検討の上、ここでネット注文。
昨晩*hisui*家にやってきたのでした。

MDV-アドヴァンスシリーズで、話題のインテルCore2Duoプロセッサ搭載です!
さくさく動きます。
これで普通にIllustratorが使えます。
将来はFlashとかでかっくいーアニメとかにも挑戦したいです。


そういえば…
よく漢字を間違えてトムさんに怒られているマギー君必帯の国語辞書には名前がついてる。
その名も「諭吉」※
なぜ?ってきいたら、予備校の先生に「辞書に名前を書くことによって愛着が湧いて勉強がすすむ」と薦められたからだとか。
や、それってさ、「辞書に名前を書く」ってことで「辞書に名前をつける」って意味じゃないんじゃない?
思わずツッコんだ*hisui*。
マギー君、「あ…」と言ったっきり黙っちゃったね。
ごめんよ、ものすごい勘違い、知らないほうがよかったよねぇ(爆)
※もちろん、マギー君の名前は諭吉にあらず(笑)


ということで、*hisui*のニューなパソちゃんの名前決定。
命名「
どーよ?(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2006-09-17 20:16 | shinoe photo
シノエギャラリー56
a0029200_20154489.jpg「お疲れのようだから」
そんな一言と共に届いたのは、もりもとの『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』と『太陽いっぱいのグレープフルーツゼリー』。
真っ赤はなんとリコピンたっぷりの甘~いトマトのゼリー。
グレープフルーツは夏限定。
トマトもグレープフルーツも疲労回復と老化防止効果があるんだそうで。
嬉しいかぎりです。


…たぶん、老化防止のほうで選んでくれたんだよね?鳶梅さん(笑)
いつもお気遣い、ありがとうございます。
さっそく美味しくいただいております。
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-20 20:22 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ16
カテナーッチョ・スペルラティーヴォ!
a0029200_1471581.jpg

Catenaccio=閂・ボルト、 superlativo=最高の・非常な・すこぶる。

イタリア代表Azzurri=紺碧の(複数形)の最大の特徴は、このCatenaccio=閂・ボルトと呼ばれる鉄壁の守備力にある。
しかし今期からは超攻撃に転じたと言われている。
…にしては、中途半端な気はするけど(汗)

まぁ、今回のW杯を見ていてわかるように、「ミドルシュートを制するものがこの試合を制する」という流れができつつある。
サッカーの戦略史が明らかに塗り替えられつつある瞬間に立ち会っている喜び。
W杯万歳!
サッカーってホント楽しいねー(笑)


ちなみに、もうお分かりかと思いますが、アッズーリのカテナチオはこの絵みたいなことは絶対しません(笑)
どっちかってーと、これ↓の6巻、ヴィトーリオ対サルバドールのリーグ最終戦で、ジョゼの「全員防御」の指示のもとヴィトーリオがとったフォーメーションまんまだったり(爆)
シャンペン・シャワー 6 (6) かわみ なみ / 白泉社
[PR]
by hisuisakan | 2006-06-25 14:30 | shinoe photo